SSブログ

第19回 静岡みこし祭り 1 [祭り 神輿]

今日も良い天気の神奈川県です

日曜日の静岡での写真です

右手の握力が無い状態でしたので、ぶれぶれかも

太鼓に合わせて踊っていましたね~

 

女性です

 

休み無く出しの上で踊るヒョットコ

 

なかなかこのグループ揃っていましたね

和太鼓は、かなりハードな全身運動ですからね~

 

どーも、あたくし、夜の方が撮り易いんですよね~

 

会場脇に駐車していた車のフロントフード利用です

 

日曜の夜から、今日にかけて、右腕、アイシングして痛みはほぼ消えました。負荷をかけると多少痛みますが、後はひたすら暖めて、血行を良くして数日で、治るかとおもいます。 ご心配おかけしました。

カメラ(一眼レフ)を構える上で、一番重要なのは、右手も中指、薬指、小指のグリップです。その三本でしっかりカメラを固定して、左手はレンズに添える程度でいいのですが、今回は、左手で固定して、右手はシャッターボタン押すだけの状態でした。

ポジションが決まるまで、1/40秒でもぶれぶれでしたね~。夜になって、ストロボ装着して、重量増して、安定したノと、慣れてきたので、夜は何とか1/10秒でも切れるようになったのですが。

 

 


nice!(58)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 31

yumi

痛みを我慢しながら集中して撮影するのって大変だったでしょうね。
すこしでも痛みが和らいでよかったです。
ご無理なさらずお大事にしてください。
by yumi (2007-10-30 15:29) 

kimiko

利き手ですね?握力のない腕でカメラを支えるのは疲れますね。
お大事にぃー  あ、助手がいるときは言ってね?(^^*
by kimiko (2007-10-30 15:57) 

OJJ

祈!早期全復!
by OJJ (2007-10-30 15:58) 

ぽりぽり

大変でしたねぇ~。 お仕事は待ったなしだし。。お大事にされて下さい。
by ぽりぽり (2007-10-30 16:26) 

さいがわ

苦心の作ですね。
by さいがわ (2007-10-30 17:54) 

昔、キヤノンが左利き用の
カメラを開発したことを思い出しました。

お大事に。
by (2007-10-30 18:06) 

太鼓の響きが伝わってきそうですね。。
by (2007-10-30 20:01) 

ガンバルおやじ

仕事だと撮らないわけにはいかないのが辛いですよね。
右手早くよくなるといいですね。
最後のがいいですよね~♪
by ガンバルおやじ (2007-10-30 20:11) 

ハム子

ひょっとこ・・・普通の人だと思ってビックリしちゃった(^.^;)
by ハム子 (2007-10-30 20:23) 

mix80

大丈夫ですか?
あまり無理なさらない様に。
by mix80 (2007-10-30 20:25) 

noren

暇フォトさんの事だから、無理するんだろうなぁ~。
でも、私みたいに歳を取ったら無理は厳禁だよ。
無理が出来るのは今のうちですよ~(笑)
by noren (2007-10-30 21:19) 

ま。

山車のひょっとこはひょっとこじゃないとダメなんでしょうかね???
いろんなお祭りがあるんですねぇ。。。

右手は利き手でしょうか???ご自愛くださいね。。。
by ま。 (2007-10-30 21:43) 

何かダメージ受けてるみたいですね。
お大事に。^0^
by (2007-10-30 22:13) 

littleducks

天気の日の撮影は楽ですよね。でも、怪我をされているから大変だったですか。早く治るようお祈りしています。
by littleducks (2007-10-30 22:39) 

ひろたん

生き生きとした姿をみると
元気がでますよね^^

早く治癒しますようにね
by ひろたん (2007-10-30 22:57) 

女性も頑張って祭りを盛り上げてますね~
by (2007-10-30 23:12) 

うっしー

無理されても、必ず身体のアフターケアは忘れずにですよ!(^^;
by うっしー (2007-10-31 00:33) 

がぁこ

夜の方が綺麗だなーって思いますーアテクシもー♪(*´ω`*)ゞ
腕本当にお大事にしてくださいね、、、
by がぁこ (2007-10-31 02:08) 

きんちゃん

僕も夜男でーす。
だからこんな時間に徘徊中。
夜撮る写真は綺麗に取れた時の感動が
ひとしおな気がします^^
右手早く完治しますように…。
by きんちゃん (2007-10-31 03:18) 

moonrabbit

体は大切に・・・人のこと言えませんが(^^;
by moonrabbit (2007-10-31 07:09) 

響(きょう)

お大事に、です。(><)
by 響(きょう) (2007-10-31 15:58) 

ハイマン

アイシング効果的にやってくださいね!
早く良く成りますように!!!
by ハイマン (2007-10-31 16:12) 

腕の故障、早く回復すると良いですね。
ブレブレでも雰囲気が良く出ていますね。
by (2007-10-31 17:23) 

minag

ケイタイのカメラは親指で勝負という感じです(^^ゞ
by minag (2007-10-31 19:40) 

さすが~~ですね。
相手は待ってくれませんからね。
by (2007-10-31 19:54) 

RangerMaeda

手首は、ボクも、よー痛めんねん^^;
でも、ボクは、写姿勢の時は、左手加重で、右が添えるだけなんですよ

・・・・って、ボクは、小銃の射撃姿勢からきてるねんけどな!^^;
by RangerMaeda (2007-10-31 20:08) 

エア

さすがプロですね。お大事にしてください。
by エア (2007-10-31 20:30) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
右腕痛めたそうですね・・・お仕事大変ですね。
1/10秒のシャッター切れるのですか・・腕を痛めてて??? 凄い♪♪
わたしなら何もなくても1/10どころか1/15でもブレブレ(泣)
早く完治なさいますように!!!
by あら!みてたのね (2007-10-31 20:38) 

暇なフォトグラファー

皆さん、コメント&nice、ご心配ありがとうございます
今日はだいぶ力も入るようになってきました。まだ、カメラ持てる程ではないですけどね。
おとなしく療養しています
by 暇なフォトグラファー (2007-10-31 22:40) 

kana

大丈夫ですかー? 早くよくなりますように。。。
という私も、慣れない一眼をいじってみたせいで
ここ数日右手中指に力が入りません。。。
左手に乗せてじゃないと、私には無理みたいです^^;
なんでこんなに重いんだろう、、カメラって。。。
by kana (2007-10-31 23:04) 

ブルーメン

大丈夫でしょうか?早く回復される事を祈っております!

今回も素敵なお写真でした(^^)!ヒョットコ思わず目に留まりました(*^^*)
by ブルーメン (2007-10-31 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

快晴の静岡静岡みこし祭り 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。