SSブログ

2008-02.17 今日の一枚 [今日の一枚]

この時間、だいぶ雲が多い神奈川県西部です

昨日、16時半頃の 月 です

CASIO EX-V7です。1万円台のコンパクトで、これだけ撮れれば十分かと。

結局、風邪気味は、風邪気味のまま終わりました。鼻水、1日でした。

体力があるのか、なんなのか、悪化する事が無いのは楽です

20代の頃から、色々なサプリメント飲んでますが、ここ何年か、とあるサプリメント一種類だけにしてから、風邪はひかなくなりましたね~ それに、暑さ寒さにも動じなくなりました。

これ飲む前は、平熱35度台、俗に言う低体温だったので、しょっちゅう風邪ひいてましたけどね

飲み出して、平熱が、36.5度前後。免疫力上げるには良い体温です

20代の頃の、上腕40センチ、胸囲120センチだった筋肉バカの頃より健康かも(笑)

以前は、アメリカから個人輸入して色々な種類飲んでいたんですが、その頃に比べたら非常にリーズナブル。

 

仕事用に、2号車、メルセデスベンツ300E-24手放して、長尺物が乗る車に買い換えました

貧乏なので新車なんて変えません。そんな事をバタバタとやっておりました。

免許を取得して、26年、自己所有としては9台目にして初めて、メイドインジャパンです。約3年アメリカ製、後の20年はドイツ製ばかりだったので、日本製は驚きがいっぱいです。笑っちゃうぐらい何でも付いてますね~。「走ればいい」と思って、かなり古い車買ったんですけどね。

以前は、車大好き人間でしたからね~色々な車所有せずも乗ってました。最近、ふと思うのは、自分自身の車のランク付けの中で、最高ランクの車、乗ってきた(所有してきた)ので、これからは、車は走ればいいかな~って。今でも車は好きですけどね。 年とったんですかね(笑)

さて、一体何を買ったと思いますか? ヒントは日本製・長尺物が乗る・8人乗り・4WDぐらいかな

 

 

ぼちぼち、落ち着いてきたので、皆様の所、徘徊したいと思います

 

業務連絡: a-takaki 昨日送っておいたからな~明日には着くはず。しっかり調整するように。

 

 

 


nice!(55)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 37

u-k

冬は青空の月が綺麗ですな。
by u-k (2008-02-17 17:50) 

a-takaki

アリガトネー!
学生時代の黄色いポルシェが懐かしいなー。
羽田に迎えに来てくれたのはアメ車、熊本にはワーゲンとベンツだったよね?国産車はクボタ?ヤンマー?
by a-takaki (2008-02-17 19:00) 

nico

ワタシはたくさん乗れればいいかなーって。
しかも立駐で。
それだけで絞られちゃう。
by nico (2008-02-17 20:12) 

EVA-GERI

月、模様までしっかり撮れてますね!
さすが!

初の日本車、なんだろなぁ~ワクワク^^

↑a-takakiさん クボタって、一瞬どこのメーカーか、悩みましたよっ(笑
by EVA-GERI (2008-02-17 21:59) 

OJJ

まさか、新明和?
by OJJ (2008-02-17 22:00) 

barbermama

私はサプリメントのほうに興味があります。
娘が低体温なもので。。
by barbermama (2008-02-17 22:05) 

koichi-5

うーん、かなり古い車ってのがミソですね。
ミニバン系は間違いの無い所だけど、ハイエースって事は無さそうだし・・・ずばり、デリカスペースギアでどうだ!
by koichi-5 (2008-02-17 23:09) 

0860

ドイツ車手放されたんですねー
自分は人も荷物もたくさん乗るドイツ車手放して
小さいのに買い替えです(笑)
by 0860 (2008-02-17 23:18) 

風邪をひかなくなったサプリメント、興味あります!

一時、ブログを閉じる事に致しました。
新しく立ち上げましたら御連絡させて頂きますね!
数ヶ月間お付き合い下さいまして有難う御座いました_(._.)_
後程、メール致しますね♪
by (2008-02-17 23:25) 

私もクルマ9台目です。。(国産ばっかりですけどー。。)
by (2008-02-18 00:41) 

ガンバルおやじ

私はランクルに1票!
最近では免許を取らない若者も増えているとか。 \(◎o◎)/!
by ガンバルおやじ (2008-02-18 04:58) 

さいがわ

私も車は乗れればいいやという感じです。
でも、大きいのは技術がなくて乗れません。
by さいがわ (2008-02-18 12:28) 

