SSブログ

桜も終わりに近づいて [草花]

どもっ

やっと落ち着いてきました

暇な時はま~ったく暇なんですけどね

うちの辺りじゃ、桜もそろそろ終わりです

葉っぱが目立つ木も増えてきました

DSC_2166.jpg

この木、上の方は葉っぱだらけです

月明かりだけで撮っているので、見難いとは思いますが・・・

 

木の上の明るいのは月

 

tsuki

満月の夜に、ごそごそと公園に出没

駐車場にワゴンRの怪しげな車一台あったけど

オイラが止まって車から出たらすぐに消えました(笑)

まあ、明かりもない駐車場に、黒いジャージ着たスキンヘッドが、棒切れ(三脚です。暗闇で見たら・・・)持って降りてきゃ消えるわなぁ(笑)

 

yozakura

で、撮った画像はこんな感じ。

 多分、今回も、写ってはいけないものは写ってないと思います

可能性は無いとは言えないけどね。。

 

この満月の日の前に、同じ公園で撮った桜

IMG_0026.jpg

それなりに、です

 

で、これは某工場敷地内の桜

IMG_0032.jpg

 

恐らく今年の桜はおしまいでしょう

あっ、肩から腕への桜吹雪は撮ると思うけど(笑)

 

 

 

 


タグ:満月 サクラ
nice!(46)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 34

ひでくん

オイラも「サクラとフルムーン」をTRYしてみました。
滅多にないタイミングと思いましたので。。。
でも、なかなか思うようにいきませんでしたね。

山北へ出没予定でしたが、嫁さん体調不良で断念です。
買出しで終了の週末になりました。

花見は、来年に持ち越しでーす!

by ひでくん (2009-04-12 03:27) 

あんれに

桜と月の写真が幻想的ですね
by あんれに (2009-04-12 05:26) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
1枚目、写真にするとお月様も太陽に見えますね。
お忙しかったようですが、お体のケアにも気を付けてくださいね。
by ガンバルおやじ (2009-04-12 05:39) 

いわもっち

ご多忙のよし、頑張ってくださいねー。
月夜のスキンヘッド! 最高です。 (^^;
by いわもっち (2009-04-12 07:04) 

kimiko

>オイラが止まって車から出たらすぐに消えました
月の光より輝いていて眩しかったんじゃ・・?ww

桜・・・・散り際も美しいですねぇ~..σ(^^;)

by kimiko (2009-04-12 08:17) 

くまら

私もようやく落ち着いてきましたが、まだ忙しいです。
ワゴンR、車内で何やってたんでしょうね(爆)
by くまら (2009-04-12 09:03) 

Ranger

あっ、暗闇の藪の裏で・・・・^^

桜はこっちは今年は遅くてまだ見ごろだけど今週いっぱいはもたんやろな^^;
by Ranger (2009-04-12 10:16) 

aranjues

てっきり太陽かと思いましたよ。
月、ホントに餅ついてるように見えます。
by aranjues (2009-04-12 10:40) 

ま。

一枚目は月夜の桜でしたか。幻想的です。
>オイラが止まって車から出たらすぐに消えました(笑)
うん。やましいことしてなくてもワタシも消えると思います。(爆)
by ま。 (2009-04-12 10:48) 

いいだや

お疲れ様です。
うちの近所の桜もあっという間に葉桜になってしまいました。
by いいだや (2009-04-12 13:37) 

OJJ

市民の皆さまへ
最近、当公園内へスキンヘッドのクマが出没しています。
夜行性ですが、光を怖がりませんので御注意を!なんて看板要る??
by OJJ (2009-04-12 14:20) 

暇なフォトグラファー

コメント & nice ありがとうございます



>ひでくんさん
サクラが速くなっているので、関東の平地では満月と重なりにくくなってましからね~


>ガンバルおやじさん
小道具持って行けばよかったんですが、仕事じゃないと持ち出すのが億劫で(笑)


>あんれにさん
適当に撮っているんですけどね(笑)


>いわもっちさん
綺麗に反射してました(笑)。剃りたてだったんで(笑)


>kimikoさん
この公園の奥に、死体があったりしたことあるんで(笑)


>くまらさん
車、揺れてはなかったです(笑)


> Ranger さん
このところ温かい(暑い日)が続いてますからね~


> aranjues さん
くっきりと影が出るほどの明るさでしたからね~


>ま。さん
い~や。ま。さん十分に怖いって(笑)


>いいだやさん
満開は一瞬で終わったような感じですよね~






by 暇なフォトグラファー (2009-04-12 14:24) 

