SSブログ

松田山の河津桜【特別編】 撮る人 追記あり [地域]

相変わらず良い天気が続いていますね~

今回は、桜見物のついでに人見物もしてきたので、それを載せます

花ばかり並べていてもねぇ。このブログらしくないですからね

まずは、こんな写真から

皆さん、一眼レフ、コンパクト、携帯それぞれに桜を収めようと頑張っていました

 

この方、久しぶりに撮るのでしょうか、真剣にカメラをいじくりまわして下りました

 

この花見台は混みあっていましたね~手前の方、モニターに光入って見えているんでしょうかね

 

真剣に三脚据えて撮る人。ここならいいんですけどね、通路で三脚使っているばか者も数多くいましたね。皆さんは通行の邪魔になるのでやらないようにしてくださいね

 

ペンタックスのKシリーズで撮る人

そこは入っちゃだめですよ~

 

そして

飲む人々。さぞかしビールおいしいでしょうね~

 

建物の周りでは、飲み物食べ物いろいろありますが、今回気になったのは、これ

なかなかおいしそうな匂いが・・・

 

皆さん、他の人の迷惑にならないように撮りましょうね!

 

2007年2月26日 撮影

Nikon D2X 使用

 

※詳しい行き方等は、こちらをご覧下さい

http://town.matsuda.kanagawa.jp/

 


nice!(38)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 40

らっこ

結構な人ですね。
私は、人のあまり居ない所で撮影するのが基本です。^^;
by らっこ (2007-03-02 22:37) 

さいがわ

私は、コンパクトデジカメで通りざまに撮ります。
さりげなく撮ると、うまく撮れませんね。
やっぱり、三脚で撮るのが王道でしょうか。
by さいがわ (2007-03-02 23:35) 

ぽりぽり

ここは、眺めも良いし素敵な場所ですね! 最近デジイチを持った女性を多くみかけます。うちの近所(谷根千)をうろうろ撮影しています。。 
by ぽりぽり (2007-03-02 23:44) 

クロウサ

イワナ・・・(ジュル)
by クロウサ (2007-03-03 00:24) 

Montego-Blue

こんばんは。
花を撮っている人を観るといろんな構えで撮っているのですね。
イワナも美味しそうですね。
by Montego-Blue (2007-03-03 00:34) 

neko-san

色んな人の姿が見れて、楽しいです!
思うに、写真撮ってる人って、めっちゃ、無防備ですね(笑
by neko-san (2007-03-03 04:51) 

ま。

イワナの屋台なんて立つんですねぇ。(笑)
>皆さん、他の人の迷惑にならないように撮りましょうね!
ワタシも気をつけます・・・。(汗)
by ま。 (2007-03-03 06:42) 

高橋家のぶたさんたち

さすがですね。運動会、お遊戯会等写真を撮る人の写真を拝見し非常に面白く、雰囲気も伝わってきて楽しめましたが、今回も花見の写真を撮る人、見ている人、面白く、楽しく拝見いたしました。それにしても凄い人ですね。
いろんな撮り方でいろんな人がいて面白いです。酒を飲む人の写真をみて、自分も参加したくなりました。(笑)
by 高橋家のぶたさんたち (2007-03-03 08:43) 

kimiko

松田山すごい賑わってますね~!
人間ウォッチングも楽しそう。
フォトグラファーさんと一緒にいたら怒られてばかりかも..(≧∀≦;;
by kimiko (2007-03-03 09:11) 

barbermama

SLの写真を撮るのに線路に寝そべって列車を止めてしまった
バカがいましたねぇ。
by barbermama (2007-03-03 09:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

やはり・・・
平日はお年寄りカメラマンの天下!!
高級機をお持ちの方を見かけますね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-03-03 09:46) 

tomo-CR

花より団子。
ひと通り撮影が終わったら、いよいよ楽しみな食事タイムなんでしょうね。
そんな心を見越して、イワナ焼きは巧妙な心理作戦のようです。
僕ならすぐに引っ掛かってしまいます。笑
by tomo-CR (2007-03-03 10:14) 

noren

ビールを飲む人達、皆さん同じ方向を向いている(笑)
そして「イワナ!」熱燗に入れて「イワナ酒」にすると
美味しいんですよね~♪
by noren (2007-03-03 11:00) 

