SSブログ

暑かったね~ [草花]

どもっ

暑かったですね~

富山は30度以上だったとか・・・

 

うちのアジサイ

ajisai.jpg

こんな感じになってきました

 

 

ajisai2.jpg

結構伸び放題なので、邪魔だったりもするんですが

今シーズン終わったら、思いっきり剪定しないと

 

ところで

この花なんですが

hana.jpg

何て言う花??

わかる人、教えて~~

 

 


nice!(44)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 30

あんれに

紫陽花の花が色づき始めてきましたね
赤と白の花は多分ですが八重咲きのアマリリスだと思います
by あんれに (2009-06-03 04:56) 

ガンバルおやじ

おもしろい色のお花ですね。
お役に立てなくて、すいませ~ん (^^;)
by ガンバルおやじ (2009-06-03 05:11) 

うっしー

富山で30度ですか!?
異常ですねぇ~(^^;
by うっしー (2009-06-03 07:13) 

いわもっち

メタボに厳しい季節がやってきました。。。。
by いわもっち (2009-06-03 07:49) 

barbermama

私も見た瞬間アマリリスだと思いました。
君子蘭と同じヒガンバナ科ですね。
昨日外は暑かったけど家の中はひんやりしてましたよ~
by barbermama (2009-06-03 08:19) 

OJJ

アジサイの写真、思わず頭に手を・・・
ナンデやろ・・
モッコウバラに大きな毛虫が・・・うぎゃゃ~~~  悲鳴)
by OJJ (2009-06-03 08:19) 

meg

ユリでしょうね?
葉っぱと茎はユリっぽいですが。
しかし、花弁が多い・・・
新種ですかね?
って、私も全然花詳しくない・・・(泣)
by meg (2009-06-03 08:23) 

yumi

お腹すいてないのにどうしてでしょ!?
最後の写真がバラ肉のように見えてしまってます。。。
なんか・・・美味しそうです~。(^◇^;
by yumi (2009-06-03 10:25) 

水郷楽人

鮮やかな青の覆輪が見事ですね。。
by 水郷楽人 (2009-06-03 11:35) 

tomotomo

咲き始めは、やっぱり可愛いですね♪
これから沢山咲くんだ~というワクワク感もあるし(^^)
うーんお花何でしょう?
by tomotomo (2009-06-03 13:21) 

曇りのち晴れ

はじめまして あじさいのきせつですね
これは アマリリスかと思います みごとです
by 曇りのち晴れ (2009-06-03 13:38) 

TERUTERU

あじさいの花が色好きはじめて綺麗だけど
梅雨は鬱陶しいです
何て言う花??・・・私には分りません^^;
by TERUTERU (2009-06-03 16:34) 

Butch

外出しないので快適な日が続いています(泣)
遠出して~!!
by Butch (2009-06-03 16:42) 

いいだや

暑いですね。
うちの近所のあじさいはまだつぼみです。
by いいだや (2009-06-03 18:38) 

PAPA

30度オーバーですか!
それはたまりませんね^^;
by PAPA (2009-06-03 18:55) 

くまら

お花は苦手です><;
by くまら (2009-06-03 19:52) 

月光14th

ダンシングクイーンっていうアマリリスの品種改良に似ていますが・・・。
by 月光14th (2009-06-03 22:23) 

さくママ

富山は涼しいかと思ってたら・・・なんと、30度!!!
富山の紫陽花は大丈夫かしら?
by さくママ (2009-06-03 22:35) 

littleducks

隣の新潟も真夏日。早すぎます。
by littleducks (2009-06-03 22:47) 

りまめ

すみません。私も花の名前は苦手です・・・
by りまめ (2009-06-03 23:20) 

kotobuki1946

私も八重咲きのアマリリスだと思います。
by kotobuki1946 (2009-06-03 23:33) 

お好み焼き屋のおばちゃん

やっぱり、アマリリスでしょう!食べれませんよね!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-06-03 23:45) 

ユキ

(°∇°;)
紫陽花しかわからない~(°∇°;)
by ユキ (2009-06-04 11:56) 

エア

皆さんと同じアマリリス
でも八重ははじめてみたかも。
by エア (2009-06-04 13:26) 

jamaica

はい。
美しい花です(汗)
by jamaica (2009-06-04 20:39) 

ひろたん

う~^^
綺麗ですね・・・・
特にアジサイ・・カタツムリがいて
朝見つけて・・昼の撮ろうとしたらいなかったわ・・・^^:
by ひろたん (2009-06-04 22:26) 

にこちゃん

アタシもアマリリスだとおもいまーす。
最近こういう絞り模様のって人気あるんですよね~
きょーはジメっとしてて梅雨のハシリみたいな陽気でしたねぇ。
by にこちゃん (2009-06-04 23:36) 

swm104

とても美しい花ですね!!
アマリリス??ですか・・・・。
by swm104 (2009-06-04 23:57) 

ミヤ

美しいです~~~~~
by ミヤ (2009-06-06 15:59) 

jewel

うわぁ~ アジサイ、縁がほんのり
色づいて綺麗ですねーーーーー

by jewel (2009-06-07 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。