SSブログ

活ホタテ [食べ物]

昨日、友人より活ホタテが送られてきた

恐らく4,50枚は入っていそう

新聞で隠れている部分には、牡蠣が二袋、一袋に30は入っていそうだ

で、早速焼いてみたのです

これは、殻から外し、四等分にして、酒と醤油をたらし焼いたもの

 

こっちは活きたまま網の上へ、そして口が開いたら外してそのまま

もちろん刺身でも食べました

いや~旨かった。牡蠣も、生で食べました

やっぱりとりたて新鮮なものはうまい!口に入れた時のあの甘さは、も~最高です

 

このホタテは、岩手の山田町のモノ。三陸産です

今日も、また、食べるぞ~

 


nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 17

らっこ

美味しそうです。私も食べたい・・・
それと、ビールもセットでお願いします。^^;
by らっこ (2006-10-26 00:31) 

ハイマン

きゃーーーーーやられた~
我が家も昨年青森出張で買ってきたホタテが美味しくて
今年も欲しいと思っていたところです。
これは、また買わないと駄目だな~
by ハイマン (2006-10-26 01:19) 

miyako-net

帆立好きなんですよ~
よだれが出そうです!
2,3枚ください!
by miyako-net (2006-10-26 01:19) 

barbermama

殻はどうしましょ?
by barbermama (2006-10-26 06:32) 

justice-7

わぁ~ホタテには目なないです!!!!
今日は1日、頭から離れそうもないです~
by justice-7 (2006-10-26 07:19) 

noren

こちらまで匂いが漂ってきそう~♪
大きい口を開けて待ってます~(笑)
by noren (2006-10-26 08:38) 

ユキ

わわわ!ホタテ!
私の彼は青森の大畑出身で、ホタテをたまに購入してますよ。
バーベキューの時に!
それまでお刺身では食べられなかったのですが
新鮮なホタテはコリコリ感が残っててとってもおいしいですよね!
あーーーヨダレ・・・・
by ユキ (2006-10-26 08:58) 

暇なフォトグラファー

みなさん、とてもおいしいですよ~~。niceをありがとう

>らっこ 様
え~っと、ビールは生中で良いかな

>ハイマン様
おいしいものを食べちゃうと、スーパーで売っているようなのは食べられなくなりますよね

>miyako-net様
良いですよ~。かだかだたくさんありますから~(笑)

>barbermama 様
殻は、良く洗って、庭にでもまきましょうか

>le soleil 様
おいしいですよ~。食べに来ます?

>noren 様
昨夜は、これを肴に、日本酒に日本酒を・・・

>貝柱だけじゃなく、ヒモも刺身で食べられますからね。今日はバター焼きにでもしようかな~
by 暇なフォトグラファー (2006-10-26 16:08) 

kimiko

生ホタテ美味しいですよね~♪
網の上で焼いてお醤油とお酒をたらして・・・о(>_<)оう~ん!堪りません!
by kimiko (2006-10-26 16:22) 

JOY

うわぁ!おいしそう!!いいなー・・・☆
by JOY (2006-10-26 17:04) 

ひろたん

食べたいよ~
by ひろたん (2006-10-26 20:30) 

暇なフォトグラファー

niceありがとう

>kimiko 様
昨日に引き続き、今日もおいしくいただきました~~

>JOY 様
ホタテは北の海ですよね~~

>ひろたん様
やっぱり、焼きホタテのほうがたくさん食べられますね!
by 暇なフォトグラファー (2006-10-26 21:45) 

littleducks

ホタテうまそうですね。暇なフォトグラファーさんが焼いて、醤油を垂らして食べるシーンを想像してしまいます。
by littleducks (2006-10-26 21:47) 

暇なフォトグラファー

>littleducks様
全部自分でやって食べましたよ。焼き具合で歯ざわりが変わりますからね
niceをありがとう
by 暇なフォトグラファー (2006-10-26 21:56) 

高橋家のぶたさんたち

本当に美味しそう!
焼いている匂いが想像できよだれがでてきます。
いやー本当に美味そうです!
いいですね。
by 高橋家のぶたさんたち (2006-10-27 18:45) 

暇なフォトグラファー

>高橋家のぶたさんたち 様
おいしかったですよ~。大満足の二日間でした
by 暇なフォトグラファー (2006-10-27 21:17) 

chi-ran

わわ~~ 北海道にいるのに羨ましく感じちゃったw
わたしも買ってたべますね~ww
by chi-ran (2006-10-28 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大雄山最乗寺大雄山最乗寺 その二 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。