SSブログ

自宅の [草花]

どもっ

今日も、雲の多い天気ですね~

東海地方までは梅雨入りしたそうで、関東も明日あたりでしょうか

前記事のカメラCASIO EX-V7おかしい原因の一つ判明

手ぶれ補正ユニットの作動不良のようです

他にもいくつか原因はあるんですが、エラー表示はこのトラブルからでした

前記事の、上の方の色付きはフロントガラスの色ですから、あの部分はまあ普通の画像

この画像見れば、誰でもわかりますよ

CIMG1484.jpg

左側の赤枠の部分です

 

CIMG1506.jpg

これも、同じように出てますね

他には、色の部分なので、ブログ用の圧縮率の高い画像だとわかりにくいと思います

 

さてさて、我が家のアジサイ

DSCN0904.jpg

いい感じになってきました

 

DSCN0909.jpg

これは、昨年までは、無かったはず・・・

お客さんにでも貰ったのか??

何て名前なのかぜ~んぜんわかりません

 

 


nice!(45)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 21

ミヤ

赤枠で囲まれると、ハッキリ違いが分かりました!
修理できると良いですね。
アジサイが美しくなりましたね~♪
優しい感じの素敵なアジサイですね^^
by ミヤ (2009-06-09 17:36) 

Butch

新しいの買わんでも、いっぱい持ってるかな。
プロだもんねえ。。。
by Butch (2009-06-09 18:21) 

いいだや

あじさい、見頃になってきましたね。
きれいです。
by いいだや (2009-06-09 18:58) 

jamaica

流石です。
何の不具合から来る現象かお分かりになるんですね。
by jamaica (2009-06-09 19:14) 

くまら

なるほどー、
後は修理に出すか、新機種導入かで悩むところですね^^
by くまら (2009-06-09 19:27) 

あんれに

壊れるとこんな画像の不具合も出るんですね
ご自宅の紫陽花がとても綺麗です
by あんれに (2009-06-09 21:13) 

★motti★

我が家のアジサイは葉っぱのみ。
なぜか2年ごとくらいに咲く仕組みになってるようです(笑)
下のアジサイはガクアジサイの仲間?
去年私のブログで教えてもらったのと同じだと思います。
by ★motti★ (2009-06-09 21:38) 

OJJ

ぎょえ~~~~  端っこが歪んだり色が変なのはトリミングしてたけど・・
マ、シャッターが不良でZ型の写真になった時は判ったけど・・
時々はこんな話もお願い致します。m(__)m

by OJJ (2009-06-09 21:52) 

エア

ソニーはよくゴミが入るから
困る。(他メーカーは知りませんが)
by エア (2009-06-10 02:00) 

にゃん

手ぶれが壊れると ずいぶんでかく
 ケラレるものなのですね
  こういう現象は たいへん参考になりました
   いろいろな機構を てんこもりな機械ですから
    なにかのはずみで こうなるものなのですね・・。
by にゃん (2009-06-10 03:08) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
最後、おもしろい形をしていますね~
最近カタツムリを見なくなりました。
by ガンバルおやじ (2009-06-10 04:59) 

yumi

お花の名前、私もわかりません。
“紫陽花”ということはわかるのですが、そのくらいなら、普通は誰でもわかりますからね~。(^◇^;
by yumi (2009-06-10 09:15) 

TERUTERU

今日は巡回のみで失礼いたします。
by TERUTERU (2009-06-10 10:24) 

ひでくん

我が家もコンデジを先日買い替えましたぁ。
将軍様にヤラれてしまいました。。。

by ひでくん (2009-06-10 12:40) 

かおりん

ふ~ん・・・カメラは奥が深いですねえ!(^O^)
by かおりん (2009-06-10 17:05) 

pi-ro

このまま使ってて、いつの間にか直ったりしちゃうとおもしろいですね ^^
by pi-ro (2009-06-10 20:56) 

水郷楽人

雨が降ると紫陽花の花が活き活きした感じになりますね。梅雨シーズンとなりましたね。
by 水郷楽人 (2009-06-10 21:34) 

littleducks

こちらは雨降らずの梅雨入りです。蒸し暑いばかりで、うっとうしいです。
by littleducks (2009-06-10 23:05) 

aranjues

梅雨には紫陽花が似合いますね。
by aranjues (2009-06-11 14:31) 

暇なフォトグラファー


皆さん、コメント&niceありがあとうございます

カメラの不具合の原因など、適度に皆さんに分かるように書いていこうと思います


by 暇なフォトグラファー (2009-06-11 23:49) 

ゆめ乃

アジサイきれいですね。
ピンクの中に真っ蒼のアジサイ♪
すごくきれいです^^

by ゆめ乃 (2009-06-14 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何か変きゅーぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。