SSブログ

毎年恒例 平塚のとある祭り [祭り 神輿]

どもっ

日本中いたる所で大雨の被害が出ていますね。このブログ見に来てくださる心優しき方々、被害ありませんでしょうか

那須高原からの帰りが一日遅かったら、大雨の影響受けていたかもしれない私です

 

さて、8月10日に撮影に行ってきた画像です。

このブログを長く見ている方は、どんな祭り化は予想がつくと思います。

danchi01.jpg

この写真見ている分にはごくごく普通の祭りですよね(笑)

 

今回は、雑誌2社が取材に来ておりました。1社は毎年顔を合わせていますのでごくごく平和に。そして、もう1社は・・・。あたくしの撮っている前にきて撮ったり、で、あたくし、軽~く切れまして「コラッ、このガキ、人の前にきて撮るんじゃねぇ、ボケ。目障りだから消えろや」などと、口から出ておりまして。以後、視界に入って来なくなりました(笑)

danchi02.jpg

今年も担がれたのは四基の神輿でした。上の写真は今回唯一の万灯神輿です。

 

danchi03.jpg

これは、今年完成したばかりの宮神輿。ほぼ家が一軒建つほどのお値段です

皆さんも一基如何でしょうか

 

上の画像から、この祭りらしさが見えております

danchi04.jpg

人でぐちゃぐちゃです。一般の方は歩道から下りて来るのは危険な状態ですね

 

danchi05.jpg

手前に綺麗な柄が見えますが、メインは神輿ですからね(笑)

 

danchi06.jpg

特設ステージ前でのクライマックスです

 

danchi07.jpg

 

danchi08.jpg

 四基並んで練ると、ステージ上から見ているとかなりの迫力です

そして、本部へ移動して終了となるんですが

danchi09.jpg

この方々と同じように私も汗でびっしょりです。

帰宅後、ストラップ洗濯です

 

danchi10.jpg

この方の背中は不動明王。いつもお世話になっているKさんです

 

と、6時間のハードな撮影は終了。

 

この後、車に戻ったとたん、大雨になりました。

私の撮る写真は、公開できないものがほとんどなので、この程度しか載せられないんですよ。

雰囲気は伝わりましたか?

8割方NG画像なので、あしからず

 

皆さんの所へは」、ゆっくり回っております~。

 

 


nice!(61)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 36

u-k

おおお。
もんもんが光っとります。
by u-k (2008-08-29 17:14) 

yumi

不動明王の眼、凄い迫力ですね~。
by yumi (2008-08-29 17:27) 

月光14th

なんだか怖い集団に見えますが(笑)
by 月光14th (2008-08-29 18:13) 

a-takaki

カメラマンが一番恐い!
by a-takaki (2008-08-29 18:52) 

momo

いつもながら、もんもんがむんむんですね。
今朝は、豪雨で、家から出ることができませんでした(>_<)
by momo (2008-08-29 19:39) 

ひろたん

こんばんわ^^
もんもんが光っているよ~
by ひろたん (2008-08-29 20:35) 

noren

迫力がありますね!
キット、暇フォトさんの目も光っていたんでしょうね~♪
by noren (2008-08-29 21:46) 

OJJ

パンツのもんもん?
こちとら木綿のマワシを巻いてんだよ~
擦れて痛いのなんの・・・もうやめじゃ~
by OJJ (2008-08-29 21:48) 

いいだや

すごい熱気ですね。
若い人は少ないですね。
by いいだや (2008-08-29 23:19) 

RADA

いやー立派ですね・・・
by RADA (2008-08-29 23:59) 

meg

日本の刺青は世界中で一番綺麗ですね。
苦手だけど和彫りは好きかな、美しいから。
しっかし、ド迫力ですね!
行って観たいたかもです。
by meg (2008-08-30 00:31) 

ガンバルおやじ

素人衆を脅しちゃだめですよ~ (;^^)ヘ..
それにしても昨日から豪雨が続いていますが、被害ありませんか?

by ガンバルおやじ (2008-08-30 05:12) 

