SSブログ

9月ですね~ [散歩道]

どもっ

 

昨日は暑かった

うちのベランダに括り付けてある寒暖計、直射日光当たっている状態で37度までいってました

DSC_0229.jpg

昨夜、飲み物買いに出た午前3時の近所の写真

さすがにシャッタースピード2.5秒はブレます(笑)

 

そして、昨日の散歩

DSC_0232.jpg

こんな空でした

頭、また脱皮状態にまるかと思うほど日差しは強く

DSC_0240.jpg

稲もだいぶ頭を下げて黄色みがかってきましたね。

 

DSC_0242.jpg

田園風景の中を走るローカル線

伊豆箱根鉄道大雄山線です。小田原駅で1、2番線ですよ

 

DSC_0246.jpg

で、遠目にみたらばあさんに見えた案山子

 

DSC_0254.jpg

うちのあたりじゃコスモスもまだまだ  この程度でしたね~

 

 

 


nice!(59)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 31

ガンバルおやじ

おはようございます。
急に寒くなったと思ったら、ここ数日の30度越えに体がついていきませ~ん。

by ガンバルおやじ (2008-09-04 05:06) 

kimiko

昨日はキレイな青空だったのですね~!
ムシムシの部屋にこもって丸一日、PCと格闘してました(>_<;;

大雄山線、一度乗りましたが車窓がのどかでいいですね~♪
コスモス・・・・この雰囲気、すごいステキです☆

by kimiko (2008-09-04 05:11) 

うっしー

こちらの田んぼでお米は何俵くらい収穫できるんだろぉ~!?(^^;
by うっしー (2008-09-04 06:59) 

meg

案山子さん、しっかり居ますね。
コスモス、少ないけど綺麗ですね♪
by meg (2008-09-04 07:31) 

moonrabbit

手持ち2.5秒でこれだけ写せるもんなんですね(@@;
by moonrabbit (2008-09-04 07:49) 

いわもっち

おはようございます。
残暑もそろそろ終わりですよね。。
(そう願いたく。。)
by いわもっち (2008-09-04 08:01) 

くまら

そちらはまだ、稲刈りが始まってないんですね。
こちらでは「コシヒカリ」以外は大体終わったかと。
by くまら (2008-09-04 08:07) 

barbermama

こちらの田んぼには案山子はあまりいないんですが、近くの町では
毎年「かかし祭り」が催されます。
まだ見に行ったことはないけど、世相を反映したユーモラスな案山子が
たくさん出品されていて面白そうです。
優勝賞金3万円だそうですよ~
by barbermama (2008-09-04 08:46) 

u-k

寒暖計は陽に当ててはいけませんがなw
by u-k (2008-09-04 08:55) 

Ranger

おはよーございます!
御無沙汰ごめんなさい^^;

秋がどんどん近付いてきてますねー^^
by Ranger (2008-09-04 09:00) 

ミヤ

真夜中の町は、なんとなく外国っぽいですね。
青い空に色づいた田んぼ、良いですね~~~
by ミヤ (2008-09-04 09:12) 

いいだや

まだまだ暑いですね。
昨日うちの子供5歳は、12時過ぎまで暑いと言って寝てくれませんでした。
by いいだや (2008-09-04 09:14) 

かおりん

つぼみのコスモスもかわいいですね!(^▽^)
まだまだ暑いけれど,秋は近づいてきているんですねー♪
by かおりん (2008-09-04 09:50) 

マルコメX

昨日は、午前3時ですら暑かった!
by マルコメX (2008-09-04 10:50) 

やおかずみ

こちらの方もまた熱帯夜に戻りました。
by やおかずみ (2008-09-04 11:22) 

OJJ

真夜中の西部の町は、ワオ~~~~ン・・と遠吠えでも聞こえそうな・・
淋しげなコスモス・・(とても他人と思えない・・・ワテのアタマ)
by OJJ (2008-09-04 11:23) 

jewel

写真だけ見ていると、もうすっかり
秋の風景って感じですけど、昨日は
暑かったですよね~~~
残暑厳しい! まだまだ秋風は
本格的には吹いてくれそうにありません
by jewel (2008-09-04 14:07) 

ひろたん

コスモス!
もう秋・・・・
食欲の秋でもありますよね
でも少し淋しいかな^^;
by ひろたん (2008-09-04 16:01) 

pi-ro

あっという間にコスモスの季節ですね。
時間が経つのが早すぎます~ ^^;
by pi-ro (2008-09-04 19:34) 

★motti★

うわぁ。まだまだ暑さが残っているようですね。
金沢市ではかなり涼しくなってきました。
寝やすくなって嬉しい今日この頃です★
by ★motti★ (2008-09-04 19:50) 

月光14th

コスモス、まもなくそんな時期ですね~
by 月光14th (2008-09-04 20:02) 

momo

深夜の画像から、いきなり青空は、
目に悪いです(笑
やっぱり、帽子かぶらずに外出しちゃうんですねw
by momo (2008-09-04 20:44) 

noren

こちらは米どころなのに
案山子はみかけません。

何でなのか?わかりません。

by noren (2008-09-04 21:32) 

puripuri

遅くまでお仕事されていたのですね。
なかなか気温が下がりませんね、、もうクテ~っとしていますよ。
by puripuri (2008-09-04 21:33) 

エア

ブレも味があるものだと思いましたが
おかしいかなぁ
by エア (2008-09-04 22:17) 

littleducks

もう稲刈りなんですね。豪雨で倒れる稲が多いと思いますが、豊作になりますかね。
by littleducks (2008-09-04 22:37) 

ぽりぽり

暑い中にも秋の気配を感じますねぇ~。
by ぽりぽり (2008-09-04 23:54) 

mix80

もう秋ですね・・・。
by mix80 (2008-09-05 06:34) 

ユキ

案山子、いっぱいいますね~
あーそろそろ、お米の予約しなきゃ・・・
by ユキ (2008-09-05 13:19) 

mari

かかし、かわいらしいですね☆
久しぶりにみてなんだか癒されました~(^^)
by mari (2008-09-06 23:42) 

キャプテン・スキャバーズ

いやあ九月ですね。九月ときくと秋の気分が一気に高まりますね。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-09-07 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。