SSブログ

花弐種類 [草花]

どもっ

結構強く降ってますね~

朝には止んでいるらしいけど。

 

雨なので、って訳じゃないけど、外出なし

玄関から数歩出た程度でした

ブログに載せられる画像、数百枚あるんですが、なるべく新しい物をって思っているので

IMG_0064.jpg

雨の中、玄関脇の花です

 

一眼レフにレンズセットするのも面倒なので、コンパクトでの画像(笑)

 

IMG_0069.jpg

前記事にも使ったCanon製のカメラです

 

IMG_0066.jpg

マクロにして撮ってます

ぶれてますが、まあ、こんなもんでしょう(笑)

ウンコ座りで撮ってるので、安定感なし。雨で、地面濡れているから、膝つくのも嫌だしね(仕事の時はもちろん安定感優先)

 

 


nice!(38)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 23

あんれに

水滴が付いた花の写真も良いですうよね
マクロの写真が綺麗です
by あんれに (2009-04-15 05:33) 

いわもっち

おはようございます。
みずみずしいですね!
昨晩の大雨で、久々に、びしょ濡れになりました。。 (><)
by いわもっち (2009-04-15 06:06) 

くまら

昨日こっちも雨降っていたみたいです。
写真撮れば良かった―(泣)
by くまら (2009-04-15 08:07) 

月光14th

この水滴の感じがいいですよね~
by 月光14th (2009-04-15 08:43) 

u-k

おいらは昨日は一歩も出てません…
by u-k (2009-04-15 09:25) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ウンコ座り・・・最近は洋式が多いからねぇ!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-04-15 10:24) 

ひでくん

ツツジもタンポポも盛りを迎えましたね。
皆さん、花撮影に夢中ですね!

八重桜が満開間近な我が家周辺です。

by ひでくん (2009-04-15 13:21) 

Butch

水滴が綺麗ですね。雨上がり特有のお約束かな。

by Butch (2009-04-15 14:37) 

swm104

雨粒がついた花びらが良い感じですね。
しかし、昨日はよく降りました。
by swm104 (2009-04-15 14:50) 

yumi

雨の中、玄関脇でウンコ座り・・・なんだか微妙です。(笑)
by yumi (2009-04-15 16:02) 

暇なフォトグラファー

コメント & nice ありがとうございます


>あんれにさん
あくまでも適当に写してます(笑)


>くまらさん
雨の日撮る時は、乳白色のビニール傘お使いくださいね~


>いわもっちさん
あれまっ、濡れちゃいましたか!


>月光14thさん
降っている最中なので、どう撮れるかは結果次第です(笑)


>u-kさん
ほぼ、似たような一日だったようですな(笑)


>お好み焼屋のおばちゃんさん
確かに、でも、洋式座り、便器内と不安定ですよ(笑)


>ひでくんさん
とりあえず撮っておけば何かに使えますから(笑)


> Butch さん
ま~だ降っている時に撮ったんですよ~~


>swim104さん
適度に降るってないですよね~降る時は土砂降りで


>yumiさん
ヤンキーじゃないですからね(笑)




by 暇なフォトグラファー (2009-04-15 16:39) 

OJJ

<ウンコ座りで・・、安定感なし。(仕事の時はもちろん安定感優先)
 安定感 →作品安定 →評価安定 →生活安定 →体型安定 →安定感・・・あれ~~元に戻った??


by OJJ (2009-04-15 16:46) 

いいだや

雨の日はカメラが壊れそうなのでカメラを持っては外に出ません。
耐久性のあるカメラもほしいです。
by いいだや (2009-04-15 16:53) 

momo

数百枚!

…おいらに、三枚ほど、分けて下さいw
by momo (2009-04-15 19:51) 

水郷楽人

先日は大雨で雷もあって随分と賑やかな一日でした。。もっと小出しにお願いしたいものです。
by 水郷楽人 (2009-04-15 20:03) 

★motti★

普段脇しめて撮ってますが
ぶれちゃいま~す(笑)

by ★motti★ (2009-04-15 21:24) 

暇なフォトグラファー

>OJJさん
体型安定まで(笑)


>いいだやさん
フジもキャノンも、防水出しましたからね~オリンパスとペンタックス、4社から選べるようになりましたね


>momoさん
ウンコ座り写真でいいの(笑)


>水郷楽人さん
ほんとにそう思いますよね~~


> ★motti★さん
ぶれる時って、お腹減ってる時じゃないですか(笑)



by 暇なフォトグラファー (2009-04-15 21:41) 

luella

雨が降っている時に、写真撮ったことないです。
お花を撮るとき、う〇こ座りしちゃいます^^
by luella (2009-04-15 23:14) 

kakasisannpo

水滴が付いている花って、いいですね

今は便座に腰かけるので、う○こ座りなんて、若い子に通じるのかしら?
by kakasisannpo (2009-04-15 23:23) 

tomotomo

2枚目と3枚目は同じカメラで撮っていますか?
色合いが結構違いますね~。
雨降ってるぞ~って感じが出てますね。
by tomotomo (2009-04-15 23:34) 

暇なフォトグラファー

> luella さん
雨の日しか撮れないモノってあるんですよ~~


> kakasisannpo さん
ヤンキー座りの方が通じるかもしれませんね


>tomotomoさん
同じですよ~~


by 暇なフォトグラファー (2009-04-17 23:10) 

jewel

雨に濡れて水滴のついた花は
いいもんですね。 やはり花はマクロが好きです。
by jewel (2009-04-18 11:50) 

暇なフォトグラファー

> jewel さん
雨の日は光量が少ないんですけどね~



by 暇なフォトグラファー (2009-04-18 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちっこいカメラで朝から好天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。