SSブログ

松田山の河津桜 【その3】菜の花付 [草花]

今日も雲ひとつ無い快晴ですね~

引き続き、早咲きの河津桜の画像です

まず、前ブログで予告画像に使ったもの

菜の花メインで、桜は脇役にしてあります

 

黄色ピンク青の三色。如何でしょうか

 

菜の花も、桜の根の保護に役立っているんですよね

 

これは桜が主役です

皆さんなら、どんな画面比率で撮るのでしょう

 

松田の町から、遠くに少し海も見えています

 

黄色とピンクで春をイメージして頂けたでしょうか

 

おまけ

この場所から見た風景

道は東名高速道路です。大井松田を御殿場方向に過ぎたすぐの辺りですね。撮っている背中側には富士山も見えます

 

 

 


nice!(32)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 30

高橋家のぶたさんたち

菜の花メインも綺麗ですね。
黄色ピンク青の3色本当に綺麗です。
いろいろな黄色、ピンク、青、光の加減によっても変わる色素晴らしいですね。見ていて「春!」&「鮮やか!」と感じられとても暖かさを感じられますね。
by 高橋家のぶたさんたち (2007-03-01 16:30) 

neko-san

いやあ、圧倒的にこちらのパターンの方がいいですよ!
圧巻です。美しい!
よくよく考えるに、ボクは、黄色がマイカラーなんで、
黄色の比率が、高い方が良いのかもしれません。
by neko-san (2007-03-01 16:45) 

noren

綺麗ですね~!
菜の花の黄色と、桜のピンク!
一升瓶持って飛んで行きたいです~♪
by noren (2007-03-01 17:00) 

penny

ピンクと黄色良いですね。
比率が違うだけで結構受ける印象変わりますね。
by penny (2007-03-01 17:16) 

ぽりぽり

黄色とピンクのラインがいいですねぇ~。5枚目の構図が素敵だと思いましたぁ~。 大井射撃場の近くですよぉ~ 射撃ご一緒しませんか?!
by ぽりぽり (2007-03-01 17:26) 

barbermama

2枚目と5枚目が好きです。
菜の花の黄色も濃いですねぇ!
桜の根元を人間が踏むだけでも根が傷むんですってね。
by barbermama (2007-03-01 17:45) 

littleducks

桜の下に菜の花が咲いているのですね。こんなのは初めてです。桜と菜の花が上と下で見えるなんてすてきですね。
by littleducks (2007-03-01 18:21) 

e-nyon

菜の花と桜、とっても素敵な組み合わせですね。
私は欲張りなので、黄色とピンクと青の写真が一番好きです。
自分で撮れるかどうかは、別として(笑)
by e-nyon (2007-03-01 19:18) 

uchin

今晩は
ピンクに黄色、そして緑・・・・
寒い冬と言うのは今年はあまり体感しなかったですが野辺が色とりどりの花で染まるのは嬉しくも感じます。
by uchin (2007-03-01 20:54) 

らっこ

桜と菜の花と富士山の写真も、撮影できますか?
by らっこ (2007-03-01 21:25) 

justice-7

今日も暖かい気持ちになりました!
桜、菜の花、青空、の色の組みあわせは
なかなか日常では出会えない色ですね~
もうすぐ、ひなまつりですね☆
by justice-7 (2007-03-01 22:20) 

Montego-Blue

こんばんは。
あれー、すっかり春の画ですね。
ここまで早く咲いてしまうと今年の4月はどうなるのでしょうかね。
by Montego-Blue (2007-03-01 22:43) 

最後から2枚目の斜め3色が好きです。
その撮影した場所がわかりやすいので(・.・;)。
あえて、菜の花主役もいいですが、
by (2007-03-01 23:20) 

クロウサ

春色ですね~。なんでこんなにキレイな色なんだろう!自然が一番^^女は自然に任せていたら大変なことになりますけど・・・
by クロウサ (2007-03-02 00:01) 

テリー

カワヅサクラと菜の花、最高ですね
by テリー (2007-03-02 01:07) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
三枚目の写真が好きです・・ボケ味が最高ですね。
by あら!みてたのね (2007-03-02 01:28) 

