SSブログ

朝から好天 [草花]

どもっ

昨夜はよく降りましたね~

今日の暑さもかなりのものでしたけどね

朝、目が開いて

トイレに行ったついでに外を見ると

IMG_0089.jpg

こんな感じ

 

 

すでに青空満開でした

 

ついでに一枚

IMG_0078.jpg

寝ぼけ状態なので、脳ミソ停止中

でも、撮れてたからいいか(笑)

 

前記事の、濡れた花と、ほぼ同じ花を

快晴の下で、Nikon COOLPIX P5100使って撮ったんじゃよ

DSCN0750.jpg

 

 

DSCN0771.jpg

今回は、小道具使用してます

一眼レフでバシバシ撮っている人には、画像見れば小道具が何かは一目瞭然のはずです、よね(笑)

 

DSCN0779.jpg

これも小道具使ってます

※注意・・・小道具と云っても、おいらの頭、剃って磨いて光らせて使っている訳じゃないですからね。

オイラのは、剃っているのでそれほど光りません。OJJさんのようには(笑)

 

 

 

 

花、撮るのが好きな人は、あると便利ですよ~これ(笑)

 

 


nice!(48)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 25

kimiko

おはよ~ あ、いっちばん糊ぢゃ~ん♪(^^)ο
酔覚めの一杯じゃなくて、目覚めのパチリって、即効冴えてるね(笑)
よい子は早寝早起きしましょ~~(*´艸`)ぷ

by kimiko (2009-04-16 05:08) 

ガンバルおやじ

小道具を使って撮っていないのでわかりませ~ん (^^;)
頭を使う、一人で撮るときに便利かもしれませんの私も剃ってみようかと・・・
by ガンバルおやじ (2009-04-16 05:33) 

あんれに

夜明けの月が綺麗に撮れてますね
花の描写が見事です 透過した新緑が綺麗ですね
基本的に犬撮りの手持ちなので小道具はよくわかりません
by あんれに (2009-04-16 06:04) 

uchin

おはようございます。
お月さんのクレーターがバッチリですね。
新緑の美しい季節と成りました。
by uchin (2009-04-16 07:22) 

うっしー

月がいいですねぇ~!
小道具!? ピンときません・・・何でしょう!?(^^;
by うっしー (2009-04-16 07:25) 

barbermama

小道具は光るものですか~?
by barbermama (2009-04-16 07:30) 

いわもっち

おー、いい感じのお月さまー!
小道具、いろいろ欲しいです。。
(使い方、よくわかってないですが。。)
by いわもっち (2009-04-16 07:46) 

エア

有明月でしょうか。
気持ちがよいものです。
by エア (2009-04-16 07:52) 

OJJ

コレ、ナイショのコトアルガ、トイレの窓からお月さん写すの良くないアルネ!
「ウンの月」って・・あらゴメン!
by OJJ (2009-04-16 08:04) 

くまら

小道具コツコツ集めるか、新しいレンズを買うか、
それともお金貯めて、新機種買うか・・・迷います^^;
by くまら (2009-04-16 08:16) 

月光14th

寝ていてもフレームを切るとはさすが!

by 月光14th (2009-04-16 08:37) 

yumi

頭が光ると小道具になる!? そうなんですか~? (・・?
暇フォトさんの頭は磨いても光らない。。。φ(._.)メモメモ
by yumi (2009-04-16 08:42) 

Butch

小道具ですか、なんでしょうね?
自分は、それ以前だからなあ。。。
by Butch (2009-04-16 11:29) 

ひでくん

雨上がりは、お花さん達もイキイキしています。
しゃん!として出勤せざるをえなくなりますよ。。。汗
叱咤激励をされているようにも感じます。
by ひでくん (2009-04-16 12:47) 

いいだや

小道具って何でしょう。
私にはわかりません。
by いいだや (2009-04-16 16:53) 

momo

わかった!
頭に映した画像をカメラで写した!  ンナバカナ…w
by momo (2009-04-16 19:08) 

tomotomo

あると便利な小道具とはナンですか?
師匠教えて下さいまし(o*。_。)o
by tomotomo (2009-04-16 19:48) 

luella

小道具?分かりません。
何でしょう?
by luella (2009-04-16 20:10) 

★motti★

寝ぼけ状態でも
ステキな写真でございます★
蜂とか蝶になったら
花はこれくらいの大きさに見えるんかなぁ・・・
by ★motti★ (2009-04-16 21:21) 

sera

マクロは難しい、、、、
by sera (2009-04-17 07:24) 

ゆーかり

わかりませ~ん、小道具はなんでしょ?
光関係か・・・?
by ゆーかり (2009-04-17 11:24) 

jamaica

う、美しい!
小道具ってまさか。
by jamaica (2009-04-17 18:24) 

ゆきゆき

今日は寒くて、明日は暑いとか。体が壊れてしまいそうです。
by ゆきゆき (2009-04-17 18:39) 

ま。

明け方の月ってなんかイイですよね♪
小道具・・・小道具・・・なんでしょう???(汗)
by ま。 (2009-04-17 19:45) 

暇なフォトグラファー

みなさん、コメント&niceありがとうございます



>kimikoさん
よい子なんだけど、昔から、早起きは苦手(笑)


>ガンバルおやじさん
一般社会人は、剃るには勇気が必要かと。。。(笑)


>あんれにさん
それなりに、いろいろ小道具はあるんですよ~~


>uchinさん
浅い色の緑色でいっぱいですよね


>うっしーさん
頭ですウソウソ(笑)


> barbermama さん
光はしないですね~~


>いわもっちさん
使い方はあとからってことで(笑)


>エアさん
この時間は、いつもなら朝帰りの時間です(笑)


>OJJさん
トイレ、南側にないから(笑)


>くまらさん
考え方ですね~新しければ良いものって事もないですからね


> 月光14th さん
職業病ですかね(笑)


>yumiさん
そうです。OJJさんに聞いてみてね(笑)


> Butch さん
使い方いろいろです


>ひでくんさん
出勤・・・経験ないです。。。


>いいだやさん
よーく見るとわかりますよ


>momoさん
オイラの頭はステンレス??(笑)


>tomotomoさん
師匠なんて言わないでください(笑)ただのジジですから


> luella さん
luella さんは、使い道けっこう多いかも


> ★motti★ さん
頭突っ込んで蜜吸うには、もっと大きく見えるかもしれませんね~


>seraさん
これも慣れでしょうね~


>ゆーかりさん
光りません。。。


>jamaica さん
そうです。頭です。。ウソデス


>ゆきゆきさん
気温差が大きいですね~


>ま。さん
明け方の月とま。号は、綺麗だと思いますよ~5月の満月にでも撮ってみてください





by 暇なフォトグラファー (2009-04-17 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花弐種類涼しい一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。