SSブログ

開花~ と満月 [草花]

どもっ

やっぱり陽射しがあると、多少風があってもいいですね~

 

うちの近所の桜、開いてました

 

で、昨日は満月だったんですね~

DSC_1775.jpg

朝方、目が覚めて

外が明るいな~と

設定もいじらずに、ただ撮っただけの画像です。

実際は、11日午前11時30分ごろ満月になっていたので

撮った4時ころは、多少、欠けてきているとは思うんですが、丸いから満月と言う事で

 

DSC_1787.jpg

月だけじゃ何とも殺風景なので、こんな画像も(笑)

このブログ、真面目な画像ブログじゃないんでね

 

そして、桜

「春めき」と、言う品種です

ソメイヨシノより多少早く咲きます

他の桜より、シベが長いんですよ

色は、咲き始めは赤が強いんですが、すぐに退色して、ソメイヨシノと同じような色に

DSC_1813.jpg

この場所、25本植わっていますが、来週が見頃でしょうね~

 

DSC_1813-2.jpg

ここも穴場です

 

撮りに来る方、見に来る方がいるようなら、メッセージいただければ、詳しい場所情報教えますからね~駅からも近い(徒歩5分以内)ですから便利な場所ですよ

 

 

 


タグ: 春めき 満月
nice!(42)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 25

Makorin(^_^)v

うちの方も色づいてきましたよ~!
でもね花粉が・・・すごい・・・涙
by Makorin(^_^)v (2009-03-13 00:29) 

Yuka

月きれいですね~。こんなに大きく撮れるもんなんですね!
花もきれい。いろんな種類のピンクでいい色合いでてますね(^v^)
by Yuka (2009-03-13 01:23) 

ガンバルおやじ

ずいぶんと早起きされましたね~
歯が良くなったらこの桜の下で宴会ですか? (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2009-03-13 05:24) 

いわもっち

昨日、ほろ酔いで、空を見上げたら、いいお月さん出てましたー。
って、もう、お天気崩れちゃいますねー。。
by いわもっち (2009-03-13 06:22) 

うっしー

うんうん、昨夜の満月はかなり明るくてパワーがもらえた感じでした!
by うっしー (2009-03-13 07:30) 

momo

光あそび、おもしろい^^
朝、満月撮ろうと思って、位置取りしてたら
さっさとしずんじゃっちゃた(笑
by momo (2009-03-13 07:39) 

くまら

昨日満月だったんですね、こっちは雲がかかっておぼろ月夜でした。
by くまら (2009-03-13 08:04) 

あさぷー

春めき、来週ですか~
日曜晴れみたいだから南足柄行ってみようと思ったのですが…
by あさぷー (2009-03-13 08:13) 

barbermama

花の季節到来ですね~
暇フォトさんは桜の品種には詳しいみたいですね。
by barbermama (2009-03-13 08:32) 

いいだや

きれいな満月と桜ですね。
うちの近所の桜はまだまだです。
by いいだや (2009-03-13 09:27) 

JAKiE

月も花も綺麗ですね。
by JAKiE (2009-03-13 11:33) 

puripuri

あらら、、満月だったのですか。5時頃になるとカーテンを閉めてしまうので
外の様子は分かりませんです。
ウチの周辺で桜が咲いているのかしら~
by puripuri (2009-03-13 11:49) 

meg

二枚目が何か気になります。
月、最近綺麗ですね。
さくら、サクランボが食べたい。。。(^ ^)

by meg (2009-03-13 12:18) 

yumi

「こんな画像」が面白いです~☆
同じ形が3つ並んで。。。いたずら書きみたいですね♪
by yumi (2009-03-13 12:22) 

OJJ

やっぱりね~~~
満月の夜には、血が騒ぎますか・・・そやろね~
by OJJ (2009-03-13 12:38) 

enmiho

そーいえば、最近月が明るいな~と思ったら満月なんですね~。
by enmiho (2009-03-13 13:41) 

月光14th

桜が咲いたのですね~
なのに肌寒い・・・雨だらけですからね~(・.・;)
by 月光14th (2009-03-13 19:05) 

luella

お月様綺麗でしたね♪
「春めき」って、素敵な名前の桜ですね。
by luella (2009-03-13 22:21) 

暇なフォトグラファー

こめんと&niceありがとうございます



> Makorin(^_^)v さん
花粉症の人は、つらいですよね~たぶん・・・


>Yukaさん
咲き始めだと、色の変化も撮れますからね~


>ガンバルおやじさん
ここじゃできません(笑)、夜は、街灯もなく真っ暗ですからね~


>いわもっちさん
うちの方、日中降りましたよ


>うっしーさん
Alohaと一緒に吠えてたんじゃないでしょうね(笑)


>momoさん
確か6時5分ぐらいに沈んだんじゃなかったでしたっけ


>くまらさん
北陸らしい空?かな


>あさぷーさん
午後は大丈夫だと思いますよ


> barbermama さん
品種書いてある看板そのままです(笑)


>いいだやさん
うちの辺りは早いですからね~


>JAKiEさん
ありがとうございます~~


>puripuriさん
恐らく咲き始めてると思いますよ~


>megさん
食べる方に行きましたね(笑)


>yumiさん
簡単な遊び(寝ぼけ)です(笑)


>OJJさん
そりゃ、もちろん(笑)


>enmihoさん
かなり明るいですよね~


>月光14thさん
すっきり晴れてもすぐ崩れちゃいますね、最近


>luellaさん
足柄桜より、全然良いですよね(笑)





by 暇なフォトグラファー (2009-03-13 22:41) 

Butch

ええっ、これ梅じゃないの?
何か勘違いをしているかもしれないなあ。。。俺。。。
by Butch (2009-03-14 01:09) 

ミヤ

きれいですね~~~
by ミヤ (2009-03-14 22:03) 

ゆめ乃

こんばんは。
あたしは昇りたての満月を見てましたよ^^
この桜・・・。
ほんとうに梅のシベと間違うほど、長いですね。
でも、花びらはちゃんと桜の形をしています♪
きれいですね。

by ゆめ乃 (2009-03-15 01:03) 

暇なフォトグラファー

> Butch さん
桜ですよ~桜だけは、気の皮でわかるんです(唯一)


>ミヤさん
開花したては、花びらも痛んでないので、どの花撮っても綺麗ですね~


>ゆめのさん
戸惑う人も昼と思いますよ

by 暇なフォトグラファー (2009-03-15 18:04) 

ひでくん

今回の満月は撮り逃しました!
結構キレイでしたね。
オフィスから恨めしく眺めていました。

そちらのサクラも咲き始めたんですねぇ。
今日あたりから、花見の候補地を探索始めました。

3月は、お金が続く限り、お遊び強化月間です。

by ひでくん (2009-03-15 19:55) 

暇なフォトグラファー

>ひでくんさん
お遊び強化月間とは羨ましいですね~
3月は、オペルの車に任意保険の更新・・・諭吉40枚で収まればいいけど・・・
by 暇なフォトグラファー (2009-03-16 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日も荒れるらしいねぇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。