SSブログ

雲色 [空]

今日も天気良かったですね~外に出ていないので、寒かったのかはわかりませんけどね~

この時期ふたご座流星群見られるようですが、ご覧になった方います??

さて、昨日の散歩時に撮った何枚かの雲を中心にお送り致します。

色々なブログで公開されているような「きれい」とか、「上手い」などと言うようなものは一つも在りませんからね~

空を見上げて、カメラ構えて、撮る、1枚にかける時間は10秒もないです。画像によっては、足を止めずに歩きながら何てのもあります

では、だらだらといきます

まずは

こんなのコントラストを上げてあります

 

木のシルエットも、青空だけとは、雲がある事で違ってきます

 

そして、箱根山に日が落ちる直前

こんな色の雲に

大体、同じ所からNikon P5100で撮ると

こんな感じの画像になります。

皆さんD200とP5100どっちの色合いが好みですか?

 

少々時間が経って、日は箱根山に隠れました。と、こんな色に

 

個人的に、この時間帯はほとんど撮る事の無い時間帯です。

 

この程度の暗さからの方が好きですね~私は。

 

途中、目の前で事故がありまして

路肩に停車中(違反ではない所)のオペルアストラハッチバックに中学生の乗る自転車がまともに正面から突っ込んで、中学生に怪我は無く、車のバンパーは思いっきり傷つき。

どう見ても、自転車が100%悪い状態でしたね~。オペルに乗っていたのは初老の男性。すでに10年以上経っている車ですが、新車時よりきれいな塗装面でピカピカ。

中学生、逃げそうな雰囲気だったんで、アタクシ一言出ちゃいました

場所が、交番の裏だったので、「こら、ごちゃごちゃ言ってねえで、おまわり呼んでこい」と、すると、自転車に乗ったまま行こうとするので、「逃げんじゃねえぞ」と。中学生交番行って説明してました。

丁度ぶつかった部分、オペル修理けっこうするんですよ。爺さん大事に乗っているのが伺えたので見過ごせなかったですね~

何と言っても、うちの3号車オペルなもんで^^

 


さて、この記事でnice!1のぞろ目出そうですね~誰が踏んでくれるんでしょうかね~

 

 

 

 

 


nice!(51)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 31

littleducks

双子座流星群を見たかったのですが、こちらは天気が悪くてだめでした。
by littleducks (2007-12-15 22:44) 

こんばんは。
流星群は見れませんでしたがこちらで綺麗な空を観れたので。。。
by (2007-12-16 00:58) 

kana

歩きながらこんな風に撮れちゃうんですか・・・
by kana (2007-12-16 01:15) 

*ぴあの*

フォトグラファーさん、かっこいい~!!(≧▽≦)
こういう事故ってほとんどの状況で、車が悪者になりますからね!
フォトグラファーさんと同じく車を大切に乗っているその方、嬉しかったでしょうね~!!

ちなみに、流星ひとつくらい見てやろうと明け方まで頑張りましたが、
ゆうべは結構雲が出てきて、普通に星が見えませんでした(´;ω;`)
by *ぴあの* (2007-12-16 05:20) 

ガンバルおやじ

当て逃げはよくありませんが、見て見ぬふりをする人が多いご時世のなかお見事でした。
ちなみに雲の比較ですが、私は暖かい色合いのD200の方が落ち着きます。
手の具合はその後いいのですか?
by ガンバルおやじ (2007-12-16 05:39) 

yumi

お写真の比較・・・
日が落ちる直前の写真と言われると上のお写真かな~と思いますが、何も言われずどっちが好きか聞かれたら下のお写真を選びそうです。
by yumi (2007-12-16 07:10) 

最近雲撮りはご無沙汰ですが、どっちかと言われればD200の色合いが好きですね。
さすがフォトグラファーさん、適切な処置でしたね。
オーナーの方、喜ばれたでしょうね。
その後、手の具合はいかがでしょうか。^0^
by (2007-12-16 07:49) 

キャプテン・スキャバーズ

いやあーキレイですよ素直に。冬の空いいですね。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-12-16 08:06) 

うっしー

私はD200の色合いの方が好きですね~!
やっぱり夕日の赤みがあったほうが(^^;
by うっしー (2007-12-16 08:35) 

さすが暇フォトさん、写真の達人は
人生の達人でもあったわけですね。

見習わないと・・・(^^+
by (2007-12-16 09:26) 

noren

暇フォトさんに「逃げんじゃぁねぇぞ。」と言われたら
私も逃げられません~(笑)
by noren (2007-12-16 09:52) 

moonrabbit

雲の色はD200、空の色はP5100が好みです。v(^^
by moonrabbit (2007-12-16 09:54) 

やおかずみ

暇なフォトグラファーさん こんにちは
最初の写真が好きです。nice!
by やおかずみ (2007-12-16 11:11) 

u-k

自転車の中学生にハネられたコトがありますが(笑)、やっぱり逃げられそうになりました…。年齢的なモンなんでしょうかね?
by u-k (2007-12-16 12:25) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
露出設定が素晴らしい・・・さすがフォトグラファーさん♪♪
by あら!みてたのね (2007-12-16 13:22) 

