SSブログ

天気予報当り~ [空]

どもっ

 

寒い寒い

うちの辺りもやっと雪が降ったのです

 

珍しく、なんとなく白っぽくなってたりして

 

CIMG1130.jpg

17時の隣の屋根

 

夕方から屋根が白くなるのは、久々なような・・・

 

CIMG1131.jpg

21時頃です

明日、日中には解けちゃうんだろうけどね

朝は凍っているだろうから

通勤通学は大変かもしれない

 

CIMG1136.jpg

べちゃべちゃの雪だからね~

びしょ濡れになります

 

DSC_1680.jpg

レールのポイント凍結防止の図

 

 


タグ:
nice!(41)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 28

a-takaki

寒いね~!
レールの上に置き石はだめだよー!
by a-takaki (2009-03-04 01:51) 

moonrabbit

まだ降っているっぽい。
雪だるま作るぞ!!
by moonrabbit (2009-03-04 02:47) 

ガンバルおやじ

朝起きてみたら積もってはいませんでした。
雪が降る中夜遊びですか? (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2009-03-04 06:06) 

ユキ

もう少し積もって欲しかったなぁ~
by ユキ (2009-03-04 06:56) 

うっしー

こちら横浜には、雪の欠片もありませんでした。。。
ちょっと積もってるくらいを期待していたのですが(^^;
by うっしー (2009-03-04 07:08) 

いわもっち

雪、少なめでしたね。
無事、出社しました。。 (^^)
by いわもっち (2009-03-04 07:42) 

くまら

関東に降って、北陸にはなぜ降らないんでしょ?
by くまら (2009-03-04 08:36) 

ひろたん

雪が降ったんですね
こちらはちらちらですよ

もう降らないのかと思っていましたよ
わかりませんね。天候はね
by ひろたん (2009-03-04 09:05) 

uchin

こんにちは
うちの方は今年は本格的な雪に遭っていません。
下から2番目のお写真、満天の星に見えました。
by uchin (2009-03-04 09:18) 

いいだや

雨に変わったらしく、雪は積もっていませんでした。
子供たちは残念がってました。
親たちはほっとしました。
by いいだや (2009-03-04 09:36) 

tomotomo

寒かったですね(>.<)
娘の幼稚園では、「明日雪が降ったら○\( ・_・)雪合戦!!( ・_・)_ …-=≡○);´д`)ベチャ!します」とメールが来たのですが
残念ながら、多摩地区は雪が積もりませんでした(;o;)

by tomotomo (2009-03-04 10:51) 

Butch

積もったけど少なかったので良かったですよ。
関東に降るとは思わなんだけど。
by Butch (2009-03-04 11:37) 

OJJ

ヤット降った雪~はしゃいでますね・・
誰に似たのか・・・アラゴメン!
by OJJ (2009-03-04 11:38) 

暇なフォトグラファー

コメント & nice ありがとうございます


>a-takakiさん
石は置かない。原チャリは置くけど(笑)


>moonrabitさん
夜中に雨に変わりましたね~~


>ガンバルおやじさん
夜遊びしてないな~~(笑)


>ユキさん
同じく、そう思います~~


>うっしーさん
東名は凍結で通行止めになってましたけど、家の周りも朝にはなくなってましたね~


>いわもっちさん
ぜんぜん影響なかったようですね


>くまらさん
北陸は雪のイメージですけどね~


>ひろたんさん
平地も山のような、読めない天気になってますよね


>uchinさん
下から2枚目、強引にコントラストと明度上げて雪を白くしたので、へんちくりんになってましょね(笑)


>いいだやさん
何処も一緒ですね(笑)


>tomotomoさん
雪合戦無理でしたね~泥遊びはできたようですが(笑)


>Butch さん
久しぶりに東名高速も通行止めになってましたからね~


>OJJさん
きっとOJJさんに似たのかも(笑)




by 暇なフォトグラファー (2009-03-04 16:34) 

ミヤ

わあ~~ちゃんと雪が降っていますね!
こちらは全然ダメでした^^;
by ミヤ (2009-03-04 16:57) 

puripuri

朝起きて、どれだか積もっているかと思い外を見ると全然・・・何も無し。
毎日寒いですよ、、家の中での生活が続いています(><)
by puripuri (2009-03-04 17:56) 

momo

うらやましい。。。
積もらなかったもんね~(*+_+)ノ

by momo (2009-03-04 19:08) 

littleducks

湿った雪が結構積もりましたね。こちらは雨でした。
by littleducks (2009-03-04 20:04) 

ハム子

川崎は全然降らなかった~。
ちょっと残念~
by ハム子 (2009-03-04 20:12) 

barbermama

こちらは屋根に少し積もっただけでした。
明日から暖かくなりそうです。
by barbermama (2009-03-04 20:49) 

ひでくん

この感じの雪で雪合戦を心待ちにしていたお子さんがとっても多かったですねぇ。
深夜の帰宅でもハッスルでした。。
by ひでくん (2009-03-04 21:07) 

★motti★

雪だぁ~
金沢は全然雪がないですよ(笑)
by ★motti★ (2009-03-04 21:39) 

暇なフォトグラファー

>ミヤさん
朝にはなくなってましたね~


>puripuriさん
ちょっとがっかりでした


>momoさん
積もったと言っていいのかどうか(笑)


> littleducks さん
ベチャベチャでしたっよ


>ハム子さん
川崎の方がこっちより降るんですけどね~いつもだと


>barbermamaさん
明日一日天気よくて、週末は崩れそうですね


>ひでくんさん
将軍様もがっかりしてたんじゃないですか


> ★motti★さん
おかしいな~~(笑)





by 暇なフォトグラファー (2009-03-04 21:57) 

kimiko

夕べこんなに積もったんですね~!
うちの周り、大粒の霙でしたのですぐに消えちゃいました。w
by kimiko (2009-03-04 22:27) 

luella

予報通り降りましたね^^
線路のお写真が、とても魅力的です♪
by luella (2009-03-04 23:21) 

暇なフォトグラファー

>kimikoさん
一時、結構積もりましたよ~


> luella さん
線路の写真、三脚に乗せて、それだけ(笑)


by 暇なフォトグラファー (2009-03-05 16:40) 

ゆめ乃

こんにちは。
こちらで言う、水雪・・のようですね。
でも、しっかり白くなって・・・^^
夜空から降る雪はまるで星のようですが、電線を見るとやっぱり雪!
思わずブルブル・・・とふるえちゃいました(笑)
レールのポイントが、きれいですね。
ニュースで、時々見かける大変な光景も、こうしてみるととてもロマンチックです♪

by ゆめ乃 (2009-03-06 12:59) 

エア

新鮮な画像で初めて見たかもしれません。
勉強になります。
by エア (2009-03-06 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽だな~曇りのち雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。