SSブログ

大雄山最乗寺 その二 [写真]

大雄山最乗寺の続きです~

本堂から進み多宝塔の入り口にある

明かりです。

多宝塔の所にある水場。

ここは双頭の龍から水が出ています

 

そして、ここでD70のバッテリが無くなったので

ここからはPENTAX  Optio  WPiで撮っています

バッテリも無くなったので、御神殿にはいきませんでした

苔の上に葉が一枚

本堂前まで行くと、七五三の親子ずれが

良く見ると、外人さんの親子でした

祈祷を終わって一休みですね

こんな窓を横目に見ながら

帰路につきました

 

バッテリ切れで、何だか消化不良です

今日にでもまた行ってこようかな~


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 18

JOY

いい雰囲気です・・・!外人さんの和服姿も、なかなかいいものですね^^
バッテリー切れ、残念でしたね^^;その気持ち、わかります~!
by JOY (2006-10-27 11:02) 

miyako-net

龍の口から水が出てる光景は良く見ますが、
他の動物もあるんですかね~トラとか。
外人さん和服姿はいいですね。新鮮です!
by miyako-net (2006-10-27 13:19) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。
バッテリー切れ・・・
よくあります。
気をつけているんですが・・・・
悔しいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2006-10-27 15:06) 

uchin

こんにちは
お寺に紅葉はバッチリなんですけどまだ少し早かったでしょうか?
長い階段ですね、夏場だと大変だと思います。
バッテリー切れはよく私も経験します。
後一枚、それが結構お気に入りの写真になるような時に限って電池が無くなったりします。
by uchin (2006-10-27 16:12) 

mabochan

ビデオ撮影している男性も外国の方に見えますが、もしかしてキモノ着て革靴掃いてますか?
by mabochan (2006-10-27 16:48) 

暇なフォトグラファー

nice!コメントありがとう

>JOY 様
D70はバッテリーの持ちが良すぎて、いつ充電したか忘れちゃうんですよ~

>miyako-net 様
ライオンは見た事ありますね~

>BPノスタルジックカーショー様
必ず予備も持っているんですけど、この時は、カメラだけ持ち出したんで。仕事じゃなくて良かったです

>uchin様
夏場はこの階段大変ですよ~
紅葉はまだまだですね~11月の中旬かな

>Mabochan 様
その通りです~
違和感あるんだけど、なんとなく見過ごしちゃう。外人さんの特権ですかね
by 暇なフォトグラファー (2006-10-27 17:28) 

高橋家のぶたさんたち

日本人より日本的な外人さんの姿。いいですね。
こういった風景は、いいですね。
by 高橋家のぶたさんたち (2006-10-27 18:49) 

justice-7

龍神さまが、いたずらっぽい顔していますね♪
ビデオ持っている着物の男性も外人さんですか?
すごく風流なご家庭ですね~
by justice-7 (2006-10-27 19:43) 

noren

近くに立派なお寺があるのですね~♪
外人さんの七五三、妙に似合ってる~(笑)
カメラを意識させない撮影、流石です!
by noren (2006-10-27 21:10) 

暇なフォトグラファー

>高橋家のぶたさんたち 様
海外からの人の方が、日本の伝統を大事にしていますよね

>le soleil様
男の人も外人さんですよ。遠目に見て、「頭白いし、おじいちゃんかな?」と思ったら、外人さんでした(笑)

>noren 様
着方はどうであれ、なかなか様になっておましたよ。振り向きながら、撮りました(笑)
by 暇なフォトグラファー (2006-10-27 21:30) 

littleducks

水場の竜もすばらしいですね。外人さんが七五三、珍しいですね。しかも和服着て。日本の文化が好きな人たちなのでしょう。
by littleducks (2006-10-27 22:35) 

暇なフォトグラファー

>littleducks 様
なかなか似合ってましたよ。革靴は???でしたけどね
by 暇なフォトグラファー (2006-10-27 22:38) 

ひろたん

外人さんの着物姿もいいですね。
バッテリは残念でした・・
by ひろたん (2006-10-28 00:05) 

暇なフォトグラファー

>ひろたん 様
今月は、風邪で、ろくに撮っていなかったので、バッテリの確認していなかったんですよ。
by 暇なフォトグラファー (2006-10-28 00:23) 

ハイマン

753か~
昨年娘がやったんですが、その時会社からデジイチを借りて
私の持っていた銀塩と2台体制で望みました。
それからすっかりデジイチにはまっちゃいました!
by ハイマン (2006-10-28 02:29) 

暇なフォトグラファー

>ハイマン 様
うちも今年娘がやります~
親として撮るというより、仕事として撮る感じになっちゃいますよ
by 暇なフォトグラファー (2006-10-28 02:51) 

chi-ran

外人さんの方が風流な気持ちわかっていそうですね? 
わたしも見習ってもっと着るようにしなくちゃなぁ~~w
by chi-ran (2006-10-28 22:49) 

暇なフォトグラファー

>ちえ 様
ハイセンスなちえ流 和風ワールド作ってください~~
by 暇なフォトグラファー (2006-10-28 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

活ホタテ葉 と 水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。