SSブログ

月 [空]

どもっ 

 

昨日もよい天気でしたね~

陽射しは強くても、湿度が低いので過ごしやすい一日でした

一日事務仕事で外に出られなかったんです。

 

外を見ると

TukiTate.jpg

17時30分頃の月

 

すでに結構高い所にありました

HiruNoTsuki2.jpg

同じ時間です

上の1枚は、少々いじってあります。空が不自然でしょ

元の写真は

HiruNoTsuki1.jpg

これ。どっちが良いかは好き好きですね

流石に400mmでシャッタースピード1/80だとブレますね~。手持ちだとこの画像が限界かな

で、月ばかりじゃ何なので

18時の

Fuji.jpg

富士山

自宅からの撮影

400mm シャッタースピード 1/15秒   頑張ってみました。腕がプルプルです

 

Hakone.jpg

こっちは箱根外輪山

同じく400mm シャッター1/8秒。ブレブレです。はぁ~っ

 

夜の月

TsukiYoru1.jpg

 

綺麗でしたね~

 

TsukiYoru2.jpg

 

 

いつも、たくさんにコメント、niceありがとうございます


nice!(60)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 29

u-k

天気の良い日に出られないと悔しい…
by u-k (2008-09-11 08:45) 

moonrabbit

手持ちの400mmは重いですよね。。。
軽過ぎてもよくブレていますが・・・(^^;)アセアセ・・
by moonrabbit (2008-09-11 09:08) 

ひろたん

富士山が綺麗にみえる~
近い!
by ひろたん (2008-09-11 10:07) 

yumi

東京より月が近い?…わけじゃないですよね。(^.^;
by yumi (2008-09-11 10:30) 

momo

へ~、富士山がそんな風に見えるんだ!
夜の月、もうすぐ、満月かなっ?
テブレが怖くてシャッター押せるかぁ~
なんて、いつも叫びながら撮ってます(笑
by momo (2008-09-11 10:39) 

やおかずみ

これから秋になると富士山がきれい見えるように
なるのでしょうね。
by やおかずみ (2008-09-11 11:04) 

いいだや

うちの職場からも富士山が遠くに見えます。
でも、5階まであがらないと見えません。
by いいだや (2008-09-11 11:40) 

くまら

日本海側に住んでいる私にとって、自宅から富士山見えるの憧れます。

by くまら (2008-09-11 12:11) 

ガンバルおやじ

こんにちは。
昨晩はこちらでもお月様が綺麗に見えました。
来週は台風13号の動きによっては危なそうです。


by ガンバルおやじ (2008-09-11 13:10) 

ゆきゆき

10日の月は綺麗でしたね。10時頃写してみました。
by ゆきゆき (2008-09-11 16:03) 

いわもっち

来週が満月ですかね。
台風来ないことを祈ります。。
by いわもっち (2008-09-11 17:19) 

littleducks

湿度が下がってだいぶ過ごしやすくなりましたね。もう秋なんですね。うまいものたくさん食べるぞ!
by littleducks (2008-09-11 18:31) 

エア

え~と1,2枚目が大好き(笑)
でかい富士山、
月でクレーター写すのが夢です。
by エア (2008-09-11 19:25) 

noren

頂いた、D-70でもこんな画像が撮れますか?
もちろん!月の画像です。

一度でいいから、撮ってみたいです~♪
by noren (2008-09-11 21:02) 

Makorin(^_^)v

この時期の月って本当にきれいですよね~!私もチャレンジしてみようかな???(笑)
by Makorin(^_^)v (2008-09-11 21:45) 

お好み焼き屋のおばちゃん

おっと、月見用のお酒を用意しておかないと・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-09-11 22:12) 

ming

電線越しの富士山、正しく腕プルプルの力作ですね(^^ゞ
by ming (2008-09-11 22:37) 

meg

月綺麗ですね♪
力持ちさんですね(^-^)
by meg (2008-09-11 22:47) 

うっしー

実に美しい写真ですねぇ。
ちなみに、月の写真は上の青い方が好きです(^0^)
by うっしー (2008-09-11 23:19) 

きんちゃん

VRがないと僕には不可能ですねぇ。
300mmでもピタっとレンズを静止させられないし…
明後日は中秋の名月なので
月を取りにいきたいなぁ。
by きんちゃん (2008-09-12 01:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

手持ち54してますが・・・・
ブレブレです!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-12 07:13) 

pi-ro

青い写真の方がやはり好みです!
by pi-ro (2008-09-12 08:26) 

OJJ

真似して月をコンデジで写してみた・・腕の違いは如何ともし難い・・
ワテには、ボケてるような・・ボケてないような・・
目医者へ行ってきます・・・
by OJJ (2008-09-12 10:07) 

にゃん

月ッて意外に 明るいから ブレませんよね
 でも夕景を 400mmで 15分の1って きびしすぎでは・・。
by にゃん (2008-09-12 13:43) 

月光14th

月は表面が見えてしますと、科学者以外は興ざめかも・・・(笑)
by 月光14th (2008-09-12 21:50) 

puripuri

ウサギさんが、地球に向かって何かを言っているみたいです・・・
by puripuri (2008-09-12 22:55) 

luella

綺麗な月ですね♪
私もこんなに綺麗に撮れたらなぁ~^^
by luella (2008-09-12 23:22) 

lilly

秋の空は昼夜問わずいいですよね~~(^^)
by lilly (2008-09-13 00:25) 

jewel

日が暮れるのが早くなり
月が真っ白に見えます。
富士山はこういう風に見えますよね~
by jewel (2008-09-13 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日の行先は秋らしくない一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。