SSブログ

新2号 登場 [クルマ]

今日も暖かな日でしたね~
我が家の花粉症軍団、くしゃみ連発状態になって来ました
 
さてさて長々引っ張ってきました2号車問題ですが
これです
 
DSC_7930.jpg
 
 いつもながら、暗闇で撮ってみました。(日中時間が無いだけですが・・・)
 
日産 エルグランド(E50) X ラウンジパッケージ付きってやつです。
DSC_7925.jpg
白とウォームシルバーのツートーンであります
 
黒も考えたのですが、1号車で、黒の手入れの大変さがわかっておりますので遠目に見ればいつも綺麗に見える磨き傷も気にしないでいいので色はこれにしました
 
4WDは、雨の高速などでは2輪駆動と比べると違いますからね。特に重心の高い車なので4WD選びました
一応、ナビも着いてるし、リアカメラも着いてるし、スモーカーには必需のサンルーフもあるし、ETCも着いてたし、値段も安かったのでこれに。
 
 
なんせ、スタジオ撮影の背景用のロールペーパー載せたししますので(ロールペーパー、3m弱あります)この長さが必要だったんです。
DSC_7932.jpg
(ストロボ撮影ではありません)
フルノーマルです。仕事用の運搬車なので、恐らくいじる事は無いでしょう・・・きっと(笑) あ~ヘッドライトHIDにするかも(笑)
 
今の型のエルグランドも考えたのですが、昨年末のマイナーチェンジで、エンジン変わると思っていたのがそのままだったので、中止。
DSC_7919.jpg
スピードメーターの目盛りが180キロまでって初めてです。1300ccのポロでさえ確か210まで在ったような・・・
 
高さがあるのでかなり大きく見えますね~しかし、幅、長さは、1号車より全然小さいんですよ。
 
エルグランドと予想した方も何名かおられましたが、ランクルやデリカスペースギア、エスティマ、シボレー、日野レンジャー、クボタ、ヤンマー、新明和などなど、かなりワイルドな車が並びました(笑)
ランクルは長さが足りません。
デリカは、中古割高です。
エスティマ、最初から候補に上がりませんでした。
シボレー、悩みました、サバーバンとアストロで。
日野レンジャー、・・・似合いすぎます(笑)
クボタ、ヤンマー、・・・アホッ!
新明和、・・・微妙
その他、ハイエース、どーも・・・です
 
今回、買い替え候補は、アストロ(車幅2mで却下)、サバーバン(平行輸入ものしかないので却下)、エルグランド、キャラバン(運転のしにくさで却下)、ベンツVクラス(これは乗れたもんじゃないので却下)、ビアノ(これもサイズで却下)、ワーゲンタイプⅢ(程度のいいのが見つからなかったので却下)、セレナ(イメージに合わず却下)辺りでした。
 
これで、新3台体制完成
1号車
DSCN0291.jpg
メルセデスベンツ500SE  V8、5000cc  FR
 
2号車
エルグランド V6、3300cc  4WD
 
そして、3号車
DSC_7933.jpg
オペル アストラワゴン L4、1600cc  FF
 
エンジンのタイプも、駆動方式も三者三様。しかも全て実用車。それぞれ使い方に合ったように使い分ければ便利かな~
 とは言っても3号車は奥様専用車だから滅多に使うこと無いんですけどね。
 
 
 
 
nice!(63)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 63

コメント 29

yumi

ヤンマーじゃないことは私にもわかっていましたよ。*^_^*
by yumi (2008-03-02 00:16) 

ガンバルおやじ

ランクルで入らないものは御神輿ぐらいしか思い浮かびませんでした~ (;^^)ヘ..
4駆だと燃費も悪そうですね。
この車だとタイヤはRV専用をお薦めいたします。
って3月からヨコハマ以外は値上げされていると思いますが・・・
by ガンバルおやじ (2008-03-02 06:16) 

ハイマン

これはいいラインナップですね!
我が家は1台でがんばっています^^;;;
by ハイマン (2008-03-02 07:28) 

ま。

そうそう。国産のこのクラスって長さとか幅はさほど大きくは無いんですよねー。
背の高さと大きなメッキグリルで迫力ありますけど。。。
ちなみにグランビアかなーって書きましたが本命はこちらと思っていました。(笑)
書かれてる方が結構いらっしゃったのであえて外したんですけど・・・。
>クボタ、ヤンマー、新明和
ホントだったら面白すぎでしたね。(笑)
by ま。 (2008-03-02 08:10) 

momo

これは、実用的かつそれなりの車!
ヤンマーじゃなかったのが、残念(笑
せっかくの白のツートンなんで、小さいロゴを
ワンポイントで入れると、仕事車っぽいんだけどなぁ~w
by momo (2008-03-02 08:12) 

kimiko

いいなぁ~~!!
広い駐車場がないとムリですね。。
ラウンジパッケージ・・ってなんだろう??^^
by kimiko (2008-03-02 08:39) 

koichi-5

>エスティマ、最初から候補に上がりませんでした。
やっぱりね。似合わなさそうだもん・・・やっぱエルグランドがお似合いだと思います。一応正解なのかな?(ハイウエイスターって予想したのは外れました)
by koichi-5 (2008-03-02 11:39) 

月光14th

うらやましい~けど身体は1つ(笑)
by 月光14th (2008-03-02 12:37) 

pi-ro

ロールペーパー3m弱もあるんですか!それも驚きました。
新しい2号車。きっと、大活躍してくれますね~
by pi-ro (2008-03-02 13:43) 

