SSブログ

ぬる~い風 [散歩道]

どもっ

九州方面、かなりの量の雨が降ったようですね~~

熊本のa-takakiは流されてないだろうか(笑)

まあ、奴の住む熊本城は大丈夫だとは思うが。。。

 

関東は今夜半からまた降るようなこと言ってるけど、ど~なんでしょう?

 

yoru2.jpg

外は

台風の前のような、生ぬるい風吹いてますね~

 

水不足の所もあるので、降ったほうがいいんでしょうけど

降り方が問題だよな~

yoru1.jpg

神奈川と言っても田舎のうちの辺り、夜10時になれば電車に乗っている人もほとんどいない・・・

 

明日から、平塚市で、湘南平塚七夕祭り始ります

7月の5日まで

5日は降らないでほしいな~

 

写真コンテストもあるので、皆さん撮りに行ってみてはいかがですか?

コンパクトデジカメで応募して入賞している人も多いので、腕自慢の皆さんなら、上位入賞も軽いのでは。。。

 

 


nice!(39)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 23

jon_bovi

関西もやっとというか、本格的な梅雨空になってます。。。
ジトジトですけど(^^;)、潤いの季節ということで!。
by jon_bovi (2009-07-01 23:37) 

にこちゃん

場所によっては本気で流されそうな勢いの川、
ニュースで出ていましたねー、水を侮ってはイケナイですよねぇ。
ホント生温かいです。
人肌の柔らかい風ってキモチ悪いっす。(。-`ω´-)
by にこちゃん (2009-07-02 00:38) 

lilly

週に2日間ほど仕事で平塚へ行っているので
七夕の時期は交通渋滞で困ります(^^;)
by lilly (2009-07-02 01:39) 

ガンバルおやじ

そういえばもう七夕ですね。
例年お天気悪いんですよね~ (; ;)
by ガンバルおやじ (2009-07-02 05:11) 

tomotomo

夜10時に電車がガラガラになるのですね~。
私の住んでいるところは、JRとか西武線なのですが
同じ時間帯は激混みです(;_;)
お祭りの日に晴れますように~☆
そして、水源の近くに雨が降りますように~☆
by tomotomo (2009-07-02 06:51) 

satsuki

七夕祭り!
もうそんな時期ですか~。
まだ行ったことがないのですよ。
今年は行ってみようかな?

by satsuki (2009-07-02 07:57) 

OJJ

昨日の帰りはスゴイ雨で・・まるでマレーシアのスコール・・・
それでも電車の中に傘を忘れてる人が居た・・・信じられん!
< 夜10時になれば電車に乗っている人もほとんどいない・
 通勤時間以外はガラガラ・・・借り切ったと思えば安い電車賃ですハイ!
by OJJ (2009-07-02 08:04) 

あんれに

平塚の七夕祭りは何度か見に行きました
週末だでも晴れて欲しいですね
by あんれに (2009-07-02 08:30) 

meg

七夕さん♪
平塚さん♪(笑)
九州、降りましたね。

by meg (2009-07-02 08:38) 

いわもっち

そろそろ、青空が恋しくなってきましたねぇ。。
by いわもっち (2009-07-02 09:09) 

お好み焼き屋のおばちゃん

いやぁー、広島もよく降りました!おやぢのブリーフが乾かんので、困ります!!(笑)

by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-07-02 11:30) 

moonrabbit

今日は寒いぐらいですね。
寒暖の差が激しくて、シンドイです、はい。(´Д`;)
by moonrabbit (2009-07-02 12:22) 

yumi

こちらでは何時になっても、こんなに空いてる電車は見たことないです~
終電近くはラッシュアワーです。
by yumi (2009-07-02 12:49) 

barbermama

有名な平塚の七夕ですね。
こちらは明日から7日までです。
雨が心配ですが、昨日一日降っていたので多分・・大丈夫、かな。。
昨日は20℃くらいしかなかったですよ~。
by barbermama (2009-07-02 13:32) 

ゆきゆき

七夕は晴れて欲しいですね。
by ゆきゆき (2009-07-02 16:23) 

a-takaki

ご心配、ありがとう!
県北では被害が出ましたが、こちらは無事でした。
平塚の七夕祭り、懐かしいな~!
学生の頃は、行ってましたね~!
写真撮ってきてよ!入賞するかもよ?
by a-takaki (2009-07-02 16:51) 

いいだや

腕に自慢がない私は、無理でしょう。
by いいだや (2009-07-02 18:49) 

くまら

最近、週末雨の日多すぎです・・・(泣)
by くまら (2009-07-02 20:01) 

momoしゃん

腕のたるみには、自信がある(笑
by momoしゃん (2009-07-02 21:12) 

kimiko

七夕の撮影に行かれるんですね~☆
雨降らなきゃ、探しにいってみよっかな~。。(*´艸`)
by kimiko (2009-07-02 21:28) 

★motti★

ほんとに満遍なく降れば
水不足の心配もないのにね。
金沢も、がんこ降りすぎで、ちょっとビビったです。
by ★motti★ (2009-07-02 22:26) 

littleducks

雨降りだと計画も狂っちゃって、後にずれ込んでしまい、困っています。
by littleducks (2009-07-02 23:33) 

エア

田舎は19時以降車だらけ。
コンテスト・・・人様に見せられる自信は
ないなぁ(ブログは日記だから問題なし^^)
by エア (2009-07-03 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これもか~~今日もぐずぐずの天気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。