SSブログ

影 と 赤 [散歩道]

昨日に続き、今日も良い天気ですね~

これは、昨日の空です。

色々ありまして、気持ちはどんよりと雲っていますが・・・

ぼちぼち赤味を増してきています

 

ちらほら赤くなった葉っぱを撮ってみました。この葉を赤くする色素ってポリフェノールなんだそうですね。知ってましたか?私は知りませんでした

これは等倍です。ぼや~っとしているのは、ただ単に、ぶれているだけです

夏に比べると、陰が柔らかくなっていますね~

 

秋の風景にしてみました。

 


nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 17

mabochan

赤い色に侵略されていくみたいですね。^^
秋だなぁ~。
by mabochan (2006-10-31 16:35) 

暇なフォトグラファー

>Mabochan様
早く綺麗に染まる秋を見たいですね
niceありがとう
by 暇なフォトグラファー (2006-10-31 17:06) 

高橋家のぶたさんたち

グリーンとレッド。そしてその境の淡い色、とても綺麗ですね。
これから本格てきに紅葉ですね。・・秋ですねー
by 高橋家のぶたさんたち (2006-10-31 17:22) 

barbermama

今年は暖かいから紅葉が遅れているみたいですね。
我が家では今日、10日遅れの初ストーブでした。
庭の南天も色づき始めました。
by barbermama (2006-10-31 17:40) 

chi-ran

ポリフェノール。。すてきな成分ですね? 健康にもよいけどこんな良い赤も
だしてくれるw  秋が来てすぐは少し切ない気持ちになりましたが、深まって
くると初雪を待つ気持ちにシフトしました~w 北国独自の感覚でしょうか?
by chi-ran (2006-10-31 18:12) 

ひろたん

紅葉の葉っぱは綺麗に撮れていますね。
綺麗です!!
by ひろたん (2006-10-31 19:06) 

uchin

今晩は
徐々に赤くなってますね、最初のはモチの実かな?
葉っぱは一度に赤くならなずに一枚一枚がボチボチと染まってくるのですね、考えようによっては神秘的です。
by uchin (2006-10-31 20:59) 

暇なフォトグラファー

nice!、コメントありがとうございます

>高橋家のぶたさんたち 様
今年は、いつもより暖かいので、秋は短く冬が来ちゃいそうですね~

>barbermama 様
もうストーブなんですね。神奈川は、まだまだ暖かいですよ~日中半袖で大丈夫ですから

>ちえ 様
白い大地になるのも間もなくなんでしょうね。神奈川、特にうちの辺りは、1回降るか降らないかですからね~

>ひろたん様
毎年、一面の紅葉は撮らずに、こんな葉っぱ一枚一枚撮っているような気がします。
by 暇なフォトグラファー (2006-10-31 21:00) 

暇なフォトグラファー

>uchin 様
不思議ですよね~枯れるでもなく色が変わってくるのって。
何の実か、はわかりません~~
誰か教えてください~~~

niceありがとう
by 暇なフォトグラファー (2006-10-31 21:07) 

miyako-net

最近、ポリフェノール配合って飲料水が多いですが、
飲みすぎると体が赤くなるのでしょうか?大変です!
落ち葉の写真いいですね。秋を感じます。
by miyako-net (2006-10-31 22:20) 

暇なフォトグラファー

>miyako-net様
呑みすぎに注意しなきゃいけませんね(笑)

niceありがとう
by 暇なフォトグラファー (2006-10-31 22:33) 

kaze

一番下の画像の光と影の感じがいいですね
by kaze (2006-11-01 00:52) 

暇なフォトグラファー

>kaze 様
これで午後3時前なんですけどね。光自体が赤味をおびているのと、歩道が赤いので、上手くいきました
by 暇なフォトグラファー (2006-11-01 01:06) 

barbermama

実の写真
「花木・庭木入門」という本によると、実がモチノキより少し小さい
クロガネモチらしいです。以上。
by barbermama (2006-11-01 09:35) 

暇なフォトグラファー

>barbermama 様
ありがとうございます!
by 暇なフォトグラファー (2006-11-01 16:23) 

justice-7

等倍ポリフェノールの写真面白いでですね
緑の葉に赤と影とで。
やわらかな影の写真も好きです!
by justice-7 (2006-11-01 18:44) 

暇なフォトグラファー

>le soleil 様
あまり木にかけて見ないですよね。色の変わりかけの葉っぱなんて。

nice!ありがとう
by 暇なフォトグラファー (2006-11-01 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

足元を見れば人工物と・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。