SSブログ

梅 と 水仙 などなど [草花]

どもっ

なんとなく、寒いです

天気予報だと、暖かくなると言ってはいるものの、神奈川県うすら寒いです

 

神奈川県西部の梅の開花状況は

5329.jpg

こんな感じです

恐らく、この場所より、日当たりの良い曽我の梅林は、もっと開いているかと思われます

曽我梅林は、東名高速大井松田LC、小田原厚木道路の小田原東IC、西湘バイパスの国府津IC、から10分もかかりません。JR御殿場線も駅からも便利ですよ。富士山好きな方、梅と富士山撮りに行ってみてください~~

 

さて、おいらは、徒歩数分の近所の梅で十分です(笑)

まあ、一枚ど~ぞっ

5324.jpg

久々に、コンデジじゃなくて、一眼レフ持ち出しましたよ~

 

梅の画像は、他にもありますが、

 

水仙です

DSCN0691.jpg

これはコンデジ(笑)、カメラ任せ

なんとなく、もや~っとしているのは、ぶれてるからです

昨日、上腕と前腕も筋肉をいじめ過ぎて、腕がプルプルしてます

 

5347.jpg

こっちは、しっかり構えて一眼レフ

 

大差ないかも・・・(笑)

 

今回は、墓地で撮っていないので、何か写っていることはないえすよ~多分ですけどね

 

 


タグ:水仙 梅の花
nice!(39)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 23

ガンバルおやじ

何となく寒いのですが、全国的に暖冬なんですよね~
氷瀑を狙っているのですが、まったく凍りませ~ん。
by ガンバルおやじ (2009-02-06 05:25) 

いわもっち

おはようございます。
千代田女学園出身のいわもっちです。(笑)
そちらの方は寒いんですね。。

by いわもっち (2009-02-06 06:02) 

yumi

上腕と前腕、そんなにいじめちゃだめですよ~(笑)
by yumi (2009-02-06 06:57) 

うっしー

そんな腕がプルプルするほどパンプアップしたんすか!?(笑)
by うっしー (2009-02-06 07:11) 

くまら

お~咲いてらっしゃいますね。
昨年秋の予報では、大雪予報出てたのに、
やっぱり今年も暖冬でしたね。
by くまら (2009-02-06 08:04) 

uchin

おはようございます。
もう満開に近く咲いてますね。
うちの方はゆっくりしています。
by uchin (2009-02-06 08:04) 

いいだや

東京も何となく寒いです。
梅はまだ見ていません。
by いいだや (2009-02-06 09:07) 

meg

お久し振りです!
例の件は了解しました(笑)
梅満開ですね。
こちらはまだまだ春の訪れは遅い様子です。。。
by meg (2009-02-06 09:37) 

u-k

寒い寒いと言いつつ、雪が降りませんねえ…
by u-k (2009-02-06 09:38) 

水郷楽人

梅が咲き出しましたね。先日熱田神宮の梅の花も咲いていましたよ。。良い香りがしました。春到来ですね。。
by 水郷楽人 (2009-02-06 10:01) 

月光14th

さすが小田原ですね~。
わたしもいつか住んでみたいです。
by 月光14th (2009-02-06 11:17) 

barbermama

“何か”に興味津々(笑)。
by barbermama (2009-02-06 12:10) 

enmiho

梅、結構さいているんですね~。
うちの近所は数えるほどしか咲いていないのです(´・ω・`)
by enmiho (2009-02-06 12:54) 

Butch

けっこう咲いているもんですね。
こちらでは、今日は、梅が芽吹いてるのを見たくらいで、
まだ、冬の景色でした。
by Butch (2009-02-06 13:27) 

お好み焼き屋のおばちゃん

三原では三日間「神明祭り」です。この時期が一番寒いとされていますが、お天気もよく、暖かいです!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-02-06 15:03) 

littleducks

梅と富士山、いいですね。今の時期に行ってみたいです。梅が見事なんでしょうね。
by littleducks (2009-02-06 15:40) 

OJJ

何故かこちらは薄ら寒く(身も心も、アタマも・・・)梅も水仙もまだまだ・・

by OJJ (2009-02-06 16:56) 

tomotomo

お久しぶりです♪お元気でしたか?
はいっ、富士山好きです。
梅の花と富士山両方見られるなんて
贅沢でいいですね(*^o^*)
水仙もかわいいですね♪

by tomotomo (2009-02-06 18:11) 

momo

こちら、今日はとっても暖かかったのですよ。
by momo (2009-02-06 19:05) 

エア

2枚目のような落ち着いてる画像
コンデジで撮りたい・・・無理かなぁ

by エア (2009-02-07 04:59) 

暇なフォトグラファー

nice&コメントqりがとうございます



>ガンバルおやじさん
今シーズンは無理かもしれませんね~


>いわもっちさん
やっぱり(爆)
天気予報の谷間になってます(笑)


>yumiさん
そろそろ、始めないと^^;


>うっしーさん
久しぶりにパンパンでした(笑)乳酸溜まりまくりです


>くまらさん
極端に寒い日が少ないんですよね~~


>uchinさん
日当たりの良いところは官界ですよ


>いいだやさん
陽射しがあればいいんですけどね~~


>megさん
捜索は続行してますから


>u-kさん
そ~なんですよ。雪見てないですよ


> 水郷楽人 さん
梅畑に近づくと、匂ってきますよ~


>月光14thさん
バイク、車好きには良いところですよ~


> barbermama さん
今回のにはいないようです(笑)


>enmihoさん
冷たい風は箱根が遮ってくれるので、温暖な地なんです~


> Butch さん
梅のある所は、春めいてます


> お好み焼き屋のおばちゃん さん
この時期のお祭り、寒そう~~


> littleducks さん
日本海側とは別世界ですよ~~


>OJJさん
OJJさんの周りは暖かそうなんだけど(笑)


>tomotomoさん
生きてます~(笑)
朝から晩まで、天気さえ良ければ、いつでも見ごろです~~


>momoさん
陽射しがあれば暖かいんですよ~


>エアさん
2枚目ですか(笑)、これにはちょっとした仕掛けがあるのですよ。コンデジでも簡単、しかもエアさんなら完璧にできますよ






by 暇なフォトグラファー (2009-02-07 15:25) 

nao

こんなに咲いちゃってるんですね。
満開じゃないですか!
暖かいですよね。
by nao (2009-02-07 18:37) 

暇なフォトグラファー

>naoさん
ほぼ、満開ですね~、すぐに河津桜も咲くと思いますよ
by 暇なフォトグラファー (2009-02-09 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水仙 スイセン小田原どん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。