SSブログ

運動会 保護者編 [地域]

梅雨らしくはっきりしない空ですね~

さて、前記事に続いて、運動会ネタです

ある意味、こっちが本編かも(笑)

yumiさん の様に予想している人もいましたっけどね

ただ、子供達だけ撮っていても暇暇なので

oya6.jpg

たいしたものはありませんよ

 

昨年度までは、10月だった運動会を、兄を考えたか今年からこの時期にやる事になったようです

oya9.jpg

老いもきも、直射日光の下でがんばってますね~救急車来なかったので、倒れた人はいなかったようです

 

oya7.jpg

退場ゲートで佇むおやじ

 

oya8.jpg

競技より、喋りに熱中するオカン達もいたり

oya2.jpg

迫力ある後ろ姿・・・

 

oya3.jpg

夫婦並んで、ビデオとスチル撮る者(これ、友人夫婦です)

 

oya1.jpg

父兄参加の、マカレナダンス。写真右、サングラスかけた怪しいオバハン

 

oya5.jpg

今年は、このヘアースタイル4~5人いましたね(私もその中に一人です)

この写真、左手の小指がポイントです

 

oya4.jpg

こっちの方が輝いていました(頭の話しです)

moonrabitさんの教えに従って、しっかりとケアした、私の頭、今回は脱皮は免れたようです(笑)

運動会は新旧カメラいろいろ見れますね~ uchinさん が言うように、昔はかなり大掛かりなセットで臨んでいる人が多かったのですが、今じゃ連写もカメラだけで出来ますから、楽ですよね

そうそう、uchinさん、AFスピードも大事なのですが、ピントの精度の方が重要だと思いますよ

ピントさえしっかり合ってくれれば、tomotomoさんのようなコンパクトデジカメでも思い通りに撮れますからね

a-takaki へ  ピーチ姫は前記事には写って無いよ~

 でもって、D3手に入れたと思っている方もおられるようですが、買ってませんよ~。現状、フルサイズ必要として無いので、カスタマイズD2Xのままです。

 

前記事、たくさんのコメント、niceありがとうございます

 


nice!(41)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

コメント 24

a-takaki

左手の小指、ちゃんとあるジャン!
by a-takaki (2008-06-05 00:42) 

えありす

こんばんは。
運動会、父兄の方達も子供達も楽しそうですね♪
(太陽きらきら素敵ですね^^
小学校って何処でもソーラン節踊るんですね~☆

マンダラと万華鏡(ありがとうございます。。。
by えありす (2008-06-05 01:37) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
その筋の方の運動会かと・・・ (;^^)ヘ..
それにしても暑そうですが、今年はかき氷屋さんは出ていなかったのですか?

by ガンバルおやじ (2008-06-05 05:32) 

いわもっち

見事な艶、照り。。
みんな、いいCamera持ってるんですよね。。
by いわもっち (2008-06-05 06:49) 

barbermama

左手の小指、あるかないか見てしまいました。。
by barbermama (2008-06-05 06:52) 

yumi

・・・もしかして・・・ひそかに流行のヘアスタイルだったり? (^w^ )
by yumi (2008-06-05 07:18) 

meg

小指が。。。(笑)
ツボです。。。

by meg (2008-06-05 08:09) 

お好み焼き屋のおばちゃん

孫の運動会を、倒れずに最後まで見る自信がありません(笑)
小指、これが半分くらいしかなかったら・・・。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-06-05 08:22) 

uchin

こんにちは
保護者の方へ目(カメラ)をむけるのもおもしろいですね。
暑さを考えて5月 6月にするところが増えてますね。
ピントの精度には癖も若干あるようですね。
いつも助言ありがとうございます。参考にしなります。
by uchin (2008-06-05 08:52) 

やおかずみ

ご無沙汰しております。最近の運動会は今の時期に
やるところが多いですね。
by やおかずみ (2008-06-05 10:25) 

いいだや

私も夢中で子供の姿をとっていましたので、はたからみたら滑稽だったかもしれません。はずかしい。
by いいだや (2008-06-05 10:52) 

シノ

小指・・・吹き出しちゃいました(~o~)
by シノ (2008-06-05 11:01) 

puripuri

子供たち以上に父兄、特に女性軍の応援が活発だったのではないかしら?
スキンヘッドの方の小指立て、、笑わせていただきました(^。^)
と言う私も、たま~にそんな事があって、他人の事は言えないわ。
by puripuri (2008-06-05 14:19) 

ユキ

オカンの背中の広さに
目が釘付けです・・
by ユキ (2008-06-05 14:26) 

penny

人間ウォッチは、楽しいと思います ^^
by penny (2008-06-05 15:58) 

エア

テントがないみたいで、
朝ゆっくりできそう。
by エア (2008-06-05 19:15) 

momo

タグが、スキンヘッドになってるのが笑える^^
by momo (2008-06-05 21:25) 

OJJ

左手の小指、ちゃんとあるジャン! a-takakiさんに1票!
何付けたら効いたの??
by OJJ (2008-06-05 22:03) 

pi-ro

髪の毛ないと涼しそうだけど逆かな・・・ ^^;
by pi-ro (2008-06-05 22:43) 

littleducks

今ごろの運動会はいいですね。さわやかで。うちの地区では梅雨明けの7月下旬、一番暑いころです。汗だくだく。
by littleducks (2008-06-05 23:25) 

さくママ

フォトさんも、テゥキン・・・・(’_’;)
by さくママ (2008-06-05 23:27) 

jewel

あの頭では暑いだろうなぁ・・
どうですか?
by jewel (2008-06-06 14:10) 

kimiko

小指の彼、きっとグラスもつときも立ってそーだね?(>∀<)
by kimiko (2008-06-07 06:24) 

an-kazu

甥や姪の撮影を頼まれるのですが、不審者対策で事前に入校証を発行してもらう必要があるくらいピリピリしています。
by an-kazu (2008-06-08 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

運動会アジサイ撮り1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。