OTOKO

あ~~ぉ~~イワナとビールぅぅぅぅう
by OTOKO (2007-03-03 11:39) 

jewel

ご近所さんでしたね~
暇なフォトグラファーさん♪
(戸川公園の記事を私がよく載せるので
ピン!ときていたのでしょうか?)
しかし松田山とは・・あのハーブ園の山だったとは
イメージが一致しませんでした。
人を観察するのもおもしろいですね(笑)
by jewel (2007-03-03 11:47) 

kotobuki1946

 皆さんいいカメラを持って。 我を忘れて夢中で何かをする。 これが最高の生きがいだと思います。 平和でよかった。
by kotobuki1946 (2007-03-03 12:13) 

テリー

すごい、菜の花とカワヅサクラですね。
松田山って、場所がよくわからないのですが??
行き方を教えてください。
by テリー (2007-03-03 13:18) 

penny

今回はカメラマンを撮っていたんですね^^
by penny (2007-03-03 14:59) 

justice-7

フォトフラファーさんの人の写真好きです♪
2枚めのおじさま、緊張しつつも楽しそうですね!
写真撮っている方見るのも、おもしろいです☆
by justice-7 (2007-03-03 16:19) 

片手にカメラ、片手にビールで!
by (2007-03-03 18:42) 

miyako-net

やっぱりカメラマンが多いですね。
僕もここは一度行って撮ってみたいです!
綺麗な花を見ながらイワナにビールですね!
by miyako-net (2007-03-03 19:30) 

kk123456

なんと。本格的に春じゃないですか!
by kk123456 (2007-03-03 20:08) 

ひろたん

すごいですよね・・カメラね。
でもいい感じですよね。

イワナにビール美味しそうですよね^^
by ひろたん (2007-03-03 20:09) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
花見や行楽地で確かにマナーのなっていないカメラバカがいますね。
人の迷惑顧みずなんて態度では良い写真は撮れません・・・。

岩魚の塩焼き・・・暇なフォトグラファーさんは食べられました ?
by あら!みてたのね (2007-03-03 21:12) 

ハイマン

一生懸命写真を撮っている人の写真!
こういうの大好き!
by ハイマン (2007-03-03 21:31) 

マナーは重要ですね!フィルムの一眼で取るのも個性があってよいですね(*^_^*)
お年寄り多いですね(・.・;)
by (2007-03-03 21:33) 

cuvesx

マナーのない人・・・鎌倉の寺院はほとんどが三脚の使用禁止です。じぃっとされていると邪魔ですよねぇ(笑)
by cuvesx (2007-03-03 22:04) 

暇なフォトグラファー

皆様、コメント&niceありがとう



>らっこ様
平日だったのですが、かなり賑わっていましたね~


>いいだや 様
その撮り方が一番ですよ。三脚はこの場所では必要ないですね~


>ぽりぽり様
多いですね~女性も。カメラ屋曰く、女性の方がすぐに買ってくれる。だそうですよ


>クロウサ 様
来年は「蔵」持って食べに来て下さい!


>Montego-Blue 様
それでぶれないの?って人も多いですよね


>momo 様
無防備ですよ~
山などでは盗難もかなりあるらしいですよ


>ま。 様
ま。さんは大丈夫でしょう。カメラ小さいしね


>高橋家のぶたさんたち 様
桜みながら・・・おしそうでしたよ~


>kimiko 様
桜より人の方がおもしろいですよ(笑)


>BPノスタルジックカーショー様
そうですよね~ハッセルぶら下げていたり、いますよね


>barbermama 様
いましたね~命知らずが(笑)


>ともり〜様
岩魚は、一番良い位置に陣取っていましたよ


>noren 様
この焼いている周りに椅子持って行って飲みたいですよね


>OTOKO様
おっ、OTOKOさんも好きそうですね!


