SSブログ

桜 サクラ [草花]

今日は寒かったですね~風が冷たい!

 

本日、所用でぷらぷらと歩いていた帰り道

 

とある川の土手に咲いてましたよ

 

CIMG0347.jpg

まったく

品種はわかりませんが

 

わかる人いたら教えてくださいね

 

CIMG0348.jpg

 

今年は、神奈川県足柄上郡松田町のハーブガーデン付近の河津桜も、下の道路から眺めただけなので、桜初撮りです

 

CIMG0352.jpg

 

と言っても、持っていたのは、CASIO EX-V7でしたので、私の力量と体重ではこの程度が限界

 

来週にでも、お仕事カメラ持って撮ってこようかな~徒歩10分なので(笑)

 

 

 

前記事の、ホワイトバランスの記事、次の記事で補足(になるかどうかは不明)します

前の記事の画像はD70と言う一眼レフでしたが、次の記事ではカシオのコンデジでの画像です

 

メールでご質問いただいた方、順次お答え致しますので、お待ちくださいね

 

 

 

 


nice!(67)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 40

a-takaki

桜咲いてるねー。
早いなー。こっちは昨日から、寒波がやってきました。
阿蘇方面は、雪が凄いようです!
by a-takaki (2008-03-05 19:41) 

エア

構図勉強になりました。
by エア (2008-03-05 19:50) 

ガンバルおやじ

今日の北風は冷たかったですよね~
体重の限界の意味が・・・
by ガンバルおやじ (2008-03-05 20:50) 

ハム子

こんなステキな構図の写真・・・どうやったら撮れるんだろ・・・?
構図のセンス無くて・・・(-ω-;)y-~
by ハム子 (2008-03-05 20:59) 

ぽりぽり

今週こそは、撮りにいかなくては。。
by ぽりぽり (2008-03-05 21:03) 

mix80

いつの間にか春が近づいてますね。
by mix80 (2008-03-05 21:12) 

水郷楽人

ぶるぶる状態の寒い一日でしたね。。
それでも日差しが明るく感じさせられました。。やはり春になった感じがします。。
by 水郷楽人 (2008-03-05 21:15) 

yumi

「私の力量と体重ではこの程度が限界」・・・って!?
体重も関係あるんですか~? 重いほうがいいのかな~??




by yumi (2008-03-05 21:54) 

うっしー

サクラ、いいですねぇ~(^0^)
by うっしー (2008-03-05 22:19) 

くまら

ようやく梅もチラホラ咲き始めた状態なので、桜は今月末ごろかなぁ
by くまら (2008-03-05 23:20) 

u-k

楽しい発見ですねー。
by u-k (2008-03-06 00:05) 

いいだや

もう春ですね。
鼻がむずむずです。

by いいだや (2008-03-06 00:28) 

RADA

今週末も練習に行ってきます~
by RADA (2008-03-06 00:48) 

RADA

あ、クルーザーにメッセージ送らせていただきました。
ご確認くださいませ・・・突然で申し訳ありません・・・。
by RADA (2008-03-06 00:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

青空に梅の赤が映えますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-06 06:05) 

いわもっち

さむい、さむい、といっても、早桜も咲き始めましたからねー。
今日はいい天気ですね!!
by いわもっち (2008-03-06 08:22) 

ku−san

アングルが素晴らしいですね。
by ku−san (2008-03-06 08:27) 

えんみほ

春ですね~♪花を見ながらお散歩、最高じゃないですか~♪
by えんみほ (2008-03-06 10:02) 

nico

寒緋桜ですかねぇ。
色が淡い気もしますが。
by nico (2008-03-06 11:08) 

moonrabbit

もうサクラですか。。。(  ̄д ̄;)
by moonrabbit (2008-03-06 11:25) 

jewel

よし! ハーブガーデン視察、行くぞぉ(笑)
河津桜、この辺りでも観られるのですね、
もぉ、暇フォトさん(略)のブログは
私の行動範囲でいい場所を教えてくれるので
嬉しいです♪
濃いピンクの桜は河津桜だけかと思ってましたが
こんなところにも違う品種(?)のが咲いているのですね、
後知ってる濃い色はおかめ桜、かな。

by jewel (2008-03-06 11:46) 

やおかずみ

デジカメの件でいろいろと教えてもらったので、
せめてお返しに桜の名前でもと思ったのですが、
あいにく植物音痴です(笑)。
by やおかずみ (2008-03-06 11:50) 

Ranger

僕も一番気を使ってるのがホワイトバランス
これを決めていないとLOWでも、情報のない色は出ませんからね
by Ranger (2008-03-06 13:01) 

penny

サクラの花に、1年の早さを痛感しました ^^
by penny (2008-03-06 13:10) 

OJJ

↑ yumi さま 暇フォトさんからの伝言です~  (うそっぽい!?)

