SSブログ

楽だな~ [クルマ]

どもっ

天気早くも崩れるようですね~

 

約一か月ぶりに1号車動かしました

 

このところ、営業車(2号車)での移動が多かったんで

 

久し振りです

 

DSC_1676.jpg

 

運転していて、安心してブレーキ踏めるし

アクセル踏めば、思い通りに加速するし

それなりに、目一杯エンジン回すと気持ちいいね~

ただ、ローダウンしてあるので、段差は気を使うんだけどね

V8、5000ccは楽しい

車重は2号車と同じ、2トン以上だけど

比べると、2号車のV6、3300ccは貧弱だな~(VG33だから?)

 まあ、新車価格で4倍ぐらいの違いがあるから、比べちゃいけないんだけどね

 

 

集金は1号で回りたいけど・・・なかなかねぇ

実際に、1号とおいら、セットで会ったことのある人なら理由はわかると思うんだけど

集金じゃなくて、取り立てになっちゃうから(笑)

 

暖かくなったら、しっかり洗って、どんどん乗らないとな

新しいSクラス、いまいち好きになれないし

これ乗るしかないからな~

 

 

 

 

 古くなると、自動車税1割増しはやめてほしいな~~~

 

 

 


タグ:W140
nice!(40)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 40

コメント 24

ガンバルおやじ

車を解体するのも環境には悪いのに、古い車の1割り増しはおかしいですよね (`_´)
by ガンバルおやじ (2009-03-03 06:22) 

yumi

取り立て…ねぇ。^^
『1号とおいらセット』1つ、お願いしま~す♪ (笑)
by yumi (2009-03-03 06:46) 

kotobuki1946

”新しい車はエコだから” と言う商業主義にはなじめない。
商業主義に乗っかった役人も好きになれない。
古くてもいい物は長く付き合いたいですね。 
by kotobuki1946 (2009-03-03 06:58) 

OJJ

車も3台もあると、色々と大変ですね~
何?5000cc?  スゴイな・・
自分の酒も1800ccは要るし・・あらゴメンあそばせ!手術でっせ~
by OJJ (2009-03-03 08:34) 

Makorin(^_^)v

そりゃ~~~集金に使ったら回収率一気にアップですな・・・(爆)
by Makorin(^_^)v (2009-03-03 12:20) 

くまら

自動車税の1割アップは絶対おかしいと思う今日この頃。
乗ってる車がそろそろ10年選手になるので・・・^^
私も暖かくなったら、車洗ってあげよーっと(笑)
by くまら (2009-03-03 13:12) 

お好み焼き屋のおばちゃん

回収できない飲み代が溜まったら、「1号とおいらセット」をお願いします・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-03-03 14:51) 

ゆきゆき

専らバス利用です。バス停でいろいろな車種を観察して時間つぶしをしています。
by ゆきゆき (2009-03-03 15:04) 

Butch

雪が降り出したので、弱りました。。。
1号とおいらセット見たいなあ。遠くから。。。
by Butch (2009-03-03 17:38) 

momo

この間、仕事のトラブルで、人と会ったんだけど
ベンツ乗ったスキンヘッドの業界のお方よりも
無欲の正義の人ほど怖いものはないと知りました…。

by momo (2009-03-03 20:12) 

OJJ

結構な雨が降ってきて・・髪形が崩れた・・
by OJJ (2009-03-03 21:17) 

エア

普通の人は特別仕様ベンツと頭で
視線はずします(笑)
それなり・・・怖い
by エア (2009-03-03 21:53) 

★motti★

1号車に乗ってる姿。
見たいですねぇ★
ほんとに(笑)
by ★motti★ (2009-03-03 22:00) 

littleducks

またそちらでは、雪が降りそうですね。こちらも寒いです。でも、こちらは雪が降りません。どうかしちゃいましたね。
by littleducks (2009-03-03 22:24) 

tomotomo

取り立てと間違えられる車??もしや憧れのあの
ドイツ車でしょうか?
(o^-^o) ウフッ、暇なフォトグラファーさんが乗ってるとこ
見てみたいです♪
by tomotomo (2009-03-03 23:07) 

swm104

ドイツ車ですね・・・・。
いつかは~なんて思ってみたこともありますが。

無理っぽいです。はい!!
by swm104 (2009-03-03 23:32) 

RADA

うん、どうみても取り立てか地上げです(笑)
by RADA (2009-03-03 23:33) 

りまめ

>古くなると、自動車税1割増し
ガソリン車でもそんなことがあるんですねぇ。
ディーゼル車だけが対象なのかと思っていました。

取り立てですか・・・確かに。。笑
by りまめ (2009-03-04 00:01) 

暇なフォトグラファー

コメント & niceありがとうございます


>ガンバルおやじさん
企業優先でいろいろ決めるから、アホな事になるんですよね~


>yumiさん
取り立てですか(笑)


> kotobuki1946 さん
そう思いますね~この500SE、燃費も街中で8キロは走りますからね。国産の3000CCよりエコです


>OJJさん
1800ccじゃ足りません(笑)


> Makorin(^_^)vさん
オイオイ(笑)


>くまらさん
日本海側は、冬場は汚れますからね~


>お好み焼屋のおばちゃんさん
一番回収困難なのは、おばちゃんの飲み代(笑)


>ゆきゆきさん
最近は、どの車も似たいよったりで面白くないんじゃないですか??


> Butch さん
なぜに、遠くから(笑)


> momoさん
業界の人は、引きどころわかってますからね~


>OJJさん
ん?髪型??上方???


>エアさん
確かに、誰も目を合わせてはくれません(笑)


> ★motti★さん
このセット、よ~く知っているのが小松市にいます(笑)


>littleducksさん
夜中から雨に変わっちゃいました~


>tomotomoさん
あこがれなんですか??みな、この車乗ると寝てますよ(笑)


>swm104 さん
長持ちするので、結果的に安いと思います~


>RADAさん
コラコラコラ、TAMAgire軍団、言ってくれるな~~(笑)


>りまめさん
確か13年目から1割アップだったような・・・
元が88000円なので痛いですよ




by 暇なフォトグラファー (2009-03-04 16:21) 

ひでくん

学生時代のバイト先の社長のクルマがこれでした。
いやぁ、運転の度に緊張しましたねぇ。

運転できた事が奇跡です。
オイラの軌跡です。。。orz

by ひでくん (2009-03-04 21:05) 

暇なフォトグラファー

>ひでくんさん
w140って他のメルセデスとブレーキのタッチも違うんで、なれないと不安かもしれないですね
あ~宮ヶ瀬の時はの時はこれじゃない方w124でしたよね
by 暇なフォトグラファー (2009-03-04 21:52) 

kimiko

V8 5000cc、乗り心地抜群そうですねっ!^^
by kimiko (2009-03-04 22:32) 

luella

取り立て・・・何となく想像できるような^^(失礼しました~ピュ~逃げろ~)
by luella (2009-03-04 23:19) 

暇なフォトグラファー

>kimikoさん
乗った人は、よく寝ます(笑)


> luella さん
ん~~見られたか(笑)



by 暇なフォトグラファー (2009-03-05 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと青空だ天気予報当り~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。