SSブログ

2年ぶりの [ひとりごと]

どもっ

明日から天気崩れるようですね~

 

 

今まで

DSCN0678.jpg

これ、FOMA? N903i使ってました

1年11か月

最近、電源切れたり、おかしくなってきたので

 

 

機種変更

今度は、これ

DSCN0676.jpg

P-01Aにしてみました。

903までは、zyっとPシリーズだったんですけどね

今じゃ、PもNも中身は一緒ですから、大した使い勝手の違いはないと思いきや、新しいのは、わからん機能が結構あって・・・

覚えるのに時間がかかりそうです

横明けすると

DSCN0679.jpg

キーの文字も角度が変わります。

画面にあるのは、我が家の家紋「九曜星」です

 

Docomoは、仕事(音楽、画像、その他副業の代表番号)

 

で、写真受付専用は、これ

DSCN0677.jpg

昨年11月に機種変更したau。

どっちも、18年になるかな~

最近、電話機も高くなっているけど、昔に比べたら、まだまだ安い(笑)

なんだかんだで、12~3万ぐらいしてたよな~

 

3年ぐらい前は、この2台プラス、ボーダフォン、ウィルコムと4台体制で仕事ごとに分けてたんだよな。あほだったな(笑)

 

 


タグ:P-01A foma
nice!(41)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 27

yumi

こんな時間に起きちゃってます~ ^^;
携帯、ず~っと以前は大きかったですよね!携帯したくないくらいに。(笑)
4台もあったら持ち歩きが大変だったでしょうね~携帯電話なのに。。。
by yumi (2009-01-29 03:13) 

いわもっち

4台! すごい!
でも、携帯じゃないけど、私、PC4台、使い分けてます。。
by いわもっち (2009-01-29 06:25) 

kimiko

4台・・・ 愛人ごとに??(笑)  
着メロで振り分けるって手も。。ww
by kimiko (2009-01-29 07:08) 

くまら

以前2台持っていましたが、煩わしくて、今は1台にしましたが・・・
4台も使ってたんですかー凄い!
by くまら (2009-01-29 08:01) 

ouichi

ドコモのはスタイリッシュで格好良いですね。
プライベートのは3年ぐらい使ってます。
そろそろ変えないと。
by ouichi (2009-01-29 08:18) 

a-takaki

携帯沢山持ってて非常に怪しい!!!
by a-takaki (2009-01-29 08:47) 

u-k

元携帯マニアとしては、最近の携帯はつまんないです…

にしても、Pのあのキーボードは面白いですね(^_-)
by u-k (2009-01-29 08:56) 

barbermama

4台もあったら頭がこんがらかりそうです。
by barbermama (2009-01-29 09:12) 

ひろたん

たくさんの携帯ですよね^^
by ひろたん (2009-01-29 09:29) 

ガンバルおやじ

携帯をたくさん持っている人はオネーチャン対策としか考えられませ~ん。
(;^^)ヘ..
私はSH903iを使っていま~す。
by ガンバルおやじ (2009-01-29 10:08) 

お好み焼き屋のおばちゃん

一個でも、もてあましています!よく行方不明になっておやぢに呼び出しかけてもらいます・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-01-29 11:08) 

いいだや

新しい携帯、いいですね。
私は古い機種ですけど機能を使いこなせません。

by いいだや (2009-01-29 12:08) 

meg

小さいPCですねー。(笑)

そうそう、解き放ったものって何でした?
到着してません・・・。(泣)
by meg (2009-01-29 12:32) 

うっしー

今、プライベート携帯&会社携帯の2つを使ってるだけでも面倒なのに
キャリア違い含めた4台とは器用だったんですねぇ~(^0^)
by うっしー (2009-01-29 12:36) 

水郷楽人

携帯、未だに使いこなせない水郷です。。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-01-29 16:12) 

Butch

携帯電話使い分けってお姉ちゃん目的ですよね?
そんなことないか、ごめんなさい。
by Butch (2009-01-29 17:59) 

OJJ

ケータイで掛かってくるとマ違えて切ってしまうこと度々・・
メール専用と化してます・・・
4っつも有ったら手と足で??見かけより器用でイラッシャル・・フフフ・・
by OJJ (2009-01-29 20:16) 

momo

携帯歴は、15年位かなぁ~
9万円した(^^;)
by momo (2009-01-29 21:28) 

エア

九曜星ですか
そうとうな家柄と思います。
携帯はどうも苦手^^
by エア (2009-01-29 23:56) 

littleducks

12万円もしていたころがあるんですか!?今は値上がりして、5〜6万ですか。ちょっと手が出ません。
by littleducks (2009-01-30 19:02) 

pi-ro

4台とはびっくりです!
重そうですね ^^;
by pi-ro (2009-01-30 19:41) 

lilly

1年前に買い換えてきっと使えるはずの機能の
半分しか使いこなせてない気がします(^^;)
携帯も今やPC並みですよね。


by lilly (2009-01-31 01:32) 

rei

P-01A、私も使ってま~す♪
おそろですね(#^▽^#)
by rei (2009-01-31 17:33) 

moonrabbit

携帯はほとんど使われていません。
充電は一週間に一回でOK.(笑)
by moonrabbit (2009-01-31 21:16) 

nao

4台体制・・はすごいですね!
by nao (2009-01-31 23:30) 

暇なフォトグラファー

皆さん、nice&コメントありがとうございます


>yumiさん
でかかったですよね~Lバッテリー着けてたら今の携帯何個分だったのか・・・


>いわもっちさん
PC4台は凄い!!おいらはPCは2台です


>kimikoさん
こらこら(笑)、


>くまらさん
現状は2台で番号3つです(笑)


> ouichi さん
3年は頑張ってますね~


>a-takakiさん
怪しくないぞ。健全そのもの(笑)


>u-kさん
昔は面白いのいろいろありましたよね~


> barbermama さん
2台は、番号覚えてませんでしたよ(笑)


>ひろたんさん
あの頃は・・・重かった(笑)


>ガンバルおやじさん
おねーちゃん何人もいれば楽しいんでしょうけどね~仕事の電話しかこないです(涙)


>お好み焼き屋のおばちゃん さん
うちの奥様も携帯行方不明にして、よく呼び出し係りになってます(笑)


>いいだやさん
説明書も分厚いですからね~


>megさん
ほんと、そんな感じです(笑)


>うっしーさん
今も昔も、頭の中ぐちゃぐちゃです(笑)


>水郷楽人さん
通話とメール程度しかわかりません^^;


>Butch さん
おねーちゃん、分けてください~(笑)


>OJJさん
ま~テクニシャンですから(笑)


>momoさん
高かったよね~
その昔は、補償金20万円ってありましたからね


>エアさん
一族発祥の地では、有名だったらしいですよ


> littleducks さん
今回のも、低下は6万ぐらいでしたね~


>pi-roさん
ぶつかり合って、どれも傷だらけでした(笑)


> lilly さん
いろいろな機能がありすぎて・・・


>reiさん
使い慣れたPにしちゃいました(笑)


> moonrabbit さん
毎日、しかも、1日に2回しなきゃだめな時も・・・


>naoさん
今じゃ、考えられません(笑)







by 暇なフォトグラファー (2009-02-01 17:24) 

テリー

携帯4台ですか、半端じゃないですね。電話代だけでも馬鹿になりませんね。
by テリー (2009-02-07 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある日の移動こんなもんが入ってた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。