SSブログ

さくら~サクラ~  [草花]

どもっ

久しぶりにまとまった雨になりましたね

午後には、すっきり晴れてきましたけど

 

で、桜を見に行ってきたよ

1506.jpg

雨上がり、こんな光の具合でした

 

場所は、おそらく地元の人しかわからないと思うけど

洞川(ほらがわ)土手、南足柄市体育センターの側。ねっわからないでしょ(笑)

 

ここは、河津桜が20本ぐらいかな

1554.jpg

こんな感じで咲いてます~

赤味が強いのが特徴ですね

松田町にあるのと同じ種類です(ローカルですいません・・・)

 

1513.jpg

ここ、3月1日に桜まつりやるらしいけど、それまで咲いているかは…無理でしょうね

今週末から来週初めが見ごろかと思います

駐車場もあるし、平日なら、ほとんど人はいないので、桜撮りの練習にはいい場所ですよ

メジロもいますので、じっくり撮るにもいいかも。

今日も三脚立てたオヤジが3人ぐらいいたな~

 

川には

1566.jpg

こんな連中もいます

 

前記事と、今回の記事、手に入れたおもちゃレンズ使用してます。なんとなく、すっきりしてないでしょ。

普通に見えるように、太陽の位置は計算してますけどね

もちろん露出もマニュアル、ピントはパンフォーカスですが、大まかに、晴れなのでEV13~14で撮ってます

一眼レフ使ってバリバリ撮っている人だったら意味はわかりますよね(笑)

普通のレンズでの画像は、次の記事で載せます

 

おもちゃの正体は、その次にでも(笑)

 

 

 


nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 20

くまら

本当だ、何処だか判らない(笑)
デジイチ使ってますが、全然判りません(泣)
by くまら (2009-02-20 19:12) 

いわもっち

午前中、東京→名古屋と移動しましたが、よく降りました。。
明日・明後日は、好天になりそうですね!
by いわもっち (2009-02-20 19:45) 

tomotomo

河津桜(っていうんですね、ほう!)とってもキレイですね♪
お花見は人混みが苦手なので、苦手ですが
人が少なくて、しかもこんなキレイな桜が見られるなんて
最高ですね!!
多摩地区もあっという間に雨が上がりました(^^)

by tomotomo (2009-02-20 20:02) 

いいだや

もう花見ができるんですか。
きれいですね。
by いいだや (2009-02-20 20:09) 

Ranger

もうサクラっすか
しかも赤みの多いサクラだ・・・でも、花見には、まだ寒いね^^;
by Ranger (2009-02-20 21:13) 

momo

な~る、れんずだったか(^_-)
by momo (2009-02-20 21:24) 

★motti★

場所。
うん全然わかんない(笑)
もう桜なんですね~
今日の金沢夕方から大荒れ。
傘の花が飛び散ってました(^~^;)
by ★motti★ (2009-02-20 22:12) 

暇なフォトグラファー

コメント & niceありがとうございます


>くまらさん
でしょ(笑)
カメラの取説の後ろの方に書いてありますよ~


>いわもっちさん
有給使って3連休ですか。楽しんでくださいね~


>tomotomoさん
うちの近所、人がほとんどいない桜見物できる場所、結構あるんですよ~


>いいだやさん
これが終われば、「はるめき」ってのが咲きだすと思います~


>Rangerさん
この種は早いんですよ。伊豆半島が発祥の桜です


>momoさん
レンズと言うか・・・難しい


> ★motti★ さん
夜になって、多少風が出てきましたけど、静かな夜です




by 暇なフォトグラファー (2009-02-20 22:22) 

moonrabbit

河津桜、早っ。Σ(・ω・ノ)ノ
おもちゃというからレンズベビーかと思いましたが、
暇フォトさんのキャラでもない気がするし、
これと写りも違うし・・・。( ̄  ̄;)
by moonrabbit (2009-02-20 22:51) 

Butch

もう、桜ですか。いいですねえ。
こちらは梅しか咲いてない上にまた雪が降るみたいです。
長持ちしていいけどねえ。。。
by Butch (2009-02-20 23:17) 

OJJ

<南足柄市体育センターの側。ねっわからないでしょ(笑)
 はい!判りません!
 手柄山文化センターの側・・なら判るけど・・
 一眼レフ無いけど・・バリバリ食ってまっせ~バカチョン専用で~す。

by OJJ (2009-02-20 23:31) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
今日は風が強くなると言っていたので、桜が散らないか心配です。
今年は暖冬なので、こちらでも来月早々に咲くのではないかと思っています。
レンズは赤ちゃんですか?
by ガンバルおやじ (2009-02-21 06:08) 

月光14th

そろそろニュースで取り上げられますかね?
さくら、こちらはまだまだです
by 月光14th (2009-02-21 08:49) 

ま。

こないだ多摩川で咲いてたのと同じ種類ですかね?
開花が早くて赤みが強い・・・。
by ま。 (2009-02-21 09:16) 

ユキ

河津桜、思い出の花です
by ユキ (2009-02-21 12:56) 

暇なフォトグラファー

>moonrabitさん
レンズベビー着けて、ちまちま。。。合わないでしょ(笑)


>Butchさん
これより早く咲く品種は、散り始めてます


>OJJさん
足柄山は暖かいんじゃよ(笑)


>ガンバルおやじさん
れんずべびーじゃないですよ~~1万延もするようなもの、高くて買えません(笑)


>月光14thさん
すでにニュースなどでは、伊豆の河津町の桜はちょくちょく取り上げられてますね(関東だけかも・・・)


>ま。さん
あ~自転車捨ててあったところですね(笑)おそらく同系だと思いますよ


>ユキさん
お母様との思いでですか?




by 暇なフォトグラファー (2009-02-21 13:45) 

barbermama

カメラの話は全くわかりません。。
河津桜はこの頃よくニュースで見るようになりましたね。
by barbermama (2009-02-21 18:33) 

うっしー

自宅に自分専用の桜が欲しいです(笑)
by うっしー (2009-02-21 18:46) 

エア

さっぱりわかりません^^
by エア (2009-02-22 01:03) 

暇なフォトグラファー

> barbermama さん
全国的に、かなり有名になりましたよね


>うっしーさん
ボ○ボの2荷室に一本いかが(笑)


>エアさん
普通に撮る分には知らなくても問題ないっす


by 暇なフォトグラファー (2009-02-22 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。