冬に見る青空の月に、何故かいつも「猿の惑星」を連想してしまいます。あるいは、「2001年宇宙の旅」。

日本製・長尺物が乗る・8人乗り・4WD、で中古ですか・・・ハイエースディーゼル4WDではないでしょうか。コラムシフト5速の。自分が昔、乗ってたもんで。
by (2008-02-18 12:56) 

ぽりぽり

大きい車がお好きだから、ランクル100でしょうか? 
by ぽりぽり (2008-02-18 13:01) 

エア

私の目では600万も800万も違いが分かりませんが
手ブレ補正には驚きました。
by エア (2008-02-18 19:19) 

littleducks

やっぱり空気が澄んでいて、きれいな月ですね。
どんなサプリメントを飲んでいるのですか。僕は最近、冷え性で、手足が冷たくなってしまいます。
by littleducks (2008-02-18 19:34) 

ま。

カゼッぴきでございます。(汗)
クルマ買われたんですか???んーヒント的にはランクルの80とか100とか・・・。
違いますか~???
by ま。 (2008-02-18 19:53) 

ミヤ

きれいな青空ですね。
昼間の大きなお月さま、よく撮れていますね~~~
車の機種は、わかりませーん^^
by ミヤ (2008-02-18 20:28) 

meg

とっても早いですが、戻って参りました!
今後とも宜しくお願い致します♪
ではでは、またまた☆
by meg (2008-02-18 21:54) 

同じ時間の月撮りましたよ。
日本製・長尺物って何だろう ??^0^
by (2008-02-18 22:49) 

pi-ro

一年中うがい薬を使うようになって風邪ひかなくなりました~♪
by pi-ro (2008-02-18 23:10) 

きんちゃん

最近のコンデジは凄いですねぇ
4WDでロングとなると
スペースギアかなぁ。
そうそうご連絡がおくれましたが
ブツ届きました。時間を見つけて記事に
したいと思います( ^∀^)
ありがとうございました!
by きんちゃん (2008-02-19 02:41) 

くまら

こちらでは雲が多く月が見られること滅多に無いので、うらやましいです。
by くまら (2008-02-19 12:47) 

yumi

「日本製・長尺物が乗る・8人乗り・4WDぐらい」・・・・・(・_・?
by yumi (2008-02-19 15:52) 

綺麗な青空に月ですね。。(^^)
by (2008-02-19 19:57) 

noren

私は維持費の安い車が・・・。
ビンボウですので~♪
by noren (2008-02-19 20:30) 

さくママ

あら?花粉ではなく風邪ですか?
お大事に・・・。
by さくママ (2008-02-19 20:58) 

ひろたん

月がきれいですよね^^
by ひろたん (2008-02-19 21:29) 

nicolas

a-takakiさんの会話になってるようなコメントがnice!ですねー
by nicolas (2008-02-19 23:50) 

RADA

おひさです!

8人乗りの長尺物・・・
確かにデリカっぽい・・・うーん・・・
by RADA (2008-02-19 23:57) 

ユキ

わからん・・・・。
by ユキ (2008-02-20 16:54) 

jewel

風邪気味で済んで本当に
よかったですよぉぉ~
by jewel (2008-02-20 17:09) 

moonrabbit

以前たまたま四駆普通車に乗っていましたが、そのせいで
車重が重かったので重量税がワンラックアップ(´;ω;`)。
ミニバンで四駆・・・とりあえずスタイルでエスティマに一票。
by moonrabbit (2008-02-20 17:59) 

e-nyon

私もサプリ、気になります。
車、タマギレじゃなくなっちゃうんですね(笑)
by e-nyon (2008-02-20 18:47) 

tomotomo

もしかして
サプリ、ファンケルとかコンビニに売ってるですか?
我が家も実家も日産車で(うちはコンパクトタイプで実家はセダン)
妹のところのベンツのEクラスと比較すると
コストパフォーマンスは国産の勝ちだと思うのです(^^)
by tomotomo (2008-02-21 09:58) 

hirota25

なんどきなくぱ~と目に入るきれいな月
そうしたときは必ず良いこと在りますよ!!
寝ている時窓越しに綺麗な月が眺められると
最高です、必ず自然が運勢を予知してくれる!!
by hirota25 (2008-02-21 15:17) 

やおかずみ

私は車のことはまったくわかりません。もっぱら国産のみです。
by やおかずみ (2008-02-21 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ども ど~も2008-02.20 今日の一枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。