やおかずみ

暇なフォトグラファーさん こんにちは
私は1台の車さえ、持て余しているのに・・・・(笑)。大変でないですか。
by やおかずみ (2008-03-02 14:48) 

OJJ

うらやましい~けど身体は1つ(笑) ・・に1票!

by OJJ (2008-03-02 15:46) 

いわもっち

いいっすねー。
現行タイプよりも、こっちの方がいいですよ。
by いわもっち (2008-03-02 16:03) 

いいだや

大きい車いいですね。
私には運転できませんが、うらやましいです。
by いいだや (2008-03-02 23:18) 

tomotomo

お仕事専用なんですか?レジャーもいいですよね♪
是非、乗せてください!!なんて(笑)
by tomotomo (2008-03-03 01:30) 

エア

用途に合わせ車替える・・・うらやましい^^
by エア (2008-03-03 02:04) 

ユキ

エラーメッセージに怒りもMAX
訪問すっかり滞りました・・・・
やっと素直にコメントできるようになったーーー
ふぅ。

私も、花粉で鼻水がとまりませんーーー!!
by ユキ (2008-03-03 16:18) 

ぽりぽり

個人的にはフォトさんは、でっか~い、アメ車でいって欲しかったです。ウソウソ。。 エルグランドは射撃仲間でも好評ですよ! 個人的には、電子レンジも使えるアルファード・ハイブリッドがお気に入りです。。当に射撃大会スペシャルとも言える仕様です。。
by ぽりぽり (2008-03-03 16:45) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

エルグランドでしたか!!
体が一つなのに3台どうやって乗る?
よく言われますが・・・・
どうしても要るんですよね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-03 17:03) 

moonrabbit

奥様仕様のオペルは乗るまでが大変そう・・・(^^;
by moonrabbit (2008-03-03 17:09) 

ます

すごいですねえ。3台持ってらっしゃるんですね。
確かに黒だと汚れが目立って大変そうです。。
by ます (2008-03-03 17:46) 

くまら

いいなぁ~後はオープンカーですか?
by くまら (2008-03-03 18:22) 

ゆきゆき

不思議な世界が写せるものですね。
by ゆきゆき (2008-03-03 19:01) 

ひろたん

身体は一つに1票にします^^
by ひろたん (2008-03-03 20:15) 

凛

素晴らしい!
私は、いつも後部座席で運転手付き、ドアも開けてくれます^^;
な~んて・・・タクシーです♪
by 凛 (2008-03-03 20:56) 

littleducks

いいな、僕も大きい車が欲しいんですけど。
by littleducks (2008-03-03 21:25) 

暇なフォトグラファー

皆様、コメント&niceありがとうございます


>yumi様
まったくa-takakiはないを言い出すやら(笑)


>ガンバルおやじ様
恐らく5~6キロぐらいだと思いますね~タイヤは国産は着けないと思います


>ハイマン様
仕事で使うとなると1台だと辛いんですよ


>ま。様
この頃のトヨタのは、ハンドル切れないしね~。それにトヨタ嫌いなので(笑)ヤンマーはすきですけどね(爆)


>momo様
フロントドアに、「自家用」と入れようかと(笑)


>kimiko様
2列目が、横向きで固定できたり、テーブルになったりするようですよ


>koichi-5様
面割れてるからな~(笑)ハイスタも考えたんですが、シートが・・・


>月光14th 様
ハハッ。バイクと車の使い分け見たいなもんです


>pi-ro様
2m程度のと、2.8m程度のがあるんですよ。


>やおかずみ様
税金と保険が・・・


>OJJ様
大丈夫、若い衆に運転させますから(笑)


>いわもっち様
私も同意権なんですよ。なので、新型MCでエンジン変わらなかったので、この型にしました


>いいだや様
慣れれば、大丈夫ですよ


>tomotomo様
2号、乗り心地悪いですよ~。後ろに乗るなら1号です


>エア様
お金なくなったら車売ります~~


>ユキ様
暴れないで下さいね!!(笑)


>ぽりぽり様
アルファードハイブリッドは、家の方で乗るには、幾つか難点があるんですよ。あと。何階乗っても、その後2~3日腰痛で苦しむので。


>BPノスタルジックカーショー 様
そうなんです!もともと車バカなんで(笑)


> moonrabbit 様
そうなんですよ~  って、オイ!


>ます様
黒は磨き傷が気になって・・・


>くまら様
それを言ってはいけません。仕事用買わなきゃベンツのSL予定してたんですから


>ゆきゆき様
そうですか?三脚乗せて撮っただけなんですけどね


>ひろたん様
いろいろあるんですって(笑)


> 凛 様
タクシー月に一度しか乗らないですね~


> littleducks 様
便利さも不便さもありますね~~此のサイズは



by 暇なフォトグラファー (2008-03-04 00:07) 

きんちゃん

エルグランドかぁ。
このエルグランド良く走るし僕も
知り合いが乗っててスノボに行くのに重宝してます。
ただ燃費がよろしくありませんが…。
駆動方式でいうとあとはMRとRRですねぇ
コンプリートしてください!
HIDにするんですか?
ウチの会社扱ってるんで横流ししましょうか(*^m^*) ムフッ

by きんちゃん (2008-03-04 23:34) 

ゆめ乃

只今我が家も検討中(^-^)
四駆で燃費がよくってお手頃で、荷物がそこそこつめるヤツ。
って、贅沢ですよね(笑)
エルグランドもいいのですが、ちと大きいですものね^^


by ゆめ乃 (2008-03-09 06:34) 

りまめ

あれれ??
ハイエースって聞いていたのですが、変わったんですね~
by りまめ (2008-03-09 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。