>jewel 様
戸川公園、行った事はありませんが、名前は知っていましたからね(笑)


>kotobuki1946 様
デジタル主流になって、カメラ人口増えましたよね


>テリー 様
松田町のHPアドレス張ったので参考になさってくださいね


>penny 様
もちろん、アレも撮ってありますよ(笑)


>le soleil 様
ありがとうございます~やっとこのブログらしい写真を載せました。花だけじゃねぇ


>こけもも:様
それは・・・niceです(笑)


>miyako-net 様
これからの季節、ハーブも綺麗ですよ


>けい様
春です~私の頭の中と一緒です~~


>ひろたん 様
各メーカーの最新機種が揃っていましたね


>あら!みてたのね 様
食べませんでした。食べたらビールが・・・


>ハイマン 様
如何に私が親権に撮っていないか、わかるでしょ(笑)


>月光様
年寄りばかりでしたね。
by 暇なフォトグラファー (2007-03-03 22:32) 

暇なフォトグラファー

>Honu 様
そうなんですか!それはいい事だと思いますよね。三脚立てては邪魔ですからね
by 暇なフォトグラファー (2007-03-03 22:34) 

りまめ

ルールを守らない人が結構多いですよね。
三脚を蹴っ飛ばしてやりたいです。
by りまめ (2007-03-04 00:50) 

uchin

こんにちは
何処にも人の迷惑を考えずに撮影してますよね。
イワナ焼きに思わずヨダレガ出ます。・・
此処で食べるとおいしさ100倍ですね。
by uchin (2007-03-04 09:19) 

littleducks

桜見物の人たちの行動を撮る。おもしろいです。いろいろな人が見られてどういう人がわかりそうです。
by littleducks (2007-03-04 12:20) 

chi-ran

カメラを真剣にみてるおじさまがやっぱり気になります♪
春が早く北上しますように☆

串刺しのイワナ~ さぞかしビールに合いそうですねw
お腹が減ってきたとおもったら お昼を食べ忘れていることに気付きましたw 
by chi-ran (2007-03-04 15:30) 

silverag

さすが人見・・・
暇なフォトグラファーさんは、そのうち動物園のオリの中から人を写しそうな予感が・・・
by silverag (2007-03-04 17:54) 

Okazu

今年はよほど暖かいのでしょうか?
それとも品種が違うのでしょうか??
もう満開近いですね、桜。
春!という感じがすごく伝わってきます。
by Okazu (2007-03-04 22:46) 

暇なフォトグラファー

>りまめ 様
りまめ さん乱暴はいけませんよ。(笑)タイミングを計って前を横切るんです


>uchin 様
景色のよい所で、おいしい物を食べるのは最高ですよね


>littleducks 様
皆さん桜に目が行っているので、無防備ですからね~


>ちえ 様
きたの大地はまだまだ冬なんでしょうね~。


>silverag 様
それyってみたいですね~!面白そうですよ(笑)


>Okazu 様
この品種は早咲きなんですよ。早い時には1月から咲き始めます
by 暇なフォトグラファー (2007-03-05 00:22) 

ユキ

イワナ焼き。
なんで、こういうところにあるんだろう?
っと、思いつつ
たまに食べちゃいます(^_^;)
by ユキ (2007-03-05 13:54) 

暇なフォトグラファー

>ユキ様
でも、たまに食べるとおいしいんですよね~~
by 暇なフォトグラファー (2007-03-05 15:11) 

ミヤ

さすがに暇なフォトグラファー さんですね~~
写真を撮る方のタイプが、殆どすべて入っているようです^^
知らない人を写したら、ドキドキして逃げます。度胸がないんです^^;
by ミヤ (2007-03-05 22:15) 

暇なフォトグラファー

>ミヤ様
結構怖い物知らずですからね~(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-03-08 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。