SSブログ

五月も・・・ [ひとりごと]

どもっ

前日に比べ、蒸し暑かったような気がする一日でした

夜になって、風も出てきたし、雨になるのかな??

 

0262.jpg

 

蛾ですかね

 

庭に落ちてました(生きてたよ)

インフルエンザ、東京神奈川にもやってきたようですね

マスメディアにとっては、連日よいネタですよね~

 

0269.jpg

月末にある、小学校の運動会、影響出なきゃいいけどな~

 

 


タグ:
nice!(39)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 27

momoしゃん

今週は、インフルエンザに振り回されました。
おかげで、仕事たまっちゃってるんですが、
お引っ越しもしなきゃならないんで、休んじゃってます(笑
暇フォトさんが、インフル菌を寄せ付けるとは思わないんだけど
ご家族の方は、充分警戒して下さいまし☆
by momoしゃん (2009-05-22 03:55) 

ガンバルおやじ

運動会、心配ですよね。
それにしてもこれだけ暑くなったのに、インフルエンザ収まりませんね。
by ガンバルおやじ (2009-05-22 04:34) 

ゆきゆき

昨日渋谷に行きましたがマスク姿はチラホラでした。テレビの映像は誇大報道ですね。私もマスク無しでした。有っても無くても感染するときは感染するでしょう。髪の毛や掌はむき出しですからね。
by ゆきゆき (2009-05-22 07:16) 

あんれに

蛾の写真がリアルですね
関東まで来たインフルエンザの影響が心配です
by あんれに (2009-05-22 08:00) 

くまら

確かにマスコミのいいネタですよね、
首都圏で、感染者が出た途端に過剰報道が始まったような気がします^^
by くまら (2009-05-22 08:04) 

OJJ

あの~もしもし~  タイトル見ると
『五月も・・・暇なフォトグラファー』  ってなってますが・・・・・大誤記や!
話し変わりますが新型インフル・・
山○電車ではほぼ100%マスク着用です・・当然、マスクは売り切れで・・
子供たちの運動会、やれれば良いですがね~
by OJJ (2009-05-22 08:32) 

satsuki

こちらは明日運動会です。
影響は・・・・まだ平気そうですね~。
でもこの時期の運動会は
暑かったり、雨の心配もあるし・・・><
by satsuki (2009-05-22 09:07) 

にこちゃん

蛾ですね、蛾!
蛾=ケムシの発生。
なので、見たら補殺のクセが。
新型インフル、毒性は高くないそうですが騒がれてますよねー
ちょとだけ心配ですが。
by にこちゃん (2009-05-22 10:44) 

テリー

インフルエンザ、過剰報道ですね。こんな報道するくらいなら、マスク不足をなんとかする知恵を出してほしい。
by テリー (2009-05-22 11:55) 

barbermama

見たこと無い模様の蛾ですね~
こちらでは小学校の運動会終わりました。
by barbermama (2009-05-22 12:38) 

月光14th

蜂のような蛾・・・。
by 月光14th (2009-05-22 13:28) 

tomotomo

新型インフル騒ぎすぎな気もしますけれど
用心するに越したことはないですよね!
運動会に影響がないことをお祈りします~☆

蛾だと思います・・・。胴体が太いから(;o;)
by tomotomo (2009-05-22 14:08) 

yumi

インフルエンザ、落ち着くのはまだまだ先なんでしょうね~^^;
運動会、お父さんの出番ですね。
ここはひとつ、右手にカメラ、左手でインフルエンザを「えいっ!」と追いやって…なんていうわけにはいきませんよね~。
by yumi (2009-05-22 15:25) 

a-takaki

今度の日曜日は、娘の中学最後の運動会と息子の高校サッカー最後の公式戦がかぶって大変です!
by a-takaki (2009-05-22 17:47) 

uchin

こんにちは
うちの方はやっと休校処置が終わるようですよ。
by uchin (2009-05-22 17:52) 