テリー

自転車の中学生もあまりたいしたけがでなさそうで良かったですね。
前に羽著の近くで、駐車中の車に自転車が思い切りぶつかって、自転車にのっていた人は死にました。そこは、日曜日は駐車可、ウィークデーは駐車禁止でした。
自転車もスピード出していると、危ないです。
by テリー (2007-12-16 14:31) 

aranjues

今頃は空気が済んでるのでしょうか、あちらこちらで
綺麗な空の映像が見られます。
こちらの空もすばらしい、、。
by aranjues (2007-12-16 15:08) 

最近の空は本当に面白く表情が変わりますね☆
そちらでは双子流星群が見ることができるのでしょうか?
私も気にしてみてみます~
by (2007-12-16 15:23) 

雲の移り変わりは見ていて飽きませんね。
交通事故、人事ではありません。自転車がすれすれに行きかうのが怖いです。
by (2007-12-16 16:38) 

響(きょう)

他の人に怒られますが、やはりプロの撮った写真は一味ちがいます。(^^)
by 響(きょう) (2007-12-16 17:06) 

pi-ro

D200の色が好みですが、P5100の青も綺麗ですね!
by pi-ro (2007-12-16 18:02) 

後光が差しているのいいですね~
冬空ですね(*^_^*)
by (2007-12-16 19:39) 

ぽりぽり

人助けをされたのですね!中学生もフォトさんの凄味にタジタジだったようですね! 本当逃げたかったでしょうに。。ちょっと可愛そう。。

用水路は鴨ですか? 
by ぽりぽり (2007-12-16 20:37) 

ま。

雲間からの写真、こういうの好きです。中学生・・・ビビッたでしょうねぇ。(笑)
ぞろ目ならずでした。惜しい!
by ま。 (2007-12-16 21:08) 

barbermama

中学生もフォトグラファーさんにしかられて怖かっただろうけど、これからの
人生を考えると逃げなくて良かったと思いますよ~
by barbermama (2007-12-16 22:02) 

ハイマン

こういう空の下
散歩って素敵ですよね^^
by ハイマン (2007-12-16 22:52) 

エア

流石ですね。私なら・・・
by エア (2007-12-17 00:45) 

見事な青空と雲ですね。。
by (2007-12-17 08:51) 

EVA-GERI

あ!ぞろ目終わってる11148~
先日、自転車に後ろ、当て逃げされました(>_<)
ちくしょ~!
by EVA-GERI (2007-12-17 12:46) 

e-nyon

当て逃げはやっぱり、嫌ですよね。時間経っちゃったらアウトだし・・・。
流星群、見たといえば、見たような・・・。流れてたような・・・。
by e-nyon (2007-12-17 13:15) 

暇なフォトグラファー

皆様、コメント&niceありがとうございます



> littleducks様
そちらは、そろそろ冬のどんよりと曇った日々になっているんでしょうね~


>nut様
ありがとうございます!


>kana様
タイミングさえわかれば、そんなに大変な事ではないんですよ


> *ぴあの*様
寒い中頑張ったんですね!!


>ガンバルおやじ様
腕の方は、だいぶ握力も回復してきています。ありがとうございます


>yumi様
撮った状況で変わってきますよね~


>koi3様
色の好みもありますよね


> キャプテン・スキャバーズ様
冬空なってきていますよね


>うっしー様
リサイズしていない画像だとはっきり違いあるんですよ


>こうちゃん様
いや~さんざん世間に対して悪い事してきたので・・・


>noren様
norenさん、逃がしません(笑)


>moonrabbit様
どっちを主にするかですよね~


>やおかずみ様
最初の写真は、コントラスト高めにして、アンダー目で撮っています


>u-k様
年齢的なものもあるかもしれませんよね~


> あら!みてたのね様
ありがとうございます


>テリー様
スピード出すと危ないですよね


>aranjues様
太陽の角度と水蒸気の少なさですね


>凛様
家の辺りだと見れると思うんですが、寒くてね


>ゆきゆき様
すれすれに通っていく自転車、私は腕掴んで脅かします(笑)


>響(きょう) 様
そんなことないですよ。皆さん上手い方ばかりです


>pi-ro様
D200の方は素材として使うために、コントラストや彩度落としてあるんですよ


> 綺羅星 様
面白そうだったので撮ってみました(笑)


>ぽりぽり様
逃げたかったと思いますよ~(笑)水に浮かんでいるのは鴨です。一年中いますよ


>ま。様
結構脅かしましたからね(笑)


> barbermama様
そう思います。まあ、逃げても私の手にはカメラがあったので、逃げ切る事は出来ませんけどね


>ハイマン様
気持ち良い日でしたよ~


>エア様
私も、急いでいるときなら・・・


> 水郷楽人様
ありがとうございます~


>momo様
やられましたか~


>えんみほ様
ミニオフお疲れ様でした~~
by 暇なフォトグラファー (2007-12-17 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007-12.14 今日の一枚散歩 いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。