SSブログ

温度 [ひとりごと]

どもっ

今日も引き続き暑いアツイ

 

くまら家、まだ扇風機だけ・・・オイラ倒れますよ。 お好み焼屋のおばちゃん、このロゴ、脂肪たっぷりで重いですからね~~(笑)。  うっしーさん軽い沢ですと・・羨ましいなぁ~~   あんれにさん。我が家も犬がいた頃は、エアコンつけっぱなしでしたよ。  OJJさんELFのエクセリゥムNFでも飲みましょうかね~~

?他の皆さんも、コメント、niceありがとうございます

 

ondo1.jpg

本日14時ころのエアコンなしの室内温度でございます

 

気温34度、湿度70%です・・・

床から120センチ付近の温度。二階なので屋根からの影響もあるので暑い

 

ondo2.jpg

こっちはテーブルの上。でも31度

 

丸い方のPORSCHE気温桂は、昔、乗っていたころに三和自動車でもらったもの、かれこれ20年以上前の話。

四角い方は、ヤナセで貰ったもの。これも、ヤナセがオペル扱いだした頃なので、結構古いもの

 

そして、今日の昼飯

hiru.jpg

軽い昼食です(笑)

それからデザートにトウモロコシ一本。飲み物はコーラ。

 

あ~アヂイィ

 

 


タグ:温度計
nice!(40)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 23

momoしゃん

わぁぁぁあああ~
それって、全然軽くないし(汗
ピンクのバッジ、二つもらったでしょ(笑
Tシャツ当てて、着て欲しいwww
by momoしゃん (2009-07-14 20:03) 

u-k

軽くないしーっ!
by u-k (2009-07-14 20:32) 

くまら

クォーターパウンダー、一度挑戦してみたいです。
湿度我が家と同じ~^^;
by くまら (2009-07-14 20:57) 

dora

これが、軽いですか・・・・(-_-;)
じゃあ、普通はどんなんだ!?(爆
by dora (2009-07-14 21:05) 

いいだや

東京は梅雨が明けました。
暑い日々が続きそうです。
長野県に帰りたい今日この頃です。
by いいだや (2009-07-14 22:10) 

うっしー

ガッ~、幸いにして今日はずっとオフィス内だったので
猛暑を体験せずに済みました(^^;
by うっしー (2009-07-14 22:32) 

さくママ

私はTシャツ持ってますよぉ~w
by さくママ (2009-07-14 22:41) 

あんれに

今日はとても暑かったですね
私の家も夏は2階はとんでもない気温になってます
まだこのマックは食べたことがありません
by あんれに (2009-07-14 23:56) 

Makorin(^_^)v

湿度たかっ!!!もしかしてこの湿度の中でかる~~~いお食事ですか?(笑)ある意味ステキです。。。
by Makorin(^_^)v (2009-07-15 00:52) 

エア

部分的に消えてたり
なんなんあろう^^
by エア (2009-07-15 01:18) 

lilly

昼間は暑いけど夜はなんとなく風も涼しく感じる
県央地域です(^^)
梅雨明けしたけど昨日でもよかった気がするのは
私だけでしょうか(笑)


by lilly (2009-07-15 02:59) 

にゃん

みちのくは昼間は 26℃くらいです
 にゃん家では 27℃で エアコンを入れます
  これも コニャンコがいっぱい いるためで
   エアコン嫌いなコも また いるのですから 短いと言われる
    みちのくの夏は ニャンコに きびしいです。
by にゃん (2009-07-15 03:18) 

ガンバルおやじ

サウナ状態ですね~ \(◎o◎)/!
ってうちもあまり変わらないですが・・・
by ガンバルおやじ (2009-07-15 05:20) 

いわもっち

軽いですね! (^^;
by いわもっち (2009-07-15 07:12) 

tomotomo

高級外車には、温度湿度計が付いてくるのですね~、お洒落♪
私もいつかは欲しいです!!
毎日うだるような暑いですね(;´д`)ゞ
せめて、湿度がもう少し低ければ~☆
クォーターパウンダー2つにコーラってアメリカ人のよう。
コーラはLサイズですか?
by tomotomo (2009-07-15 09:22) 

にこちゃん

うぉー ( ̄ω ̄;)!! ふたついっぺんに?
by にこちゃん (2009-07-15 12:38) 

pi-ro

まだまだこれからだってみていうのに、早くもバテ気味です・・・
by pi-ro (2009-07-15 12:55) 

OJJ

暑い・・・・・・・・~~~あじい~ 
by OJJ (2009-07-15 13:05) 

kotobuki1946

34℃,70%は確かに厚い。
夏バテしない様に気を付けてください。
by kotobuki1946 (2009-07-15 14:57) 

Butch

うちは、昭和の香りをふんだんに残していますので、
梅雨明けと同時に真夏のビーチのような感じです(泣)

猫は、あまりの暑さに家出をして夜まで帰ってきませんよ(笑)

外のほうが涼しいね。。。
by Butch (2009-07-15 17:09) 

月光14th

気温はまだしも湿度が高いですね(・.・;)
by 月光14th (2009-07-15 19:44) 

barbermama

一人で二個??
私W一個で胃もたれでした~
昨日(15日)36℃以上でした。。
by barbermama (2009-07-16 20:52) 

Roadrunner

食べちゃうと、クウォーター(1/4)じゃなくて、ハーフパウンダーですね^^;
あっ、Tシャツ、3回目で1個当たりましたよ!
by Roadrunner (2009-07-16 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘロヘロ今朝の雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。