河津桜撮影は腕力、握力不問!
木に登る場合、体重がton単位の方は御遠慮下さい!
   勝手に河津桜愛護会より
by OJJ (2008-03-06 13:42) 

noren

雪模様のこちらから見ていると
別世界です~!(羨ましい・・・。)
by noren (2008-03-06 16:20) 

noren

羨ましい・・・。
by noren (2008-03-06 16:21) 

momo

写真の出来に、「体重」という制約がはいるのが
とてもリアルです(笑
…木に登れないんですね^^
by momo (2008-03-06 16:47) 

ます

早いですねえ。私はまだ見てないです。楽しみ。
by ます (2008-03-06 18:19) 

ひろたん

早いですよね
by ひろたん (2008-03-06 23:15) 

知子

すごいキレイですね(●>ц<●)
ウチの学校も入学シーズンには満開になります゚*(◎’Ц`圉)★
早く見たいなぁ...。。。
by 知子 (2008-03-06 23:25) 

*ぴあの*

青空にピンクが映えますね~♪
お花見にはまだ早いですが、来週
お仕事カメラと、お米のジュースも忘れずに( ´艸`)
by *ぴあの* (2008-03-07 02:10) 

barbermama

樹皮で桜だとは思ったのですが、品種まではねぇ~??
こちらではまだ梅がやっとだと思います。
by barbermama (2008-03-07 09:33) 

響(きょう)

札幌の桜は二ヶ月後くらいですかね。(^^;いつも話題に乗り遅れます・・・。
by 響(きょう) (2008-03-07 14:39) 

ゆきゆき

こんにちは。
近所にオオカンザクラ (大寒櫻)というのが今咲いていますが、良く似ています。
by ゆきゆき (2008-03-07 15:27) 

吉之輔

何という桜でしょうね。綺麗です。
私はいいカメラ欲しいですが、他に入り用多くて・・・・
ソニーのR1とサイバー-ショットT30、此がWBがtれにくくて・・
まーどちらも説明用と諦めています。
by 吉之輔 (2008-03-07 17:05) 

paw

もう、桜ですね~^^
梅林を見に行きたいと計画中ですが・・・
一足遅く季節が流れていますね^^
by paw (2008-03-07 17:37) 

ミヤ

青空に桜が映えますね~♪
桜の木肌も素敵です^^

by ミヤ (2008-03-07 20:36) 

暇なフォトグラファー

皆様、たくさんのコメント&ICEありがとうございます



>a-takaki様
産山は埋まってるね


>エア様
そんな、しっかり構図決めて撮って無いですよ・・・


>ガンバルおやじ様
逸れはですね~根を痛めちゃうんですよ


>ハム子様
ただただ、見たまま撮るだけですよ。構図なんてわかりません(笑)


>ぽりぽり様
撮りに行ってくださいね~


>mix80様
しっかりはりになってきているようですね


> 水郷楽人様
畑も色々植わってますね~


>yumi様
重いのはいけません(笑)


>うっしー様
家お辺りは、桜のシーズンに入りました
>くまら様
今の時期、梅と桜、どちらも楽しめるんですよ


>u-k様
久しぶりに通ったところだったので。


>いいだや様
あれまあ、可愛そうに


>RADA様
今日辺り、どこか放浪しているんでしょうか?


> BPノスタルジックカーショー 様
いえいえ桜です


>いわもっち様
陽射しは春めいてきてますね


> ku−san 様
ありがとうございます!!


>えんみほ様
と言っても、ここはまだ、一本の木に2~3個ずつしか咲いていないんですよ


>nico様
もっと赤ければねぇ


> moonrabbit 様
温暖な地では桜ですよ~


>jewel 様
明日は、そちらの出雲大社に行きますよ~


>やおかずみ様
いえいえ、そんな大したことはかいてないですから


>Ranger 様
データ量が命ですからね~


>penny様
一年、毎年早くなっていく感じです


>OJJ様
こらこら、登らないって(笑)


>noren様
300キロ高速で3時間で別世界ですよね~


>momo様
だから、登らないって・・


>ます様
これでも昨年よりは、かなり遅いですね~


>ひろたん様
このあたりは、温暖なんですよ~


>知子様
昨年は入学シーズンの頃には、桜終わってましたよね


> *ぴあの*様
お米のジュース・・・必需品(笑)


> barbermama 様
私も桜だけは樹皮でわかるんです^^


> 響(きょう) 様
北海道はまだまだですよね


>ゆきゆき様
似ているんじゃ、そうかもしれませんね!!


> 吉之輔様
機種によっていろいろ違いますからね~


>paw様
まだまだ梅も、見ごろですよ


>ミヤ様
もっと綺麗に撮れば良いんですが、性格が雑なもんで^^;







by 暇なフォトグラファー (2008-03-08 17:45) 

ゆめ乃

ほんと。。そちらの桜は、なんと気の早いことか・・・(^-^)
こちらは、まだまだ蕾もかたいままです。
すっごく羨ましいな^^


by ゆめ乃 (2008-03-09 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。