Butch

弱毒性で、季節性のインフルエンザと変わらないらしいので、
一安心です。インフルエンザなんて、なったことないなあ。。。
by Butch (2009-05-22 18:35) 

swm104

蝶というより、モスラですかねぇ???
by swm104 (2009-05-22 18:44) 

いいだや

蛾はきれいですが、触る気にはなりません。
by いいだや (2009-05-22 21:46) 

ミヤ

蛾と蝶は似ているのに、蛾は嫌われて可哀そうですが、
やはり何となく触れません^^;
東京神奈川のインフルエンザも、
かかっている人はもっと多いかも知れませんね^^;
by ミヤ (2009-05-22 23:19) 

littleducks

蛾の中に蛾がいるような。インフル広がってほしくないですよね。マスクも暑いし。
by littleducks (2009-05-22 23:27) 

エア

マスクとりあえず4枚回ってきましたが
とりあえずロッカー行き(笑)
by エア (2009-05-23 01:00) 

うっしー

電車の中で咳をする人がいると、妙に緊張感が走ります(^^;
by うっしー (2009-05-23 01:10) 

月夜

蛾、雪解けのような模様ですね。
インフルエンザは…私はこういうのもらいやすいので、
気をつけないといけないんですが
…今は普段とあまり変わらずにいます(^^;)
豚インフルエンザが人から一重と感染していくその過程でウィルス変異をおこして悪質化した場合が怖そうなんですけどね。
by 月夜 (2009-05-23 01:24) 

暇なフォトグラファー

コメント&niceありがとうございます


>momoしゃん
とりあえず、なったらなったで対処するしかないですからね~


>ガンバルおやじさん
この寒暖差で、免疫力落ちているから、なかなか収束しないと思いますよ


>ゆきゆきさん
防護服でも着てない限り、感染の恐れは誰にでもありますからね


>あんれにさん
コンパクトカメラで撮ってます~~


>くまらさん
どの局見ても豚、豚ですからね~


>OJJさん
うちの辺り、マスク姿だ~れもいません(笑)


>satsukiさん
運動会どうでしたか?蒸し暑かったでしょ


>にこちゃんさん
昔に比べれば、蛾も少なくなりましたよね~


>テリーさん
見事にマスクは消えたようですね


>barbermamaさん
もう終わってるんですか!早い!!


>月光14thさん
あまり見かけない蛾ですよね


>tomotomoさん
胴体太いから・・・おいらもだ(笑)


>yumiさん
左手に酒、とはいきませんからね(笑)


>a-takakiさん
きっと、娘中心なんだろうな。


>uchinさん
関東は、これからですね~


>Butchさん
現状、大して騒ぐほどのものじゃないと思うんですけどね~


>swim104さん
歌が聞こえなかったな~~(笑)


>いいだやさん
イメージ悪いですよね~~


>ミヤさん
もっと多いと思いますよ~~


>littleducksさん
新潟上陸も近いと思いますよ


>エアさん
普段の生活で感染しやすくもしにくくもなりますよね


>うっしーさん
電車通勤の方は、リスク高いかも。。。


>月夜さん
変異するのは冬になるんじゃないですかね




by 暇なフォトグラファー (2009-05-23 22:36) 

ゆめ乃

関西方面では、そろそろ新型インフルエンザの終息宣言を出すとか出さないとか・・・と言っていますが、まだ当分はこの風邪に振り回されそうです(泣)
それにしても、この蛾はちょっと変わってますね。
茶色のとこだけで、この辺にいる蛾の形になっているのに・・・。

by ゆめ乃 (2009-05-24 02:03) 

暇なフォトグラファー

>ゆめ乃さん
この蛾、かなり小さいんですよ~~



by 暇なフォトグラファー (2009-05-26 01:25) 

ゆめ乃

へぇ~。。。小さいんだぁ~。。
だったら、よく見回せば、我が家の近くでも見ることができるかもしれませんね。
自分が思ったほど大きかったら、近寄るのもいやでしたけどね(笑)

by ゆめ乃 (2009-05-26 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏か??天気、崩れなかったな~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。