SSブログ

何か変 [カメラ・レンズ・機材]

どもっ

今日は、梅雨のような空模様な神奈川県

隣町の、アジサイ祭り、始まったようです

確か、フォトコンテストもあると思うので、腕自慢の方々、撮って応募してみてはいかがでしょう

 

前記事、豚バラ賛同ありがとうございます(笑)

 

普段、いつでもポケットに入っているカメラ

CASIO EX-V7

 

何か変です

CIMG1530.jpg

ね。おかしいでしょ

2か月くらい前から、おかしい??ってのはあったんだけど

 

 

レンズエラーが出たり反応がトロ~くなったり、色がおかしかったり

まあね、、扱いも、ぶつけたり、直射日光下に放置したりだからしょうがないんだけどね

CIMG1531.jpg

使用期間2年半、で、買値が18000円だったから、十分償却は出来てるかな

撮れない事はないから、子供のおもちゃにするかな。

 

CIMG1532.jpg

 

 

 


タグ:CASIO EXILIM
nice!(48)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 27

kotobuki1946

もう少し、長持ちしてほしいですね。
by kotobuki1946 (2009-06-08 17:26) 

かおりん

・・・?
お空が,絵の具塗ったみたーいっ!(^O^)
なんか,予期せぬ効果が出て,面白いんじゃないですかー?逆に♪
by かおりん (2009-06-08 18:27) 

くまら

我が家のコンデジ1号機と同じ現象ですね^^
もう逝っちゃいましたけど・・・
末期は写真1枚撮るたびに、電源が落ちまくってました><;
by くまら (2009-06-08 18:52) 

puripuri

プロの目で見ると違うのでしょうね。動作の事は書かれていますが・・・
写真の何処が?、と見ても分かりませんです。
by puripuri (2009-06-08 18:59) 

yumi

私のカメラもそうなってくるのかしらん・・・?
時々レンズエラーが出ます・・・
by yumi (2009-06-08 19:02) 

meg

気持ちノイズなのかな?
上の青はフロントガラスの色ですか?
落としても丈夫なカメラが欲しいですね。
by meg (2009-06-08 19:24) 

ガンバルおやじ

難しいところにロゴを隠していますね~
2枚目は見つけるのに苦労しました。
by ガンバルおやじ (2009-06-08 19:47) 

いいだや

高価なおもちゃですね。
といっても、私も使っていないカメラはいろいろあります。
by いいだや (2009-06-08 21:11) 

月光14th

グリーンの回転灯はなんでしょう?
私のカメラ、4年目ですが絶好調ですが・・・ある日突然死でしょうか?
by 月光14th (2009-06-08 21:43) 

Butch

フロントガラスの青は、フィルムか何かのかな?
ノイズっぽく見えますけど、あと何かあるの?
プロの目で見ると違うんでしょうねえ。。。
by Butch (2009-06-08 21:44) 

OJJ

暇フォトさん~凄いじゃん・・
念力でこれだけの事がやれりゃ~
by OJJ (2009-06-08 22:13) 

moonrabbit

うちのはAFが最初からお馬鹿です。(--;
by moonrabbit (2009-06-08 22:14) 

ひろたん

こんなふうになるんですね^^;
by ひろたん (2009-06-08 22:26) 

お好み焼き屋のおばちゃん

何か、ヤバイ物が写り込んでるんですか・・・?電車のボディーにでっかく広告を入れてください!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-06-08 22:35) 

あんれに

コンデジはけっこう壊れやすいですよね
これまで2台ほど撮影中におかしくなりました
by あんれに (2009-06-08 23:13) 

tomotomo

皆さんと同じ質問ですが、上だけ水色なのは
フロントガラスですか?後は、ちゃんと写っている様に
見えるのですが・・・
私の写真はいつも変です(笑)カメラ壊れてるのかな?
by tomotomo (2009-06-08 23:15) 

jon_bovi

僕もとにかく毎日持ち歩いてるGRDが、不調になってるんですけど
気持ちの中では充分に償却出来てます!^^)。
そんなカメラに出会えることが嬉しいじゃないですか~。
by jon_bovi (2009-06-08 23:18) 

みや

レンズって以外に重要なんですね(^。^;)
by みや (2009-06-09 00:03) 

uchin

おはようございます。
私の最初に買ったコンデジは日付機能が狂ってます。
でも、なかなか手放せません。
by uchin (2009-06-09 07:02) 

pi-ro

買い替え促進のためか
うまい時期に壊れるような気がします(*_*)
by pi-ro (2009-06-09 08:37) 

a-takaki

弟から貰った例のデジカメも、おかしくなった。
赤く色が被って写る。
by a-takaki (2009-06-09 09:16) 

ming

デジカメも劣化するんですね(・。・)
by ming (2009-06-09 10:26) 

にこちゃん

車のフロントガラスのスモーク仕様みたいですねー
直るのかな?
by にこちゃん (2009-06-09 11:15) 

今造ROWINGTEAM

カメラのことは詳しくわからないけど、どんな物であっても長持ちさせるにはきちんとした手入れをしないといけないですね(*゚ェ゚*)
by 今造ROWINGTEAM (2009-06-09 13:37) 

TERUTERU

ほんと何か変ですね!
2年半ですか
もうちょっと長持ちして欲しいですよね。
by TERUTERU (2009-06-09 15:35) 

水郷楽人

我が家のもそうかもしれません。。もう8年使用しています。。
by 水郷楽人 (2009-06-10 21:36) 

暇なフォトグラファー

皆さん、コメント&niceありがとうございます

デジカメ、結構当たりはずれあって、長持ちするものもあるんですけどね~~。
これはフジのデジカメ2台に次ぐ短命でしたね


by 暇なフォトグラファー (2009-06-11 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。