SSブログ

着火用具 [ひとりごと]

どもっ

しっかり乾燥状態に戻りましたね~

今日、明日、成人式の市町村多いと思いますが

今年も、羽目外した、やんちゃな子達、ニュースになるんでしょうかね

 

 

DSCN0647.jpg

ライターです。オイルの。ZIPPOってやつです

遠い昔、最初に手に入れたモノ

1982年の、ZIPPO50周年の時に買ったはず

最初は、金でメッキされてえいましたが、剥がれてメタル剥きだしです

実用品は、使ってナンボだと思っているので、使いこんでこんな状態に

 

そして、

DSCN0646.jpg

いつ買ったかは覚えていない、銀のZIPPO

これも日々、使って傷だらけです

 

どちらもたばこ吸う時には使ってましたね~(今も使ってますが)

 

DSCN0649.jpg

しかし、葉巻の時はオイルライターは駄目です

匂いがあるので合いません

葉巻も長いな~

20代の頃からだからな~

 

スキンヘッドに、色つき眼鏡、葉巻くわえて、黒塗りのの人相悪いクルマ・・・

けして悪人じゃないですからね

 

 


タグ:ZIPPO 葉巻
nice!(32)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 25

テリー

えっ、暇なフォトグラファー さんって、スキンヘッド?
by テリー (2009-01-11 23:35) 

ハム子

悪人φ(.. )
by ハム子 (2009-01-12 00:30) 

moonrabbit

わざわざ悪人じゃないと言うひとほど・・・あ、何をっ(ry
by moonrabbit (2009-01-12 00:44) 

mari

使いこなしたZIPPO!カッコイイです!!渋いです☆☆☆
by mari (2009-01-12 00:54) 

ガンバルおやじ

どこから見てもヒールだと思います~ (^^;)
葉巻の火は何を使うのですか?
by ガンバルおやじ (2009-01-12 05:53) 

momo

暇フォトさんが、悪人でないといったら
世界中の悪人人口が、一気に減る(笑

使いこんだジッポ、かっこいいよね!
もう、タバコやめてるんで縁がないですがwww
by momo (2009-01-12 06:41) 

littleducks

成人式、やんちゃな人はいつでも、出ちゃうものですね。今年もそうなっちゃうのでしょうね。
by littleducks (2009-01-12 07:16) 

uchin

こんにちは
20になったらたばこを止めると言う気持ちで少しフライイングで吸い始めた私ですが、約30年後、やっと止めることができました。
ジッポのオイルの臭いはたばこに合いましたよね。
by uchin (2009-01-12 09:15) 

くまら

葉巻、結婚する前は1月に1度、
自分へのご褒美と称して、吸っておりました。
結婚してからは部屋が汚れるからと言われて、吸っておりません。
ジッポ、今では懸賞で当てたHOPEのジッポ使っております。
by くまら (2009-01-12 09:35) 

OJJ

<スキンヘッドに、色つき眼鏡、黒塗りのクルマ・・けして悪人じゃない・・
私も決~して怪しいものではございません。 ごく普通の爺さんで~す。
それにしても、このジッポーのライター貫禄オマスな~兄サン並でっか?

by OJJ (2009-01-12 09:55) 

barbermama

ライター、かっこいいですね!
やんちゃな成人達はTV局が煽っているから悪さをするんだと思います。
by barbermama (2009-01-12 10:41) 

うっしー

>けして悪人じゃないですからね

いやいや、悪人に見えちゃいますよ(w爆笑)
by うっしー (2009-01-12 10:41) 

ミヤ

そうですね。
悪人ではないと思いますが、やはり怖いイメージになりますね^^;
by ミヤ (2009-01-12 14:22) 

お好み焼き屋のおばちゃん

閉店間際に来られたら、断るかも・・・(笑)新成人、またやっちゃいましたね!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-01-12 16:46) 

pi-ro

たぶん目が合わないようにして逃げると思います ^^;
by pi-ro (2009-01-12 18:41) 

puripuri

新成人、早速テレビで流れていますね。
テレビ向けのパフォーマンス? 皆でやれば怖くないの心理かしら・・
by puripuri (2009-01-12 19:11) 

nao

なんか、新成人狙いのメディアがいるから・・
っていうこともあるかも知れませんね。
by nao (2009-01-12 21:21) 

暇なフォトグラファー

コメント&niceありがとうございます


>テリーさん
昨年は、丸一年、剃ってました(笑)


>ハム子さん
判定が出ました。。。悪人φ(.. )ですか・・・


> moonrabbitさん
ラビさんにロックオンしましたからね(笑)


>mariさん
20年以上ですからね~年期は行ってます


>ガンバルおやじさん
おやじまで・・・
あぶったりするので、私がガスライターです
専用のマッチもあるんですけどね


>momoさん
おいらが悪人なら、国民の9割は悪人になってしまいます(笑)


>littleducks さん
目立ちたがりはいますからね~


>uchinさん
やめたんですか!!すごい~~


>くまらさん
HOPEのって、青い奴ですか?だったら持ってますよ~


>OJJさん
いえいえ、オジキ並みの
かんろくです(笑)


> barbermama さん
放送で取り扱わなきゃだいぶ違いますよね~~


>うっしーさん
確か、うっしー号も黒塗りじゃなかったでしたっけ(笑)


>ミヤさん
温厚な人ですよ~(笑)


>お好み焼き屋のおばちゃん さん
断られても居座るタイプかも(笑)


>pi-roさん
逃げたら追いかけます(爆)


>puripuriさん
一人じゃできない子が多いですからね~~


>naoさん
ひょっとしたら、おかね渡して、なんて、やらせもないとは言えませんよね。



by 暇なフォトグラファー (2009-01-12 21:46) 

エア

葉巻ですか・・・ゴルゴでしょうか
葉巻は匂いが充満するけど
微妙な幸福感味わえますが高い^^
by エア (2009-01-12 22:11) 

いいだや

葉巻くわえたらかっこいいですね。
私は、自然になったスキンヘッドです。
by いいだや (2009-01-12 22:11) 

yumi

かぎりなく悪人ぽい善人??? (笑)
by yumi (2009-01-13 03:58) 

u-k

Zippoはどうしてなくしちゃうのか…
今はZippoとイムコでやっております。
by u-k (2009-01-13 11:06) 

暇なフォトグラファー

>エアさん
高いですね~キューバ産なんか、良い値段しますからね


>いいだやさん
ゆっくり1時間嫌い掛けて葉巻を楽しむんですよ


>yumiさん
こら~~っ!


>u-kさん
今までに3個ぐらいはなくしてますね~イムコは眠ってます(笑)


by 暇なフォトグラファー (2009-01-13 14:22) 

enmiho

長年使った道具っていうのは味がありますなあ
by enmiho (2009-01-13 20:24) 

暇なフォトグラファー

>enmihoさん
手になじむんですよ~
by 暇なフォトグラファー (2009-01-14 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱりな~成人の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。