いわもっち

ご無沙汰しております。
無事、帰ってきました。
引き続き、よろしくお願いいたします。
by いわもっち (2008-08-30 08:58) 

mix80

お、お、お綺麗な
お、お、お背中で・・・(^^;
by mix80 (2008-08-30 12:02) 

ゆめ乃

ご無事でお帰り、なによりです^^
躍動感のあるお祭りのお写真、とても見ごたえがありました。
ここでアップできないお写真は、もっと凄い迫力だろうなぁ・・・って言うのが想像できますね^^

by ゆめ乃 (2008-08-30 17:36) 

エア

すげぇ~
お蔭様でなにごともなくです。
by エア (2008-08-30 17:46) 

littleducks

すごい彫り物。びびっちゃって、近寄れません。
by littleducks (2008-08-30 17:49) 

rei

す、すごい!迫力!!\(◎o◎)/!
も、ももももももも・・・・・んもんがぁ!
思わずガン見しちゃいました。
by rei (2008-08-30 20:55) 

satsuki

お久しぶりです♪
こんな感じの映像、去年もありましたありました。
しっかり覚えていますよ。
それにしても迫力~~。
by satsuki (2008-08-30 22:15) 

にゃん

にゃんの撮る ポワンとした お祭りの写真と違って
 命がけの お神輿撮影ですね
  かつぐ方達の 気合いのはいった タトゥーがきれいです
   しかも このタトゥーは 海外のリゾートで入れてくれる物とは
    種類が違いますね♪。
by にゃん (2008-08-31 06:24) 

ゆきゆき

不動明王様は私の守り本尊です。
神輿練り、圧倒されました。
by ゆきゆき (2008-08-31 10:51) 

aranjues

御輿も後ろ姿も迫力ありますね~~。
by aranjues (2008-08-31 11:15) 

thaler

平塚て、ヤーさんがいるんですね!
by thaler (2008-08-31 13:53) 

めぎ

フォトグラファーさんにniceいただいて、恐縮しております。
日本の祭りの躍動感が懐かしいです。
by めぎ (2008-08-31 18:47) 

ming

物凄い数の担ぎ手ですね(@_@)
by ming (2008-08-31 20:23) 

puripuri

今年も、、ですね。
芸術ですが、彫られるときはさぞかし痛いのでしょうね。
それを乗り越えられないようじゃ~やってられない。。。
by puripuri (2008-08-31 21:22) 

お好み焼き屋のおばちゃん

紋々、入ってない背中の方が違和感、感じるな・・・!
不動明王、最高、す・て・き・!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-08-31 22:18) 

lilly

神奈川県のこの辺りっぽい風景ですね(笑)
祭りやテキヤにはこんな方々が頑張ってくれて
ますよね。
by lilly (2008-09-01 00:50) 

*ぴあの*

お疲れさまでした~~
相変わらず、すごい迫力ですね!!
お神輿がメインだと思っても、やはり綺麗な柄に目がいってしまいますw
by *ぴあの* (2008-09-01 02:09) 

みや

えっと何のお祭りでしたっけ@@:もんもん祭り?しかし見事なもんもんですね~なんだか有難い感じさえします。

by みや (2008-09-03 21:50) 

くまら

ご無沙汰しております。
こそ~ッと再開しました。

背中のイラストがすばらしい
by くまら (2008-09-03 23:07) 

きんちゃん

柄物なお方も
祭りだと粋に見えるから不思議。
和彫りは痛いし根性いるし
心意気を感じますね。

by きんちゃん (2008-09-03 23:17) 

海成

すごい迫力です・・・いやぁーでも生で一度見てみたい祭りです。
by 海成 (2008-09-04 00:18) 

ハム子

カメラマン様が一番怖い?Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
by ハム子 (2008-09-04 01:47) 

kimiko

↑たぶん、、そーじゃないかなって・・・(笑)

by kimiko (2008-09-04 05:13) 

jewel

ぶれた画像がまた躍動感が
伝わり、素晴らしいと思います^^
by jewel (2008-09-04 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。