SSブログ

曇りのち雨 [ひとりごと]

どもっ

 

あっさり雪は消え、午後から雨

しかし、今日も寒かったな~

 

CIMG1156.jpg

午後から授業参観で学校へ

廊下に干してある雑巾・・・

ここって雑巾掛けるところじゃないだろう

などと思いながら

教室へ

 

CIMG1149.jpg

今回は、生活の授業

 

ほぼ遊び

いろいろやらされました

ボーリング、パターゴルフ(ゲートボール?)、魚釣り、輪投げ・・

すべてダンボールで作ったようです

 

迷路もあったけど、おいらの体は規格外なので遠慮しました(笑)

 

 


nice!(36)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 23

ガンバルおやじ

授業参観日、私が子供の頃より多くなりました。
ぞうきん、色々な掛け方をしていますね~
by ガンバルおやじ (2009-03-05 05:38) 

いわもっち

はい。 私も。。
いかつい身体してても、甘いものは好きです。。 (^^)
by いわもっち (2009-03-05 06:15) 

kotobuki1946

残念ながら授業参観に参加した事がありません。
by kotobuki1946 (2009-03-05 06:53) 

うっしー

最後の一文で爆笑してしまいました(^^;
by うっしー (2009-03-05 07:18) 

くまら

私が子供の頃は、雑巾掛けるところではなかったんですが、
変わったのかなぁ?
by くまら (2009-03-05 08:08) 

OJJ

<おいらの体は規格外なので遠慮しました(笑)
 あの~もしもし~~ 規格外は身体だけ??  (獏笑)  あらゴメン! 
 結構、やさしいパパさんやね・・・メモメモ・・

by OJJ (2009-03-05 08:09) 

ハム子

スキンヘッドのお父さんが
教室ウロウロして子供の写真を撮ってる姿を想像中(*-ω-)。o○(笑)
by ハム子 (2009-03-05 09:02) 

yumi

雑巾アート? (笑)
段ボールの迷路、規格外の体では壊しちゃいそうですからね~。

by yumi (2009-03-05 09:13) 

いいだや

寒いですね。
遊びがたくさんで面白そうですね。
by いいだや (2009-03-05 10:05) 

a-takaki

楽しく遊んでいる姿が目に浮かびます!
子供達寝たふりしてなかった?
by a-takaki (2009-03-05 10:57) 

お好み焼き屋のおばちゃん

この中で、輪投げとかしたんですね・・・集金じゃなくて・・・。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-03-05 11:34) 

テリー

授業参観って、行った記憶が無いなあ。初めから、親父は関係ないと思われていたのかな。
by テリー (2009-03-05 16:46) 

暇なフォトグラファー

>ガンバルおやじさん
うちの学校、ほぼ毎月、何かしらありますね~


>いわもっちさん
そ~だったんですね~オイラと一緒だ(笑)


>kotobuki1946さん
自営と、自由業なので、前もってわかればスケジュールは調整しやすいんですよ


>うっしーさん
いやいや、細いお母さんが、曲がるの大変だったって言ってたので(笑)


>くまらさん
廊下にずらっと雑巾・・・まっ、いいか(笑)


>OJJさん
メモしなくてよろしい(笑)


>ハム子さん
想像してはいけません。笑いがこみ上げてくると思いますので


>yumiさん
壊すどころか、入れません(笑)


>いいだやさん
結構楽しんできました(笑)


>a-takakiさん
寝たふりはいないけど、1年生が、不審者だ~~っと叫んでた(笑)


>お好み焼屋のおばちゃんさん
やりましたよ~景品で折り紙まで貰って(笑)



by 暇なフォトグラファー (2009-03-05 16:51) 

暇なフォトグラファー

>テリーさん
今は、父親も結構来てますね~昔とはだいぶ変わってきてます
by 暇なフォトグラファー (2009-03-05 16:53) 

Butch

いいお父さんぶりじゃないですか。ちょっと感心しました。
by Butch (2009-03-05 20:57) 

U3

遊びを通して生活を学ぶという事なのでしょうか?
by U3 (2009-03-05 21:17) 

satsuki

どこの学校でも
同じような事をやっていますね。
「生活の授業、ほぼ遊び」
・・・納得です(笑)
2年生の教室ですね^^



by satsuki (2009-03-05 22:05) 

★motti★

あれは雑巾ですか。
色々な干し方があって面白いっす。
by ★motti★ (2009-03-05 22:07) 

暇なフォトグラファー

>Butch さん
外見で判断してはいけませんよ(笑)


>U3さん
見たいですね~でも、遊びでしたね


>satsukiさん
昔はこんなのなかったよな~~と(笑)


>★motti★ さん
雑巾です(笑)カラーだとリアルなのでモノクロにしました(爆)


by 暇なフォトグラファー (2009-03-05 22:16) 

mari

なんだか楽しそう!
私も参加したいです(^^)
by mari (2009-03-05 22:44) 

月光14th

最近は家で雑巾作って持っていくのでしょうか?
by 月光14th (2009-03-06 09:03) 

エア

いいですね。
昔を思い出します。
by エア (2009-03-06 18:46) 

tomotomo

楽しそうな授業参観ですね(*^.^*)
行ってみたいです♪
by tomotomo (2009-03-08 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天気予報当り~いよいよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。