SSブログ

雨、風すごいです [ひとりごと]

どもっ

日中から風は吹いていましたが

夕方から雨も降り出して、春の嵐じょうたいです

 

やっと、歯医者、と言うか、某企業の健康管理センターの歯科に行ってきました

CIMG1110.jpg

待合です

 

 

ここ、毎週金曜日に、某大学から、口腔外科医が来てまして

 

まあ、結果から言うと、抜くんですけどねm親不知。。

手術日は3月6日、13時30分

口の奥の方、いじられると、嘔吐反応は激しいので、静脈内鎮静法でやる予定。

これだと、半分寝た状態で、麻酔の注射も打つし、気がついたころには、すっきり抜歯が終わっているらしいんです

入院の必要もないし、現状、ベストな選択かと

 

それまでは、鎮痛剤と、抗生剤で、化膿しないように押さえておくんですが。

行った所の、薬局の責任者、幼稚園入る前からの幼馴染なので、安心して薬も飲めるしね

 

ひとまず、オペ日が決まって、ほっとした~~

 

皆さんの所へは、土日に伺います~~


nice!(36)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 23

yumi

あれっ!? 一番乗りでした? (^^;
3月6日までってまだ先が長いですね。
痛みが強くならないようにおとなしく(?)していて下さいね~
by yumi (2009-02-14 01:02) 

lilly

半分寝てる状態のうちに抜歯が終わってるなんて・・・
歯医者、変えようかな?!
by lilly (2009-02-14 01:35) 

Butch

良かったですねえ、あとは待つだけですか。
痛みが起きなければいいですねえ。
ご自愛ください。
by Butch (2009-02-14 04:51) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
手術、となると結構たいへんなんですね。
私の場合抜いた後はふさがるからとそのままだったのですが、鏡で見ると白い物が見えビックリしました。
麻酔後、痛まないといいですね。
by ガンバルおやじ (2009-02-14 05:42) 

エア

幼馴染の薬剤師さんでしょうか
心強いですよね。
お大事に
by エア (2009-02-14 05:45) 

いわもっち

ひゃー、思いっきり、重症じゃないですかー。。
3/6まで、まだ日もありますが、頑張ってください。
(って、頑張りようがないか。。)
by いわもっち (2009-02-14 07:32) 

momo

だめ、だめ、(`・ω・´)
しっかり痛みを味わって、抜かなきゃ(笑
by momo (2009-02-14 08:18) 

くまら

手術日決まってよかったですね、
3月6日が、心待ちなのでは(笑)
by くまら (2009-02-14 08:56) 

barbermama

医療技術も進歩してるんですね~
by barbermama (2009-02-14 09:39) 

OJJ

<ひとまず、オペ日が決まって、ほっとした~~
 おめでとうって書こうとしたら・・ ごめんなさい・・コメント失敗した~~
 抜歯しといて頂戴マセ~~
by OJJ (2009-02-14 10:02) 

高橋家のぶたさんたち

ご無沙汰しております。
親不知ですか!大変ですね!早い完治を願っております。
麻酔ききましたか?・・・・アルコールの取り過ぎは・・・・
お大事になさってください!!
by 高橋家のぶたさんたち (2009-02-14 10:33) 

お好み焼き屋のおばちゃん

3月6日ですか・・・まっ、花見には、しこたま飲めるでしょう!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-02-14 11:46) 

うっしー

いよいよですね!
この3週間くらいの待ち時間が何とも言えないですね(^^;
by うっしー (2009-02-14 14:37) 

tomotomo

主人は町の歯医者さんで、親不知を抜いてもらい
大量に出血し、倒れたぐらいの大袈裟なことを言ってましたが
専門の先生に抜いて頂くなら安心ですね。
手術の日まで、あまり痛みませんように~☆
by tomotomo (2009-02-14 15:16) 

jewel

今日の最高気温は初夏並でしたね。
歩いたら汗かいちゃいました。
歯医者で何が嫌って、痛みより
私も喉の辺りに水などが溜まると
吐き気がするのが苦痛です。
私は2本親不知は抜いたのですが
上の1本はあっと言う間に痛みなしでするっと抜けたのに
下の奥は2時間もかかって(涙)抜いてくれてる歯医者さんも
汗だく状態。 辛かったです。 場所と生え具合に
よるのですね。
by jewel (2009-02-14 17:18) 

u-k

術前数日お酒抜かないと麻酔が効きませんぞー。
by u-k (2009-02-14 17:49) 

uchin

こんにちは
親不知には痛い思い出が・・・・
私の親不知、平行に生えていて半分残ってます。
by uchin (2009-02-14 17:59) 

ゆーかり

予約してきたのですね、あとオペまちですね。
当日は、頑張ってくださいね。
by ゆーかり (2009-02-14 19:48) 

luella

日程が決まり、まずは一安心ですね。
それまで痛くならないといいのですが^^
by luella (2009-02-14 21:24) 

moonrabbit

嘔吐くのは辛いですからねぇ。
改造手術って感じで、終わったら仮面ライダーになっていて欲しいなぁ。w
by moonrabbit (2009-02-14 22:32) 

いいだや

大変ですね。
でも、寝ている間にできるとはいいですね。
by いいだや (2009-02-15 00:04) 

暇なフォトグラファー

☆★皆さん、nice&コメントありがとうございます

それなりに、評判の良い口腔外科なので、あとは任せるだけです


by 暇なフォトグラファー (2009-02-15 15:23) 

ミヤ

いろいろ思いわずらう時間のほうが怖いですね^^;
お大事に!
by ミヤ (2009-02-16 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの 木室内 真夏日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。