SSブログ

足元を見れば [写真]

いつも見ているはずの地面を撮ってみると

 

駐車場の白線

日が暮れて、車も無くなると・・・

 

石畳

濡れていると滑るので注意しましょう

 

階段に溜まる落ち葉

これは秋の色ですかね~

 

下ばかり見ていると、首も疲れてくるので

目線を上げると

手でも洗いましょうかね

 

見上げると

葉が無い

シルエットにするには、これも好都合かな

 

さて、帰りましょう

駐車場で待っている、うちの2号車

かなりのベテラン。14年間走り続けています。

因みに1号車は13年目の車です。

マニアックに言うと、W124の中期型でAMG開発のツインカムヘッドをのせた3リッターM104エンジン積んでいる300E24です。

あと何年走ってくれくかな~~


nice!(18)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 24

ハイマン

いつの間にか葉が落ちてしまってますね。
こちらももうすぐなのかな!
ベンツが一番ベンツらしい形をしている時の車だと思います。
大事に乗ってくださいね!
by ハイマン (2006-10-30 00:14) 

miyako-net

駐車場の白線の写真、会社の駐車場に似ています。
ちょっとドキッとしました。
階段の写真は明暗がはっきりしていていいですね。
by miyako-net (2006-10-30 00:57) 

暇なフォトグラファー

早速のnice!、コメントありがとうございます

>ハイマン様
どうも最近の丸目の車は「ゆるい」ので好きになれないんですよね~1号車も13年だし、2台大事に乗っていこうと思います子供が大きくなったら、昔のようにポルシェにしたいな~~

>miyako-net 様
miyako-net さんの会社の駐車場じゃないですからね~。しかし、miyako-net さんが住職なら可能性はありますが(笑)
by 暇なフォトグラファー (2006-10-30 02:00) 

barbermama

石畳、大好きです。映画の中でヨーロッパの石畳を見ると胸が騒ぎます。
車は私も、今のスベッとしたデザインは車らしくないので好きになれません。
車らしい(?)車のほうがいいですね。
by barbermama (2006-10-30 09:26) 

noren

駐車場の白線、面白いですね~♪
2号車!始めて見ました。(カッコいい!)
でも、この車で秋山郷に入ったら、ヒドイ目にあいますよ~(笑)
by noren (2006-10-30 10:06) 

kimiko

葉が落ちた枝のシルエット、イイですね~!
暗くなって灯篭に灯が点ったら・・・お化けが現れそうだけど・・(--;
by kimiko (2006-10-30 12:00) 

uchin

こんにちは
最初の写真は何かと思いました。
目線の持って行きようでアートに仕上がりますね、そう言えばうちの職場の石畳も雨が降ればつるつるすべって歩くのも大変です。
お車・・・かっこいい!!!
14年間も大事に乗っておられるのですね、うちの車は8年で故障だらけです。
でも、がんばって乗りますね。
by uchin (2006-10-30 12:18) 

高橋家のぶたさんたち

駐車場の白線、このアングルでみた写真はとても綺麗ですね。
いままで思ってもいなかった感動です。イヤーいいですね。
by 高橋家のぶたさんたち (2006-10-30 12:39) 

暇なフォトグラファー

nice!、コメントありがとう

>barbermama 様
見た目は、濡れていたほうが綺麗ですよね
>noren様
さすがにこれで秋山郷は行きませんよ(笑)

>kimiko 様
出てもおかしくないかも。ここ、お寺の本堂前なんですよ

>uchin 様
この車、大きな故障も無く、手もかからず、燃費もよいんですよ~

>高橋家のぶたさんたち様
何でも撮って、後から見ると面白い物あるますよね。デジタルだからできることですね
by 暇なフォトグラファー (2006-10-30 16:37) 

justice-7

こんばんわ~
1枚め・・・ぎざぎざ
2枚め・・・ぼこぼこ
3枚め・・・だんだん・・・
と言いながら拝見してしまいました~リズムがあって楽しいですね♪
葉のない枝も自然の美しさを感じます!
・・・一番美しいボディラインは、ベンツですね・・とても素敵な色ですね。
by justice-7 (2006-10-30 19:18) 

chi-ran

一枚目のラインがずっと見入ってしまいます~w
いろんな足下 楽しいですね♪ 
↑ ほう~そうですか ベンツですかぁ~~ 。。乗り心地よいのでしょうね?
by chi-ran (2006-10-30 19:58) 

らっこ

私は、BMWですが、MT車です。^^
by らっこ (2006-10-30 20:45) 

Montego-Blue

はじめまして。ご来訪ありがとうございます。
白線もあのようなカットで見るとおもしろい形をしていますね。
14年も乗っているのですか。メルセデス丈夫そうですが、メンテもいきとどいてるのでしょう。私もこれからちょくちょく拝見させていただきますー。
by Montego-Blue (2006-10-30 21:07) 

暇なフォトグラファー

nice!コメントありがとう

>le soleil 様
この車は、主に冬しか乗らないんですけど。、かなりのおじいさんになってきました~

>ちえ 様
これよりもう一台の方が乗り心地良いらしいですよ。後ろに乗って寝なかった人は0人ですから(笑)

>老いる交換程度しかしていないんですけどね。
また見に行きますよ!
by 暇なフォトグラファー (2006-10-30 21:14) 

暇なフォトグラファー

>らっこ 様
メルセデスは、正規モノはMTないんですよね~。並行のMTも欲しいんですけどメンテ考えると変えません

niceをありがとう
by 暇なフォトグラファー (2006-10-30 21:16) 

littleducks

見慣れているものを撮るのもまたおもしろく撮れますね。
by littleducks (2006-10-30 21:41) 

暇なフォトグラファー

>littleducks 様
誰でも見た事あるようもモノは、面白いですよ。
niceありがとう
by 暇なフォトグラファー (2006-10-30 21:55) 

ひろたん

面白い発想ですよね・・白線

大きい車は乗り心地が良いでしょうね^^
大切に乗っているんですね。
by ひろたん (2006-10-30 23:09) 

暇なフォトグラファー

>ひろたん様
車がない状態もなかなかないので、撮ってみました
長距離は楽ですよね~

niceをありがとう
by 暇なフォトグラファー (2006-10-30 23:24) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
しっかりした目で見ると・・・
いろいろなところに自然のデザインがあるものですね。
感心します。

W124は好きな車です。
このワゴンに12万キロ乗りました。
ATが壊れただけで、あとは大変きっちり走りました。
メルセデスの傑作だと思います。
by BPノスタルジックカーショー (2006-10-31 04:16) 

ユキ

目線を変えるだけで、モノも風景もいろんな顔を見せますね。
そういうことをできる人って素敵だな~って思います。
by ユキ (2006-10-31 13:54) 

暇なフォトグラファー

niceをありがとう

> BPノスタルジックカーショー様
W124は、本当に強い車ですよね~もう一台あるW140と共に大事に乗っていこうと思っています。

>ユキ様
いろいろ考えないで撮るようにしています。が、なかなか難しいですね~
by 暇なフォトグラファー (2006-10-31 14:14) 

mabochan

落ち葉が多くなって、段々木の枝が寂しくなってきましたね。
by mabochan (2006-10-31 16:32) 

暇なフォトグラファー

>Mabochan様
枯れ枝が多くなると寒々しくかんじますよね
niceをありがとう
by 暇なフォトグラファー (2006-10-31 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。