SSブログ

アジサイ撮り1 [草花]

今日(日付変わっているので昨日)は暑かったですね~

3時間ほど外にいたのですが、腕が焼けていく(焦げて)行くのがわかるようでした

3時間、アジサイの画像集めです。素材としての画像なんですけどね

sora.jpg

この画像、青さ強調してあります。実際はもう少し浅い青でしたよ

 

 

撮った場所は、毎年同じ、近所の土手

このところの雨で

dote.jpg

こんな水溜りを幾つも越えて(って、言うほどの事では無いんですけどね)

右手にはこんな風景

tannbo.jpg

 

左手には

hebi.jpg

こんなのもいたり

 

どんどん進むと

田んぼに

一号

kamo1.jpg

 

2号kamo2.jpg

 

そして現着

 

・・・続く・・・

アジサイの画像だと思った人、ごめんな~。色々なところでアジサイ画像あるので、早く見たい方はそちらで見てくださいね~(笑)

アジサイ撮り2は、きっとアジサイの画像あると思いますよ。但し、ここの画像は、他の方々の美しい画像のように、フレームの中でしっかりと完結している画像ではないので、き~っと何の変哲も無い物にしか見えないと思います。

 

前記事、たくさんのコメント、niceありがとうございます。

 

 


nice!(55)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 31

littleducks

最近はぐずつき気味で、晴れ間が長続きしません。でも、晴れた日には外出して、いい写真を撮りたいものです。
by littleducks (2008-06-07 05:32) 

ガンバルおやじ

こんなのもって蛇ですか?
最近見かけないんですよね~

by ガンバルおやじ (2008-06-07 06:01) 

kimiko

この~~~ォ、よくもダマしてくれちゃって~ Ψ(`ε´)Ψプンプン ユルサンゾぇー
長谷寺いって撮ってきなさ~~い!!
by kimiko (2008-06-07 06:15) 

momo

う~ん!暇フォトさんらしい画像だぁ~(笑
こういうのは、ここでしか見れないんですよね^^
サイコ~♪
by momo (2008-06-07 06:25) 

kotobuki1946

縞蛇ですかね。 蛇好きではありませんが、なかなか見かけません。
私は、それだけ自然から遠ざかってしまったようです。
by kotobuki1946 (2008-06-07 06:59) 

うっしー

一号の着地間際の写真、流石ですね!!
それにしても、暇フォトさんは結構日焼けで黒々してそうですね(^^;
by うっしー (2008-06-07 07:03) 

uchin

こんにちは
水たまりや田んぼのミラー効果を上手く利用なさってますね。
参考に成ります。
by uchin (2008-06-07 07:48) 

ぽりぽり

お!カルガモ美味しそう。。
by ぽりぽり (2008-06-07 09:13) 

いわもっち

のどかですねー! いい感じ!
by いわもっち (2008-06-07 10:13) 

やおかずみ

「紫陽花ロード」の途中経過ですね。次が楽しみです(笑)。
by やおかずみ (2008-06-07 10:27) 

barbermama

稲の苗がまだ小さいのに驚きました。
蛇も今年はまだ見ていません。
by barbermama (2008-06-07 11:08) 

moonrabbit

カモの写真、何気に凄いかも、かも。。。。鴨。( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2008-06-07 14:08) 

noren

日本は広い!
こちらは涼しかったですよ~♪
by noren (2008-06-07 16:53) 

ハイマン

映りこみは小田急かな?
by ハイマン (2008-06-07 17:31) 

ゆーかり

四枚目は蛇ですね~^^
by ゆーかり (2008-06-07 17:46) 

meg

数日、山なのに干からびた蛇をよくみます・・・。
紫陽花、楽しみにしてます!
by meg (2008-06-07 19:49) 

puripuri

田んぼに映りこんだ光景が素敵。
あれれ、、紫陽花がヘビに変身?って事はないですね(笑)
次回ですか。。。
by puripuri (2008-06-07 21:20) 

ひろたん

きゃ~蛇ですね^^;
by ひろたん (2008-06-07 21:41) 

pi-ro

一度は田植えを経験してみたいと思っています~ ^^
by pi-ro (2008-06-07 22:08) 

いいだや

うちの近くにも蛇は出没します。
もちろん私が逃げます。
by いいだや (2008-06-07 23:11) 

はる

一枚目の抜けるような青空に見上げてみたくなりました~(^^)/
by はる (2008-06-08 00:18) 

エア

鳥のくちばしがいいです。やはり違うなぁ
by エア (2008-06-08 00:29) 

penny

すごいタイトルフェイントですね!!
蛇、気をつけないと ^^
by penny (2008-06-08 03:30) 

aranjues

そういえば最近ヘビを見ていません。
そろそろ出会うかな~~。
by aranjues (2008-06-08 09:33) 

silverag

うちのアジサイはまだつぼみです
早く、アジサイ・・・・・見せてください・・・・
by silverag (2008-06-08 10:19) 

OJJ

家の(アジサイ)味妻は無理です・・田植えは出来ますが空は飛べず、まして・・・無理に写せばカメラ壊れるキット!
by OJJ (2008-06-08 19:40) 

*ぴあの*

水に映る影がいいですね~!
あ、今15000nice!踏んでしまいました\(゜ロ゜;)/
by *ぴあの* (2008-06-09 03:03) 

yumi

1号、2号の逞しい咲きっぷりが
今日のアジサイ(?)鑑賞ポイントですね。(^.^)b (笑)
by yumi (2008-06-09 06:28) 

past

へ、へ、へび~~~!?
這っちゃってますね、、、(TT)
それにしても素敵な空♪

by past (2008-06-09 22:45) 

えんみほ

田んぼに写る電車、いいな~♪
by えんみほ (2008-06-10 16:30) 

tomotomo

蛇が普通にいるんですね~。恐っ!!
こちらの田んぼは、カルガモ農法とかしているのですか?
by tomotomo (2008-06-18 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会 保護者編アジサイ撮り2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。