SSブログ

散歩と言うか・・・ [散歩道]

どもっ

 まだまだ暑いですね~

週末は台風の影響を受けそうですし、田んぼやっている人は稲が倒れないか心配でしょうね

 

そうそう、パラリンピック終わりましたね~ソネブロ仲間の みやさんちの旦那様の ヒロさん、車いすマラソンで6位入賞!おめでとう!!しかも、自己ベストだったようです。。

CIMG0757.jpg

日付変わって18日になっているので、一昨日の月になりますね

CASIO EX-V7と言う、2万円しなかった(昨年入手時)コンパクトデジカメの画像です

光学ズームプラスデジタルズーム使用です

 

まっ、これだけ見られれば十分ですね

 本日は歯医者へ

虫歯が痛くて、覚悟して行ったのです

しかし、神経まではいってなく、削って詰めて様子見となりました

その、道すがら

今シーズン初彼岸花発見

DSC_0450.jpg

 周りはまだまだでしたね

 

CIMG0762.jpg

ミカンもこんな感じ

 

CIMG0769.jpg

不動産屋の看板オヤヂ

 

CIMG0770.jpg

総ハサミ、バリカンは邪道!

 

と、本日も頭を焦がした一日でした(yumiさん、禿がしたじゃないですからね)

 

 

 


nice!(88)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 88

コメント 34

moonrabbit

大事に至らなくて良かったですね。
自分はシンドイところまで行っていたので、
親知らずだし速攻で抜いてしまいましたが。(^^;
軽い虫歯は全部様子見だそうで。(ーー;
by moonrabbit (2008-09-18 02:46) 

momo

(あ、月、同じだっ…)
バリカンは、邪道なんですか???
確かに、同じお店でも、すぐバリカンで刈り上げる人と
はさみで、じゃかじゃか刈り上げる人がいますね~

by momo (2008-09-18 04:24) 

ガンバルおやじ

歯は一生ものですから、美味しいものが食べたいなら大事にしないといけないですよね。
私もかろうじて神経は抜いたことがありません。 (^^;)


by ガンバルおやじ (2008-09-18 05:17) 

いわもっち

お月さん、どうも上手く撮れません。
カメラの設定が、よくわからんです。。
by いわもっち (2008-09-18 06:37) 

uchin

おはようございます。
さすがですね、コンデジで此処までお月さんを撮影なさるとは凄い!!
by uchin (2008-09-18 06:39) 

meg

お月さん、良心的なコンデジでもこれだけ綺麗に撮れれば良いですよね。
て、流石です。
彼岸花、こちらはわんさか。。。
紅葉の紅葉も少し始まりましたよ♪
by meg (2008-09-18 07:44) 

くまら

お月さん頑張って撮ろうとチャレンジしますが、上手く撮れません。
by くまら (2008-09-18 08:06) 

月光14th

コンパクトカメラで夜景・・・三脚を使うといいのでしょうか?
by 月光14th (2008-09-18 09:20) 

luella

彼岸花って、道端で突然ぽっと咲いていますよね。
総バサミで丸坊主もしてくれるのかな?
お月様が綺麗でしたね、虫歯お大事に。
by luella (2008-09-18 09:34) 

jewel

タグが 「みかん 禿」って(爆)
by jewel (2008-09-18 12:07) 

Ranger

あっ!びっくりした!
ブルーの複着た暇なフォトグラファー さんかと思たわ^^

もう直ぐ日本中彼岸花が咲き誇りますね!
by Ranger (2008-09-18 12:42) 

テリー

彼岸花の季節ですね。
by テリー (2008-09-18 14:52) 

めぎ

CASIOのコンデジ持ってるんですけど、3倍ズームとデジタルズームでがんばってもいつもガッカリな結果です。7倍は違うなあ・・・いいコンデジを探してるんですが、やっぱりまたCASIOにしようか、悩むところです。2万円でこんないい写りなら悪くないですね。
by めぎ (2008-09-18 15:19) 

水郷楽人

お月様の撮影難しいです。(^^)
by 水郷楽人 (2008-09-18 16:11) 

yumi

今回は読み間違えてませんです~。 その節は失礼を…。m(_ _)m
どーもね、頭→禿げとすぐに思ってしまうものですから~ (^^;
近くに“〇げ”が多いので…。 ^◇^;  タグに笑わせて貰いましたぁ!
by yumi (2008-09-18 16:58) 

u-k

おいらの坊主頭はバリカンじゃないと時間かかりそうだなぁ。
by u-k (2008-09-18 18:32) 

ぽりぽり

彼岸花の1枚いいですねぇ。
by ぽりぽり (2008-09-18 19:22) 

ミヤ

歯医者さんに行くのは、おっくうですね^^;
by ミヤ (2008-09-18 20:32) 

マルコメX

わたしもデジカメで、あの夜の月を撮りましたが、点にしか見えません。ズームしても。なんで?我がデジカメよ。
by マルコメX (2008-09-18 20:56) 

★motti★

いい月だなぁ~
キレイな写真ですよね★
そういえば最近は月を見るのを忘れてた・・・

by ★motti★ (2008-09-18 22:04) 

いいだや

私は妻にバリカンで坊主刈りにしてもらっています。
子供達も同様です。

by いいだや (2008-09-18 22:30) 

うっしー

ミカン、これからオレンジ色になるんですねぇ~。
早く食べたいなぁ~(^0^)
by うっしー (2008-09-18 22:52) 

littleducks

パラリンピックに出ている人たちはすごいです。健常である私たちよりもいい記録を出していますね。ハンディなんてもろともされていませんね。
by littleducks (2008-09-18 23:04) 

lilly

この辺り、台風の影響はどうなんでしょうかね(^^:)
神奈川県央地方はダラダラ雨です。

by lilly (2008-09-19 01:04) 

やおかずみ

総ハサミという言葉があるのですね。わたしはバリカンです(笑)。
by やおかずみ (2008-09-19 14:17) 

エア

一番怖いのは水浸しになり
その後残暑・・・芽がでます。
交流はありませんがヒロさん、車いすマラソンで6位入賞
おめでとうございます。
by エア (2008-09-19 18:15) 

にゃん

にゃんは歯医者さんに 年に一回定期的に
 かよっていますが けっこうかくれた虫歯が発見されます
  かんたんに削ってもらって 後を盛ってもらう!?のですが
   そろそろ ことしの定期点検です
    ¥20000でも きちんと映るようになったのですね
     ちょっと前まで コンデジって ¥100000しましたものね。
by にゃん (2008-09-19 18:50) 

pi-ro

頭は大事にしましょう! (^O^)/
by pi-ro (2008-09-19 19:06) 

enmiho

彼岸花出てきましたね~。
by enmiho (2008-09-19 20:00) 

きんちゃん

低価格コンデジでココまで撮れるなんて
技術もあるんでしょうけど
凄い技術進歩ですねぇ。
by きんちゃん (2008-09-19 20:22) 

*ぴあの*

彼岸花の時期ですね~*
虫歯、どうぞお大事になさってください(´・ω・`)
by *ぴあの* (2008-09-21 03:21) 

かおりん

うわ~コンデジでも、ここまでハッキリ見えるんですね!(^O^)
by かおりん (2008-09-21 15:05) 

OJJ

奥歯がいたい~~~
by OJJ (2008-09-21 21:32) 

ming

木漏れ日に映える彼岸花存在感がありますね(@_@。
by ming (2008-09-23 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋らしくない一日今年も残り3か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。