SSブログ

今日も散歩に出れました 追記しました [散歩道]

どもっ

特別、何が忙しいって事はないんだけれど、なかな上手い事時間のやりくりが出来ていない今日この頃

?DSC_0273.jpg

今日も強い日差しが照りつけておりました神奈川県西部

しかし、8月に比べれば、頭皮に当たる日差しも変わってきています(相変わらず二日に一回剃っているので敏感です)

 

 

メインは散歩なので、いつもながら何の脈絡もないがぞうの羅列です(笑)

某企業の駐輪場

DSC_0279.jpg

これでミラーに鳥でも映り込んでいれば面白かったんですけどね~シャッター切る瞬間、足を止めるだけなので、都合よく偶然はやってきません

 

DSC_0284.jpg

本日の目的地の公園。誰一人人はおりません。

 

DSC_0285.jpg

池の鯉

色抜いてあります。ぬかなくても大した違いは無い

 

DSC_0293.jpg

枯れ葉

ジャズのスタンダードと言われている「枯葉」、フリューゲルホーンで吹くの好きだったな~アート・ファーマー風に。(銭貰わなきゃ吹きませんよ(^_^)v)

 

DSC_0298.jpg

今日も青空

 

DSC_0304.jpg

花も終わり

 

DSC_0311.jpg

前記事とは違う田圃

この辺りは、キヌヒカリと言う品種が多いらしい。これもそうかな?

味は、越後のコシヒカリや東北のヒトメボレよりだいぶ落ちます。パールライスより美味いけどね

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

追記です

今日から北京パラリンピック開幕ですね

あたくしが、So-netブログで読ませていただいている方の中で、今回のパラリンピックに出場される方がおります

お日さまブログ」を書いておられる  みや様の旦那様です。ご本人も記事を書いておられるので、是非。皆さんで応援しましょう

出場される競技は、車いすでのマラソンと1500メートルです

 


nice!(70)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 34

meg

どうも(^-^)
光も影も全て込みのお写真、見入りました。
落ち葉、良いですね。しんみりしてて。
こちらの稲は、寝てますよ・・・刈れない状態です。

分娩バイクは会いましたでしょうか?
by meg (2008-09-06 00:45) 

lilly

うちの近所の稲穂もこんなかんじになってきてます(^^)
地元ですが品種は・・・?解らない(^^;)
by lilly (2008-09-06 00:57) 

u-k

さんぽがいちばん。
by u-k (2008-09-06 01:14) 

にゃん

本格的業者さんの 絵の切り取り方に
 ポンテシャルの違いを 感じています
  にゃんも こういうふうに テーマを絞って
   粋な 絵が描けるようになりたいです。
by にゃん (2008-09-06 03:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ご無沙汰しております。

お変わりないでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-06 05:17) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
枯れ葉がいいですね~
それにしてもちっとも秋らしくないですよね~


by ガンバルおやじ (2008-09-06 05:54) 

エア

茨城の米もお願いします^^
5枚目ジャズらしい雰囲気で
LPのジャケットに合うような気がします。
by エア (2008-09-06 08:02) 

aranjues

ジャズ調にアレンジした枯葉を春から練習しておりますが、
どうしても演歌 枯葉になってしまいます(^_^;)
by aranjues (2008-09-06 08:50) 

OJJ

<フリューゲルホーンで吹くの好きだったな~アート・ファーマー風に。(銭貰わなきゃ吹きませんよ(^_^)v)
このセリフ流用しても良い? あっ!そうか~ワテホラしか吹け~へんのや
ひまわりの遠近、さすがです・・・メモメモ・・
by OJJ (2008-09-06 08:55) 

うっしー

パールライス、懐かしい響きです(笑)
by うっしー (2008-09-06 09:35) 

momo

枯葉、文句なしかっこいい!
なんか。商業写真みたいデス^^
(あ、商業写真家でしたねw)
稲穂がたれているのを見ると秋だなぁ~
by momo (2008-09-06 09:36) 

やおかずみ

いい写真ばかりですね。特に枯葉の写真が好きです。
by やおかずみ (2008-09-06 09:42) 

くまら

我が家の稲刈り、盆明け直ぐに済ませました。
今年のお米は“ほほほの穂”です。
by くまら (2008-09-06 11:05) 

いわもっち

なるほど。。
頭皮で、季節感を感じられるというのは凄いです!!
by いわもっち (2008-09-06 11:09) 

moonrabbit

枯れ葉のショットは、ジャケットにも使えそうですね。(^^
by moonrabbit (2008-09-06 12:06) 

マルコメX

アート・ファーマのLP引っ張り出して聞きながらお写真を眺めてます!
by マルコメX (2008-09-06 12:16) 

ゆきゆき

日が射すとまだまだ可なり暑いです。厳しい残暑の予報が当たるのでしょうか。
by ゆきゆき (2008-09-06 12:31) 

月光14th

もう秋ですね~。
by 月光14th (2008-09-06 12:42) 

ぽりぽり

秋の気配を感じますねぇ~。 
by ぽりぽり (2008-09-06 14:06) 

noren

素晴らしいですね!
応援しますよ~!
by noren (2008-09-06 17:13) 

ひろたん

まだまだひまわりたのしめますか?
パラりんピック応援します!
by ひろたん (2008-09-06 17:26) 

littleducks

秋を感じるようになりましたね。こちらではそろそろ稲刈りが始まります。天気上々と行きたいところです。
by littleducks (2008-09-06 17:44) 

yumi

応援します~!頑張ってほしいです~!
by yumi (2008-09-06 18:38) 

キャプテン・スキャバーズ

今年の稲刈りは早そうですよね。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-09-07 09:54) 

pi-ro

季節の移り変わりを一番最初に感じるのは、たしかに頭かも~ ^^
by pi-ro (2008-09-07 15:24) 

nanako

アート・ファーマ・・・いいですね~
最近聴いてないですけど・・・
by nanako (2008-09-07 21:19) 

ミヤ

素敵なお写真ばかり~~~
さすがにフォトグラファー さんですね^^
by ミヤ (2008-09-07 21:25) 

かおりん

わ~、収穫直前!-ってかんじですねえ♪
ごはんがいっぱい詰まってる田んぼ・・・素敵だあ! 人^▽^)
by かおりん (2008-09-08 01:06) 

水郷楽人

朝夕涼しくなりましたね。。こちらの稲穂も頭を垂れてきました。。間もなく収穫です。。
by 水郷楽人 (2008-09-08 13:48) 

jewel

夕べの雷は近くて怖かったですね~
ジュエルは吠えて吠えて、体が
熱くなって最後は声も出ず可哀想でした。
家が震えるくらい近くで落ちましたよね~
by jewel (2008-09-08 16:49) 

puripuri

少しは凌ぎやすきなって来た感じがしますね。
ヒマしていますが、何処にも行くあてがありません。
頭が垂れていて、そろそろ刈り取りでしょうか。
by puripuri (2008-09-08 21:01) 

みや

応援ありがとうございます@^^@あんなに大きな字で感動しました。
私がご紹介にあずかりました「みやさん」です。旦那さんは今北京を楽しんでいるようです。応援よろしくお願いします<(_ _)>
by みや (2008-09-08 21:54) 

rei

何気ない普通の光景が特別の光景に
見える、暇なフォトグラファーさんの写真って
ホントに素敵。(*^。^*)ウットリしちゃいます。

by rei (2008-09-08 23:02) 

barbermama

暇なフォトグラファーさんといえば“影”ですよね。
by barbermama (2008-09-09 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月ですね~昨日の行先は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。