SSブログ

昨日の続き [草花]

どもっ

カラッと晴れて暑い一日でした

事務処理で外には出てないけど・・・

 

前記事の続きです

IMG_0156-2.jpg

こんな感じの画像ばかりです

 

 

IMG_0158.jpg

今回の小道具は、スレーブストロボ

サンパックのガイドナンバー12のやつです

 

IMG_0159.jpg

スレーブストロボもカメラも手持ちです。三脚などは使っていません(面倒なので(笑)

 

IMG_0160.jpg

 

 

以上です。。。

 

 

 


タグ: 暗闇
nice!(57)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 30

★motti★

花と太陽ってイメージですが
暗闇もなかなかなモンですね。
共通テーマがグルメ・料理ってのもまたオツなもの(笑)
by ★motti★ (2009-04-22 22:16) 

ひろたん

素敵ですよ^^
by ひろたん (2009-04-22 22:30) 

あんれに

スレーブストロボをお使いになってたんですね
花だけが光って見えてとても綺麗です
GN12でもけっこう綺麗に撮れるんですね
by あんれに (2009-04-22 22:34) 

くまら

一度修行させてください^^
by くまら (2009-04-22 22:40) 

いいだや

みずみずしい花といった感じですね。
by いいだや (2009-04-22 22:56) 

エア

なんか活き活きしてる感じ。
by エア (2009-04-22 23:01) 

uchin

おはようございます。
バックのぼけ具合が良いですね。
スレーブストロボって初めて聞きました、ネットで調べてみますね。
by uchin (2009-04-23 07:17) 

うっしー

最後の写真、ずらして撮るところがポイントなんですねぇ(^0^)
by うっしー (2009-04-23 07:24) 

いわもっち

事務処理、お疲れ様です!
今日も暑くなりますかねぇ。。。 (^^;
by いわもっち (2009-04-23 08:00) 

OJJ

1枚目の花、どこかで見たような・・故宮博物館?
ぎょえ~~~ スレーブストロボ! 奴隷が手持ちで?!
by OJJ (2009-04-23 08:12) 

ま。

すっごいきれいですね~。
で・・・スレーブストロボってなんですか?(汗)
by ま。 (2009-04-23 08:51) 

OTOKO

2枚目スキ♪
by OTOKO (2009-04-23 09:27) 

ゆきゆき

ストロボガイドナンバー12、丁度良いのでは。
by ゆきゆき (2009-04-23 11:32) 

jewel

わぁぁぁ~ 素晴らしい!
真っ暗な背景に花が浮かび上がって・・
なんて美しいのでしょう~~
うっとりーー

by jewel (2009-04-23 11:43) 

yumi

両方手持ち…。 右手と…? 左手と…?
だめだ~~~。私だったらブレますぅ。。。

タグの「暗闇」がちょっと面白くて…(^^;
by yumi (2009-04-23 12:36) 

barbermama

nice!を押しても反映されなかったり、コメントが書きこめなかったり・・
全く!
ところで、え~っと、小道具の名前は・・?(笑)
by barbermama (2009-04-23 17:20) 

Butch

暗闇に浮かぶ花一輪もいいですね。
ぶれないのは、プロならでは、ですかな。。
by Butch (2009-04-23 18:02) 

luella

お花が浮かび上がって、幻想的に見えますね。
スレーブストロボ? 調べてみます^^
by luella (2009-04-23 21:17) 

kotobuki1946

ほんとに暑かったですね。
こんな花の取り方が出来ればと思います。
by kotobuki1946 (2009-04-23 22:06) 

にこちゃん

うぉぉー
なんだか図鑑用の写真みたいですー(* ̄ω ̄)
by にこちゃん (2009-04-24 14:46) 

月光14th

スロー映像みたいです(*^-^)ニコ
by 月光14th (2009-04-24 18:37) 

乃亜

専門用語はわかりませんが
鮮明で素敵なお写真ですね。
by 乃亜 (2009-04-24 20:01) 

aranjues

やっぱベルギー麦酒の講座じゃなくって、
写真の講座を受講すべきでした(汗)。
by aranjues (2009-04-24 22:37) 

swm104

スレーブストロボ?早速、調べてみます。無知は、恥ずかしいです。
by swm104 (2009-04-25 00:20) 

lilly

これが花じゃなくて野菜だったらキューピーとかの
CMで使えそう!
by lilly (2009-04-25 00:30) 

ミヤ

スレーブストロボは知りませんが、
存在感のあるお写真になるのですね~~~
綺麗ですね~~~
by ミヤ (2009-04-25 06:57) 

Ranger

おぉー^^綺麗綺麗!
by Ranger (2009-04-25 14:03) 

moonrabbit

撮っている姿を撮ってみたい。www
by moonrabbit (2009-04-25 15:04) 

暇なフォトグラファー

たくさんのコメント&niceありがとうございます
今回は、撮っている姿、ごく普通です(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-04-25 21:08) 

ます

うわー、ウブゲまで写ってる~
by ます (2009-04-26 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はな雨だね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。