SSブログ

不安定な [ひとりごと]

どもっ

昨日は不安定な天気でしたね

日中は降ったり止んだり、たまに日も射したり

夜になれば雷だし

上空に寒気でも入っていたんでしょうかね

DSC_2317.jpg

わんこ

 

昨日は、地元で「足柄神輿祭り」ってのがありまして

3基出る神輿のうち2基は顔なじみの所なので

子供連れて、あいさつに行ったんですが・・・

雨も降ってるし、とりあえず程度に、散歩用のカメラは持ってはいたんです。車の中に。

で、出発地点の、大雄山最乗寺に着いて、カメラも持たず、会長連中に挨拶に行ったら、

オイラ「おはよ~」っと言うと

某会長「御苦労さん。。。あれ、お前、カメラど~した」、と

で、結局、寺から神輿が出るまで、撮ることに・・・^^;

 

結局、あいさつして帰ってくる予定が、

現地に3時間おりました。

まあ、子供も、ジューズもらったり、いろいろ話しかけられたりで、よかったようですが、

おいらを見て、慣れているのか、怖い系の面々を見て、一言

「みんなやさしそうだな~」って、オイッ。

何人か本物がいるのに・・・

 

本日はよい天気

CIMG1476.jpg

 

 

 


↓↓ここに金箱ありましたよ↓↓

http://asobinin1.blog.so-net.ne.jp/2009-05-26

 

 

 

 


タグ:わんこ
nice!(40)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 19

ひろたん

昨日は突然、雨と雷でしたよ^^;

このわんたちゃん!!
尾っぽにお飾りですね
なんか可愛い・・・
by ひろたん (2009-05-25 19:44) 

くまら

子供は無邪気で良いですよね^^

ところで犬さん、尻尾にこんな事されて満足なんだろうか・・・?
by くまら (2009-05-25 20:25) 

OJJ

お子様は正直なんですね~
この時期の神輿って、気候的には良さそうですがね・・
関西は秋が圧倒的でして・・
by OJJ (2009-05-25 21:00) 

月光14th

ワンコにとっては良い迷惑?(笑)
by 月光14th (2009-05-25 22:08) 

あんれに

挨拶だけのともりが撮影になって大変でしたね
水曜日あたりがまた雷雨になりやすいみたいです
by あんれに (2009-05-25 23:24) 

いわもっち

本物! (笑)
by いわもっち (2009-05-26 00:27) 

暇なフォトグラファー

コメント&niceありがとうございます



>ひろたんさん
雨でぬれて、ちょっと可哀想でしたよ


>くまらさん
きっと、邪魔だと・・・


>OJJさん
神奈川は4月から10月ぐらいまで毎週のようにありますね~


>月光14rhさん
だと思います(笑)


>あんれにさん
レンズも長いのしか持っていなかったので、久しぶりに頭使いました(笑)


>いわもっちさん
誰がじゃ(笑)



by 暇なフォトグラファー (2009-05-26 02:12) 

yumi

わんちゃん、飼い始めたとか…? まさか… 
お嬢さんが“怖い”と言ったらどんだけ怖い人なんでしょうね~(^_^;
by yumi (2009-05-26 07:25) 

tomotomo

わんこちゃん、おしゃれさんですね♪
本物の方とお話した事が無いのですが
お子さんは外見の迫力で先入観を持ったりしないのですね(^^)
って暇なフォトグラファーさんは、そんなに怖い系なのかぁ(笑)
by tomotomo (2009-05-26 10:10) 

ゆめ乃

こんにちは。
この写真も、いい空具合ですね^^
わんちゃんもとってもかわいいし、お子さんの発言はサイコーだし(笑)
お天気も、今日一日はいいらしいですが、
この後、また寒気が上空に居座るらしいので、
しばらくは不安定で、少し寒い日が続くかも知れませんね。

by ゆめ乃 (2009-05-26 11:16) 

ゆーかり

やっぱり顔なじみはいいですねえ。^^
お祭りの写真撮るにも、思いっきり撮れるし・・・。
このわんちゃん、尻尾にカラフルな物つけて。(*'ー'*)
by ゆーかり (2009-05-26 13:12) 

お好み焼き屋のおばちゃん

神輿をかついでる「本物」は写ってないんですか・・・?(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-05-26 15:02) 

barbermama

本物は・・・人相は優しげだけど、雰囲気が「本物」なんですよね~(笑)
by barbermama (2009-05-26 15:10) 

Ranger

ワンコのシッポんとこリストバンドかな
お洒落だな^^
by Ranger (2009-05-26 15:43) 

littleducks

わんこのしっぽ飾り、かわいいですね。
by littleducks (2009-05-26 20:10) 

momoしゃん

金箱、誘導、どもっ!
by momoしゃん (2009-05-26 20:39) 

Butch

気性の悪い馬は、赤いリボン付けてますけど、
犬はどうなんだろ?
by Butch (2009-05-26 20:58) 

エア

外見に似合わず優しそうな雰囲気の人は
意外と怖い^^
by エア (2009-05-26 21:05) 

暇なフォトグラファー

コメント&niceありがとうございます



>yumiさん
まだ、何にしようか迷ってます~~


>tomotomoさん
ど~なんでしょう(笑)自分では普通だと思うんだけど^^:


>ゆめ乃さん
週末は降りそうですよね~~星も見れません


>ゆーかりさん
自由に撮れるのはよいのですけどね~


>お好み焼屋のおばちゃんさん
それは諸事情により公開できません(笑)


>barbermamaさん
そのとおり~~


>Rangerさん
なかなかねぇ(笑)


>littleducksさん
濡れて重そうですたよ~


>momoしゃん
ど~ぞ~~


>Butchさん
イヌはあるのかなぁ


>エアさん
そのとおりです~~





by 暇なフォトグラファー (2009-05-27 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サボテン暑かったなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。