SSブログ

来たよ来たよ [ひとりごと]

どもっ

 

って、何が来たかといえば

奥歯の奥の痛み

経理やら、普段と違う生活になっていて、ストレス、疲れで、痛み出しました。親不知

 

5316.jpg

みかん販売所

 

 

昨年末、一度化膿して、

なんとかごまかしてはいたんですけどね~

横向きで先端部がちょこっと出ているので、食べ物が歯茎との間に入って、化膿するんですね~

メフェナム酸飲んで痛み止めてますが・・・

友人の所で、静脈内鎮静法で処置(抜く)ことできるらしいので、抜くことに決めました

ど~も、口の中をいじられるのは苦手。しかも、ラッパの仕事している頃は、口内で変化があると音に影響するので、20数年間、昨年までほとんど何もしていなかったので、余計に嫌なんですよね~

しかし、抜くにしても、歯を輪切りにして、引っ張り出しての繰り返しの作業らしいので、なんだか怖い・・・

CIMG1102.jpg

交差点です

意味はないです

 

あ~やだな~~

でも、この痛みも辛い・・・

 

 


タグ:親不知
nice!(28)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 23

lilly

歯が痛いのと治療で痛いの・・・・・。
私もそれといつも戦ってます(笑)
by lilly (2009-02-10 02:41) 

いわもっち

実は、私も、数日前から、奥歯が痛んでまして。。。
固いもの、ほとんど食ってません。。
by いわもっち (2009-02-10 06:22) 

いいだや

私も横に生えた親知らずを、分割して抜いてもらったことがあります。
私の弟は、全身麻酔で親知らずを一気に3本抜きました。
一週間の入院でした。
by いいだや (2009-02-10 09:24) 

くまら

歯医者さんは、基本的に嫌いです(笑)。
by くまら (2009-02-10 10:00) 

ガンバルおやじ

私も横から生えてくる親不知で、3本抜きました~
でもそんなに酷くなかったのか、輪切りにはされませんでした。
今は麻酔薬がいいのでそんなに痛い思いはないと思いますが、覚悟を決めて下さいね。
by ガンバルおやじ (2009-02-10 10:12) 

Butch

自分も親不知抜こうと思ったら、レントゲンで見たら、
でかすぎで、手術になっちゃうって言われました。
つーか、うちじゃできませんって言われましたwww
結局虫歯直して放置です。痛くなくなったので良かったですけどね。
by Butch (2009-02-10 11:18) 

月光14th

でも、今抜かないと支障がありそうなので、頑張って抜いてください。
by 月光14th (2009-02-10 16:35) 

お好み焼き屋のおばちゃん

こうなると、酒が痛み止め!ってなわけにいかないので、頑張って抜いてもらいましょう!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-02-10 17:34) 

momo

親知らずは、一本抜いたけど、
もう無理。
約一時間、最後には、粉砕。
朝まで、出血とまらなかったんだよ(T_T)
by momo (2009-02-10 20:06) 

暇なフォトグラファー

コメント&niceありがとうございます


> lilly さん
今回は、治療に痛さを取る事にしました(笑)


>いわもtっちさん
何とも表現できない痛さですよね~


>いいだやさん
分割しないと無理みたいなんで、痛みの少ない方法でやってもらおうと思っています


>くまらさん
良いっしょ一緒(笑)。ど~もにがてです


>ガンバルおやじさん
とりあえず、医者と相談です


>Butch さん
痛みが治まればごまかせるんですが、今回は無理なようで・・・


> 月光14th さん
すでに、歯が押されてずれてきてます。。


> お好み焼き屋のおばちゃん さん
酒飲むと、結構良くなって、疼くんです~ウォッカ消毒もだめでした(笑)


>momoさん
それがね~ネックなんですよ・・・



by 暇なフォトグラファー (2009-02-10 20:25) 

★motti★

あまり歯医者と縁が無く。
ありがたいことです。
頑張って痛みに耐えてくださいo(^~^)o
by ★motti★ (2009-02-10 21:24) 

うっしー

歯痛は辛いですね・・・早くラクになっっちゃいましょう(^0^)
by うっしー (2009-02-10 21:45) 

yumi

痛いのにnice!というのもなんですが。。。
抜いてもしばらくは痛かったり気になったりするとは思いますが、
抜いてしまえば時間の経過とともに楽になるのがわかっているので
ここは“頑張り時?”かと。。。(^^;
by yumi (2009-02-10 21:48) 

OJJ

親不知・・上だったらどうってことないけど・・
マ、滅多なことではXXにゃしませんよ・・
と言いつつ、私も歯医者で削られるの大嫌い・・
by OJJ (2009-02-10 22:09) 

ひろたん

歯はいたいの辛いですよね~~
き~~んとても辛いですね

by ひろたん (2009-02-10 22:24) 

luella

いつもご訪問ありがとうございます。
親不知の痛みは辛いですね、私は上下4本とも若いうちに抜きましたが、
最後の1本は、同じような状態でした。
抜歯後、1週間近く泣いていたような?
歯医者さんも見かねてか?治療費を取りませんでした。
何か?恐がらせてしまったようですね^^
by luella (2009-02-10 22:51) 

エア

若いとき抜いてしまったので
みかん100円安い。キンカンは・・・
by エア (2009-02-10 22:56) 

ゆーかり

親知らずですか~
でも治療してくださいね、専門に任せるのです。
こころもDrに任せて。^^

最近道端で野菜を売っているのを
誰かが盗っていくそうです。
売上金も野菜も。
世知辛い世の中ですね。
by ゆーかり (2009-02-10 23:51) 

暇なフォトグラファー

> ★motti★さん
病院には縁がないほうがいいですよ~


>うっしーさん
あそこの大学の口腔外科医にやってもらいます


>yumiさん
おとなしくしています(笑)


>OJJさん
下だから、かなり覚悟はしていますよ


>ひろたんさん
ほんと、この痛さは辛いです


>luella さん
痛さで暴れないように気を杖kなくてはいけませんね(笑)


>エアさん
このボックスの中のもの、すべて100円みたいですよ


>ゆーかりさん
とりあえず、口腔外科医は捕まえてあるので、やらせます(笑)
うちのほうじゃ
畑から取っていく人が多いらしいです



by 暇なフォトグラファー (2009-02-11 13:25) 

tomotomo

歯の痛みは辛いそうですね。(痛くなった経験がありません)
前回の記事で、みかん販売所の箱の中身が気になっていました。
なるほど~こういう風になっているのですね!
by tomotomo (2009-02-11 14:39) 

u-k

抜けるなら抜いちまいましょ。
by u-k (2009-02-11 22:43) 

moonrabbit

親知らずは胃分ぐらいで抜いてしまった記憶が・・・。(^^;
by moonrabbit (2009-02-13 14:22) 

moonrabbit

親知らずは1分ぐらいで抜いてしまった記憶が・・・。(^^;
by moonrabbit (2009-02-13 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニ バスアホでした・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。