SSブログ

サボテン [草花]

どもっ

蒸し暑い一日でした

 

うちにあるサボテンです

 

IMG_0297.jpg

 

何か知らんけど、サボテン、何鉢もあります

誰だ、増やしたん??

 

IMG_0296.jpg

ちっこい花がぞろぞろ咲いております

 

IMG_0300.jpg

これから咲く、蕾も・・・

午後3時過ぎ、日陰で、コンデジです

 

既に咲きだしているところもあるようですが

我が家のアジサイは、こんな状態です

IMG_0303.jpg

ではでは。。。

 

 


nice!(44)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 24

momoしゃん

いちばぁ~ん(≧∀≦)ノ

サボテンの上に尻餅ついたら
とっても痛いんだからっ。
by momoしゃん (2009-05-24 04:15) 

あんれに

サボテンは今が花の最盛期ですね たくさん花を咲かせてとても綺麗です
紫陽花の季節も近いですね 嫌な梅雨もすぐに来そうです 
by あんれに (2009-05-24 05:18) 

moonrabbit

田舎でサボテンの花が咲いているところ見たこと無かったなぁ。。。
by moonrabbit (2009-05-24 07:47) 

うっしー

サボテンの花って滅多に咲かない、と聞いたことがあるんですが
満開ですね(^^;

by うっしー (2009-05-24 07:49) 

tomotomo

キレイなお花が咲きましたね♪
同じ種類のサボテンが実家にあるのですが
子供が出来てました(^^)どんどん増えますよぉ~。



by tomotomo (2009-05-24 09:19) 

くまら

何故か我が家サボテンが枯れます・・0rz
by くまら (2009-05-24 09:39) 

barbermama

このサボテンはトゲトゲしてなくて痛くなさそうですね。
by barbermama (2009-05-24 10:12) 

Butch

見ごろなんですね。実家に何鉢かあったかな。
by Butch (2009-05-24 10:16) 

OJJ

あっ!暇フォトさんとこのサボテン、一杯咲いてる~ え~な~
ウチのは全く咲いてない!どうなっとる・・ブツブツ
サボッテンのか~
by OJJ (2009-05-24 10:32) 

にゃん

サボテンの花を コンデジで〜♪
 けっこう 寄れるモノですね うちでは
  ロシニャに寄ると 「ジャガー」ネコになります。
by にゃん (2009-05-24 10:52) 

aranjues

サボテンの花、綺麗ですね~~、って、ゆっくり見た
記憶がありません(^_^;)。
by aranjues (2009-05-24 11:07) 

Ranger

綺麗な花には、やっぱトゲがあるな^^
by Ranger (2009-05-24 11:58) 

お好み焼き屋のおばちゃん

アジサイ、茹でてマヨネーズ付けたら美味しそう!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-05-24 14:51) 

yumi

剃らなかったらスキンヘッドもこんな感じかな~と…。(^◇^;
頭に花は咲きませんが…。
by yumi (2009-05-24 18:38) 

OJJ

↑ yumiさん  よう言うて呉れました・・ ★★★!
by OJJ (2009-05-24 20:10) 

いいだや

サボテンの花はきれいですね。
とげは恐いですが。
by いいだや (2009-05-24 23:14) 

エア

サボテンは水忘れてもよいし
花も綺麗。
by エア (2009-05-25 01:59) 

かおりん

うわあ,きれーいっ!(^O^)ノ
サボテンの花,かわいらしいですねえ。
こんなにいっぱい花が付いているなんて,おっきなサボテンなのかなあ?
by かおりん (2009-05-25 09:56) 

ミヤ

綺麗ですね~~~
サボテンも花の時期は5月ごろですか?
近頃、サボテンを育ててみたいと思うようになりました^^
by ミヤ (2009-05-25 10:27) 

jewel

可愛いし育てやすいし・・とサボテンって
つい手に取りやすいのでしょうね、
奥様かな? 買われたの。
きゃ~ アジサイもうすぐ咲きそうですね^^

by jewel (2009-05-25 11:38) 

月光14th

私も同じサボテンあります!
by 月光14th (2009-05-25 22:02) 

暇なフォトグラファー

nice & コメントありがとうございます



>momoしゃん
経験者発見(笑)


>あんれにさん
紫陽花が咲く頃は梅雨ですよね~やだな~


>moonrabitさん
そりゃ、蝦夷では当然かと・・・


>うっしーさん
なんだか、毎年咲いてますよ


>tomotomoさん
増えてます増えてます(笑)、何もしてないのにどんどんです


>くまらさん
気候もあるんでしょうね~~


>barbermamaさん
これ、とげも柔らかいですよ


>Butchさん
何もしなくてもいいから、ある家多いんじゃないですかね


>OJJさん
OJJギャグ炸裂・・・
って、花咲いてます。おいらの頭(笑)


>にゃんさん
ロシニャに寄ったの載せてください~~


>aranjuesさん
おいらも、外にあるんで、撮ったの初めてです(笑)


>Rangerさん
かなり痛い目にあってそうですね~(笑)


>お好み焼屋のおばちゃんさん
店で出さないでくださいよ~~(笑)


>yumiさん
あ~~これOJJ酸の頭です(笑)


>いいだやさん
目立ちますよね~~


>エアさん
手間がかからず楽な植物ですね^^


>かおりんさん
小さいんですよ~~高さにしたら15センチぐらいですから


>ミヤさん
室内で育てている人多いですよね。うちは外にありますけど


>jewelさん
いや、もっと昔からありますね~

紫陽花、フラワーパークへいらしてください


>月光14thさん
結構メジャーなサボテンですよね(名前は知らないけど・・・)





by 暇なフォトグラファー (2009-05-26 02:05) 

ゆめ乃

こんにちは。
サボテンの針がとてもきれいですね。
この針をなんちゃってなマクロで撮ると、とてもカワイイだろうなぁ~^^
こちらのアジサイも同じような蕾具合です。
開花までには、もうしばらくかかりそう~♪

by ゆめ乃 (2009-05-26 11:10) 

暇なフォトグラファー

>ゆめ乃さん
マクロでよると面白いかもしれませんね~~


by 暇なフォトグラファー (2009-05-27 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天気、崩れなかったな~不安定な ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。