暇なフォトグラファー

コメント&niceありがとう



>高橋家のぶたさんたち 様
2月に撮った写真とは思えませんよね~


>momo様
黄色は自分も好きな色です。


>noren 様
新潟の銘酒もってとんできてください~(笑)


>penny 様
好みでも変わりますよね


>ぽりぽり 様
私にそんな物騒なもの持たせたら危険ですよ(笑)


>barbermama 様
桜の根は浅い所にあるらしいですからね


>littleducks 様
上手い事考えて配置していますよね~


>えんみほ様
この場所は誰が撮っても綺麗に撮れますから(笑)


>uchin 様
春らしいですよね色に溢れると


>らっこ様
一箇所できると思います


>le soleil様
ひな祭りですね~うちもお雛様出してありますよ


>Montego-Blue 様
4月には・・・ヒマワリ!?


>月光 様
どんなパターンでも採れますからね~


>クロウサ 様
えっ!クロウサさんは大丈夫ですよね(笑)


>テリー 様
赤味の強い桜なので黄色とバランスとれていますよね


>あら!みてたのね 様
これでも開放でい撮ってないんですよ
by 暇なフォトグラファー (2007-03-02 03:07) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここはもう・・・・
春爛漫ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-03-02 07:02) 

tomo-CR

おはようございます。
下が濃い黄色で上がピンク。
このバランスがいいんですね。
逆だと成り立たない気がします。
確かにどんな画面配分をとるかでその人の個性が出るんでしょうね。
by tomo-CR (2007-03-02 08:58) 

春うららって感じで、二枚目とってもいいですね。
黄色ピンク青、これがいいですよね~。
by (2007-03-02 12:38) 

jewel

実は私・・松田町の隣の市民なんです(笑)
暇なフォトグラファーさんのおウチと
めちゃめちゃ近いのでは?
ハーブ園へは4年前くらいに一度行きましたが
その周りの桜がこんなに見事だとは
今まで知りませんでした(素通りしてたのかしら)。
暇なフォトグラファーさんのお陰で
今年はだんなに「連れて行って!」とお願いできます。
今週末に行けるかな~~ ギリギリですものね。
しかしこんなに見事なんですね! ワクワク^^
by jewel (2007-03-02 13:32) 

ひろたん

こんばんわ^^
東名高速道路ですね。
昔はよく走りましたが、最近は走っていませんよ。
でも懐かしいわ!
by ひろたん (2007-03-02 21:04) 

暇なフォトグラファー

コメント&niceありがとう


>BPノスタルジックカーショー様
車の中はかなり暑いですよね~本当に3月初旬って状態です


>ともり〜 様
自然の色の配置は上手く出来ていましょね~


>ゆーかり 様
弁当ひろげてのんびりしたい気分になる場所ですよ


>jewel 様
今週末まで桜祭りやっていますよ
恐らく車で20~30分jの距離じゃないですか(笑)


>ひろたん 様
この場所から、すぐ丹沢にもいけますよ。山歩きに如何ですか?
by 暇なフォトグラファー (2007-03-02 21:55) 

OTOKO

3枚目が好きっ
いいなー 春爛漫で。
ビールとお花見弁当持参したいですね。
by OTOKO (2007-03-03 11:37) 

miyako-net

菜の花から桜が生えているみたいですね。
黄色とピンクでとても綺麗です。
少し前まで仕事で東名を使う事が多かったので
懐かしいですね~
by miyako-net (2007-03-03 19:26) 

暇なフォトグラファー

>OTOKO 様
景色が良い場所だし、弁当持って行けば芝生でのんびり出来ますよ~


>miyako-net 様
この辺りも走っていたんですね~
by 暇なフォトグラファー (2007-03-03 21:50) 

cuvesx

ビール・・車意外の交通手段って・・バスか何かありましたっけ?
by cuvesx (2007-03-03 22:07) 

暇なフォトグラファー

>Honu 様
駅から徒歩15分です。シャトルバスも走っていますよ
by 暇なフォトグラファー (2007-03-03 22:35) 

ユキ

2枚目と3枚目!!
菜の花、カワイーーー♪
by ユキ (2007-03-05 13:53) 

暇なフォトグラファー

>ユキ様
天気が良いと黄色が綺麗なんですよ~
by 暇なフォトグラファー (2007-03-05 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。