暇なフォトグラファー

>OJJさん
誰が熊じゃ(笑)おいらは野兎のようなものですぞ



by 暇なフォトグラファー (2009-04-12 14:26) 

お好み焼き屋のおばちゃん

いつもの桜吹雪を楽しみに待ってま~す!!あれ、好きなんですよ。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-04-12 14:34) 

ミヤ

月あかりで撮った桜のお写真、
子供のころの夜道を思い出しました^^
雰囲気がありますね~~~
by ミヤ (2009-04-12 14:34) 

puripuri

満月の夜の、暇なフォトグラファーさんを想像しまして・・・ (^_-)-☆
咲いているのもあれば葉桜のもあり、車窓からの眺めですが種類が違うのかしら~
桜吹雪ですね(^_^)
by puripuri (2009-04-12 14:58) 

★motti★

満月大好き女です♪
月の写真、また撮ってくださ~い。
肩から腕の散らない桜も楽しみにしてます(^o^)
by ★motti★ (2009-04-12 16:16) 

littleducks

満月の光で撮る桜もまた、いいものですね。
by littleducks (2009-04-12 17:07) 

yumi

熊と間違われる野兎って… (笑)
by yumi (2009-04-12 17:59) 

ます

はー。満月ってステキですね。
桜はもうだいぶ散って葉桜になってきましたね。毎年のことながら、はやいです。
by ます (2009-04-12 18:09) 

暇なフォトグラファー

>お好み焼屋のおばちゃんさん
あれは、普段お目にかかれないでしからね~(笑)


>ミヤさん
昔は、今ほど地上が明るくなかったので、月がもっと明るく感じましたよね


>puripuriさん
木によってかなり違いありますよね~


>★motti★さん
月夜に吠えないでくださいね(笑)


> littleducks さん
もっと丁寧に撮れば綺麗なんですけどね~


>yumiさん
栄養が良いんです(笑)


>ますさん
例年階下から満開まで一週間ですが、今年は時間かかったので、満開も例年ほどの見事さではなかったような気がしますね


by 暇なフォトグラファー (2009-04-12 18:32) 

momo

桜の写真の在庫が…。
来年使うか(笑
by momo (2009-04-12 18:44) 

月光14th

金さんの写真ですか?
大阪も今日辺りが最後の花見ですかね?
by 月光14th (2009-04-12 18:56) 

moonrabbit

カップルだったのかな??w
by moonrabbit (2009-04-12 21:07) 

ming

月明かりでも桜は存在感がありますね(@_@。
by ming (2009-04-12 22:19) 

暇なフォトグラファー

>momoさん
在庫は残さず吐き出した方がいいんじゃ(笑)


>月光14thさん
そうそう金さんです(笑)
金さんがたくさんいるんで(爆)


>moonrabitさん
多分、そうだと・・・


>mingさん
花びらの反射が大きいですからね



by 暇なフォトグラファー (2009-04-12 23:28) 

Butch

よく行く公園は、夜になると、とんでもないところにカポーがいたりするので、ビックリしますねえ。
夜に写真を撮りに行っている自分もかなりの不審人物ですけどね
by Butch (2009-04-12 23:50) 

luella

月明かりの桜って、やっぱり三脚必須ですよね、私はアホか^^
by luella (2009-04-13 00:40) 

u-k

ホントに三脚だったのせうか。
by u-k (2009-04-13 10:54) 

tomotomo

うちの方も、もう桜のお花は終わってしまいました(;o;)
満開の桜がまた見られて嬉しいです♪
暗闇から黒い棒を持った暇なフォトグラファーさんが。。。
想像しただけで、恐いです(笑)

by tomotomo (2009-04-13 14:54) 

暇なフォトグラファー

> Butch さん
夜は、へたすると、職質されますからね(笑)


>luellaさん
三脚使わなくても大丈夫な方法もあるんですけど
使った方が楽なので(笑)


>u-kさん
もちろん三脚です~ただし8キロありますけど(笑)


>tomotomoさん
ごくごく普通のおっさんです(笑)


by 暇なフォトグラファー (2009-04-13 17:54) 

Makorin(^_^)v

そりゃあ退散しますよ~!(笑)特に1号車なら・・・(笑)
by Makorin(^_^)v (2009-04-13 20:44) 

jewel

うわぁ~ 夜桜だ!
そしてなんてくっきり綺麗な満月~~
いいですね~~~
by jewel (2009-04-13 22:10) 

暇なフォトグラファー

> Makorin(^_^)v さん
今回は、三脚や脚立積んでいったんで、2号車エルグランドでした


>jewelさん
足柄は空気がきれいなんでくっきりです(笑)



by 暇なフォトグラファー (2009-04-13 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

いきものこんな花も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。