SSブログ

お盆と云う事で [神社仏閣&伝統行事]

今日も蒸し暑いですね~

世間では、お盆休みで、高速道路も渋滞しているようですが、あたくし、お盆休みもなく、せっせと仕事に励んでおります

今回は現像編集200枚。パソコンも新しくなり処理速度が速くなったので、効率よく進むのですが、枚数が枚数なので、終わりは見えません

obon-1.jpg

と、言うことで、この時期らしい画像です(笑)

 

今朝、墓まで言ってきたんですが、その時間、すでに東北道53キロ渋滞って言ってましたね~

我が家の墓は、富士スピードウェイの隣にあるんですが、朝6時だと涼しいですね~富士の麓は。

obon-2.jpg

灯篭、これが点いていると、結構暑いんですよね~

 

obon-3.jpg

蝋燭の灯りは柔らかくて良い

 

obon-4.jpg

十三仏の掛け軸

 

obon-5.jpg

 

相変わらず皆さんの処への訪問がノロノロに なっております。申し訳ない。

4GBの画像と格闘しておりますのでお許しくださいね

 

m様、おいしい物をありがとうございます。あれで仕事の疲れを吹き飛ばします。

 

 

 


nice!(46)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 19

いわもっち

私も働いてまーす!
by いわもっち (2008-08-13 18:12) 

yumi

タイムリーな画像ですね。^^v こちらは7月でした。
by yumi (2008-08-13 18:31) 

meg

結婚7年にして初めてお盆の里帰りをしてます。
チョクチョクと帰ってるのですが、実家は最高です(笑)

by meg (2008-08-13 21:04) 

お好み焼き屋のおばちゃん

うちもお盆は休まず営業します。
頑張ってること、ご先祖様は見ていてくださると思います・・・たぶん・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-08-13 22:05) 

littleducks

明日14日から盆休みです。僕も墓参りをしないと。
by littleducks (2008-08-13 22:05) 

月光14th

光は幻想的ですね~癒されます(*^_^*)
by 月光14th (2008-08-13 22:23) 

aranjues

つかの間の休み中です。
美味しいもの、何でしょうねぇ。
by aranjues (2008-08-13 22:34) 

mari

とても落ち着く写真たちですね。

by mari (2008-08-13 23:27) 

エア

仕事は大切ですから。
by エア (2008-08-14 01:44) 

mix80

今年の休みはオリンピック三昧?
です(^^;
by mix80 (2008-08-14 05:36) 

moonrabbit

お盆が近付くと花や盆ぼんぼりを準備したり、仏壇の周りは華やいでいました。備えた果物の匂いと線香の香りが充満していて異空間でした。
by moonrabbit (2008-08-14 07:28) 

momo

めっちゃ、お盆の写真ですね^^
おいらも、お墓まいり行ってこよう。
by momo (2008-08-14 08:26) 

RADA

お久しぶりです。お盆期間中もお仕事お疲れ様です!

私は・・・のんびーりしてます(汗)
by RADA (2008-08-14 11:53) 

jewel

ホントだ、まさにジャストな
画像だぁ~ ご先祖様、
ますます地球は熱くなっておりまする~~
by jewel (2008-08-14 16:53) 

puripuri

毎日暑いさなか、お仕事ごくろうさまです。
一息ついたら冷たいものでもどうぞ~
by puripuri (2008-08-14 23:10) 

uchin

おはようございます。
お仕事ご苦労様です。
私も年中通じて仕事の無いときが休みです(当たり前・・笑)
by uchin (2008-08-15 07:16) 

OJJ

お盆です!日本国中お盆です!
それにしても、暑いですね~
by OJJ (2008-08-16 09:39) 

ゆーかり

蝋燭の灯はほんと、柔らかな灯りですね。
私はこれから四国へお墓参りに行ってきます。
by ゆーかり (2008-08-16 21:35) 

ハイマン

沢山を現像は大変なんですよね!
by ハイマン (2008-08-16 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。