SSブログ

暑かったなぁ [ひとりごと]

どもっ

今日も暑かった

天気も良かったし。まあ、雨じゃないから良しとしましょう

 

CIMG1478.jpg

咲き始めてました

近所の庭ですが

 

40数年の付き合いがある方の家です

 

我が家のアジサイも、ぼちぼち開き始めてきました

数日前はまだまだだと思ったんですが・・・

 お好み焼屋のおばちゃんに、マヨネーズかけて食べられる前に咲きそうです(笑)

 

 近所の家、おいらに5歳から10年間音楽の基礎をたたき込んでくれたピアノの先生宅

CIMG1482.jpg

これを借りに行ってきたのです

 

 


タグ:アジサイ
nice!(36)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 22

kakasisannpo

アジサイは、普段梅雨のころに咲くのですよね
早いですね
by kakasisannpo (2009-05-26 22:24) 

ひろたん

アジサイは大好きですよ^^
by ひろたん (2009-05-26 22:38) 

yumi

銀のお宝マークを発見してしまい、コメントよりnice!よりも先に応募してきてしまいました。(^◇^;
バイオリンですか? 違うかしらん? 
何か始めるのですか? 紫陽花より、気になってしまいました。

by yumi (2009-05-26 22:46) 

エドワード

訪問niceありがとうございました^^
20000nice凄いですね~
by エドワード (2009-05-26 23:16) 

いいだや

私は小さな頃バイオリンを習っていました。
by いいだや (2009-05-26 23:30) 

あんれに

紫陽花の開花が年々早くなってる気がします
5歳から音楽をやっていたとは凄いです
by あんれに (2009-05-26 23:41) 

Butch

バイオリンも弾けるのですか、多才ですね。
by Butch (2009-05-27 01:02) 

lilly

私は5歳から13歳までエレクトーンを習ってましたが
当時、NHKのおけいこ番組みたいなのでバイオリンを
華麗に弾く同い年のコを見ては「こっちの方がかっこいい!」
と憧れたもんです。
by lilly (2009-05-27 01:42) 

月光14th

ピアノ、ヴァイオリン?凄い!
演奏会があったら教えてください~。
by 月光14th (2009-05-27 08:27) 

momoしゃん

バイオリン、持ってるよ♪
ひけないけど…。
by momoしゃん (2009-05-27 09:40) 

tomotomo

一瞬、暇なフォトグラファーさんがピアノ?バイオリン??と
思いました。プロの音楽家さんな事忘れてました(^^)
by tomotomo (2009-05-27 10:30) 

OJJ

アジサイとビオロンとスキンヘッド・・・・。
三題話としては難しすぎる・・・投げじゃ投げじゃ・・・もう寝る!まだ早いか・・
by OJJ (2009-05-27 10:36) 

お好み焼き屋のおばちゃん

咲いちゃいましたか・・・マヨネーズ持って行こうかと思ってたのに(笑)
セロ弾きのゴーシュ、かな?
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-05-27 10:56) 

ガンバルおやじ

バイオリンでしょうか。
お嬢様に頼まれての演奏会ですか?
by ガンバルおやじ (2009-05-27 12:37) 

うっしー

40数年来の付き合い、スゴイですね(^^)
by うっしー (2009-05-27 13:39) 

かおりん

マヨネーズ,かかってるみたいに白いね!(^O^)
by かおりん (2009-05-27 15:06) 

くまら

奏でられるんですか?
すごーーw(゚o゚*)w
by くまら (2009-05-27 18:11) 

swm104

素敵な楽器・・・・のようですが??

演奏されるのですね。素晴らしい!!


by swm104 (2009-05-27 18:15) 

littleducks

もうあじさいが咲き始めたのですか。うちの方は6月半ばころだと思います。
by littleducks (2009-05-27 22:48) 

暇なフォトグラファー

コメント&niceありがとうございます


> kakasisannpo さん
年々早くなっているように思いますね


>ひろたんさん
もう少しですね


>yumiさん
バイオリンです~~正解です


>エドワードさん
ありがとうございます。だらだらとやっていた結果ですかね(笑)


>いいだやさん
素晴らしい!おいらはできません


>あんれにさん
早くなってますよね~
ずっと音楽ばかりでしたね(笑)


>Butchさん
音が出せる程度です^^


>lillyさん
おいらも、ピアノとラッパ専門でバイオリンは未経験です


>月光14thさん
バイオリンは、おいらじゃないです~~


>momoしゃん
流石、ミュージシャン!!


>tomotomoさん
バイオリンは別世界です(笑)


>OJJさん
流石、ご隠居!寝るのが速い(笑)


>お好み焼屋のおばちゃんさん
時間があればチェロはやってみたいですね~


>ガンバルおやじさん
いえいできませんから(笑)


>うっしーさん
この人がいなければ、音楽が仕事になってませんでしたよ


>かおりんさん
あっ、かおりんさんも食べちゃう派だ(笑)


>くまらさん
無理無理、できませんです。。。


>swim104さん
しませんよ~管楽器なら、いけますけどね


>littleducksさん
思ったより早いでしよ






by 暇なフォトグラファー (2009-05-28 14:26) 

barbermama

バイオリン・・弦楽器もと思ったのですが、何か撮影に使うのですか~?
昔からあったガクアジサイを枯らしてしまったので、買ってきて植えたいと
思ってます。
by barbermama (2009-05-28 15:53) 

暇なフォトグラファー

>barbermamaさん
いえいえ、娘がやってみたいと言い出して・・・
その辺から、二節持ってくれば、挿し木で簡単に発根しますよ~


by 暇なフォトグラファー (2009-05-29 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不安定な庭の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。