SSブログ

お彼岸 [ひとりごと]

どもっ

今日も暖かい一日でしたね~

相変わらず山は霞んでましたけどね

DSC_1971.jpg

天気良すぎて、一号車洗えません・・・

 

 

3号車車検の代車。3号車と同じFアストラワゴン

CIMG1216.jpg

ほぼ、同じ年式の同じ車が来てます

オイラが乗るんじゃないんで、良いんだけど、2200ccでそっれなりに走るらしい

で、車検の見積もり・・・30万弱・・・重量税、自賠責諸々合わせると40万弱。。。痛いッ

4月頭に、任意保険で3台分、約25万、それに自動車税、約20万

5月までに80万円以上が飛んでいく・・・

車検の方、どれだけ値切れるかがカギだな

 

昨日は彼岸の入り

墓行ってきました

CIMG1225.jpg

人多かったな~~

 

で、

CIMG1234.jpg

久々、営業車登場。エルグランドです。エログランドではありません

 

看板背負って入ってはいません。念のため(笑)

 

 


nice!(47)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 25

OJJ

<エルグランドです。エログランドではありません・・
 そうでしょうよ・・エルグランデは紳士の車ですものね~
 スキンヘッドでサングラスで雪駄の・・
 

by OJJ (2009-03-18 22:19) 

ハム子

エログランド・・・(* >ω<)=3プー
by ハム子 (2009-03-18 22:37) 

あんれに

コメント頂きありがとうございました
車は維持費がけっこうかかりますよね
3台も所有されてるのは大変だと思います
私は1台だけでも春の失費は厳しいです
by あんれに (2009-03-18 23:26) 

くまら

我が家の1号車、赤い車なのにオレンジに見えます。
2号車、黒色が幸いして豹柄みたいです^^
おのれーー黄砂!
1号車が今年車検なので、30万ほど飛んでいく予定です(;;)
by くまら (2009-03-18 23:40) 

Butch

車が無いのに今年の保険の金を払ってしまったので、
もったいなかったなあ。天気いい日は、ドライブ行きたいよね。
by Butch (2009-03-18 23:42) 

にこちゃん

車検で40万!?え?(il`・ω・´;)
ウチも25日以降に車検の予定入ってますが、
父か車関係の仕事してたので、必要最小限しかかかりません。
陸運局にも書類自分で出すんです。
いい車はふつーに車検すると凄いんですねー
値切り、がんばってくださいねー(´ω`。)
by にこちゃん (2009-03-19 00:27) 

lilly

車はやっぱり維持費がネックなんですよね(^^;)
っていうか日本は車にかかるお金が高すぎ!!
by lilly (2009-03-19 02:55) 

ガンバルおやじ

私はお墓参り、まだなんです~ (^^;)
この時期はお花も高いんですよね~
by ガンバルおやじ (2009-03-19 04:59) 

kotobuki1946

彼岸の入りだったんですね。 忘れていました。 出来の悪い息子ですから。 今年は梨の花の時期しか田舎にいけません。
by kotobuki1946 (2009-03-19 06:43) 

いわもっち

外車の車検は高いですねぇー。。。 (^^;
by いわもっち (2009-03-19 06:53) 

うっしー

1台分の維持費でヒーヒーなのに、大変ですねぇ~(^^;
by うっしー (2009-03-19 07:07) 

ミヤ

カッコよい車を持つのも、ご苦労が大きいのですね!
でもまあ それだけの稼ぎがあるという証明みたいですから^^
by ミヤ (2009-03-19 07:35) 

いいだや

今日も暑いです。
車はお金がかかりますね。
by いいだや (2009-03-19 09:18) 

yumi

覚えなくていいのに、エログランド…とっても覚えやすい!(^w^ )
by yumi (2009-03-19 13:08) 

enmiho

うわ~、車検結構するんですね・・・。
あ、お彼岸も行かなきゃ・・・。
by enmiho (2009-03-19 13:24) 

ひろたん

外車を運転してみたいですよ^^
by ひろたん (2009-03-19 13:26) 

お好み焼き屋のおばちゃん

暇フォトさんなら、値切れるでしょう!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-03-19 15:29) 

月光14th

車検見積もりよく見ると削れますよ(*^_^*)
by 月光14th (2009-03-19 17:17) 

uchin

こんにちは
車検も物いりですね。
おまけに業者はタイヤとかオイルとかを変えたがります。
うちも来年は2台、同じ頃に車検です。
by uchin (2009-03-19 17:46) 

Makorin(^_^)v

車検代高っ!!!!!!なんでそんなに・・・・・大汗

by Makorin(^_^)v (2009-03-19 20:41) 

momo

おいらの知ってるエルグランドのりは、
ほぼ、エログランドと呼んでも差し支えないづら。
暇フォトさんもたぶんwww
by momo (2009-03-19 21:22) 

暇なフォトグラファー

コメント&niceありがとうございます




>OJJさん
そうですどうです(笑)


>ハム子さん
結構、巷で囁かれています。。


>あんれにさん
毎年、この時期に車検も重なるので・・・


>くまらさん
うちの車も、縞模様です・・・
今回は、ゴム関係高官頼んだので金額が^^;


>Butch さん
ドライブにはいいですね~エアコン必要だけど(笑)


>にこちゃんさん
自分で乗る車ならいいんですが、奥様専用車なので、完璧にしておかないと、後が怖いので^^;


>lilly さん
高すぎますよね~重量税も、割増しになってるしね


>ガンバルおやじさん
大規模霊園なので高めでしたね~


> kotobuki1946 さん
離れていると、なかなか墓参りもいけませんよね


>いわもっちさん
部品が多少高いですからね~


>うっしーさん
まだ、今年は楽な年です。来年は、エルグランドとベンツですから・・・


>ミヤさん
稼ぎあった頃に買ったんですが・・・今は。。。


いいだやさん
暑かったですよね~~


>yumiさん
決して怪しい車じゃありません(笑)


>enmihoさん
何年かに一度、お金掛けてます^^;


>ひろたんさん
高速道路などは楽ですよ~


>お好み焼屋のおばちゃんさん
生まれたころからの付き合いなので、なんとかなるでしょう(笑)


>月光14thさん
今回は、ベルトテンショナーからエンジンミッションマウントまでやってもらうので、金額行ってしまうんですよ~


>uchinさん
タイヤは、決めたショップでだから安いんですけどね~~


> Makorin(^_^)v さん
エンジンマウント、ミッションマウント、べベルト類、テンショナー、オルタネーターのプーリーにベアリング、バッテリーその他諸々で、おそらく25、それに諸経費8ぐらいかな


>momoさん
まだエロにはなってませんから(笑)




by 暇なフォトグラファー (2009-03-19 22:02) 

puripuri

立派な車をお持ちなんですね。
ウチは廃車にしてしまいましたが、車があったら~と思う事もあるんですよ。
一枚目、、遠くに見えるのはお茶畑でしょうか?
by puripuri (2009-03-19 22:13) 

tomotomo

お天気に恵まれたお墓参りでよかったですね♪
しかし、のどかな風景ですこと(^^)
エルグラに乗っている友人がいて
3列の車もいいなぁ~私は運転できないけれどと
思ってます♪
沢山車をお持ちでいいですね!
by tomotomo (2009-03-25 22:06) 

暇なフォトグラファー

>puripuriさん
免許取る前から、車が趣味だったので、車は贅沢しています(笑)
お茶畑ですよ~~


>tomotomotさん
エルグランドのような車、意外と運転楽ですよ~~


by 暇なフォトグラファー (2009-03-26 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色々 飛んでたようですね今日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。