SSブログ

冬ですな~ [食べ物]

どもっ

昨日の温かさのせいか、今日は一段と寒く感じますね~

 

先程の話です

 

あたくし、お腹減って・・・

 

そ~言えば起きてから何も食べてない(起きたのは11時ですけどね)

 

しゃ~ないので、台所漁って、面倒じゃないもの

 

DSCN0651.jpg

餅、焼いて食べましたとさ

まあ、

 

わざわざ

書くようなことでもないんですけどね(笑)

 

それにしても寒い一日です(頭が、じゃないですよ)

 

DSCN0652.jpg

 エアコンばかりだと、部屋が乾燥するので

たまには、薬缶のせたストーブも

 ストーブと言えば、やっぱりコロナ

あ~ココア、うめっ

 

 

 

 


タグ: ストーブ
nice!(33)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 25

jewel

わはは^^ こういう記事大好きです(笑)
ところで、おそば屋「さか間」は
(バス発着のロータリーのある)戸川公園入り口の
真正面にあります。 もし機会がありましたら
一度どうぞ(笑)♪ お店はこの1軒しかありませんし
すぐわかりますよ~ 昔の民家風の建物です
by jewel (2009-01-20 18:16) 

Butch

これからが冬本番でしょうけど、昨日暖かかったので、
尚更寒く感じますねえ。
まあ、ファンヒーターつけっ放しなんで、灯油の終わり方が
早くて困ってますよ。。。
by Butch (2009-01-20 19:25) 

u-k

餅、いいですねー。
って、そのオチですか!
おいらはバド派です。
by u-k (2009-01-20 19:27) 

pi-ro

お餅はきな粉派でっす! ^^
by pi-ro (2009-01-20 20:35) 

momo

もちは、丸餅じゃなきゃ、やだっO(≧▽≦)O
by momo (2009-01-20 21:19) 

barbermama

こちらの湿度を分けてあげたいです。
今日はほぼ晴れだったのに洗濯物が乾かないんですよ~
by barbermama (2009-01-20 21:21) 

★motti★

お餅。正月の雑煮以来ですね~
焼いた餅は好きです。
豆餅なら尚Good★
by ★motti★ (2009-01-20 21:50) 

いわもっち

やっぱ、冬場は、餅です!
いま、歯茎が痛いので、余計に、食したいです。。。
by いわもっち (2009-01-20 22:13) 

OJJ

お~~~切り餅焼いてますな~流石関東・・香ばしい・・
関西では丸餅をチンして砂糖醤油で食べるのがツウ(普通?)・・
by OJJ (2009-01-20 22:28) 

くまら

お餅、明日ぜんざい食って今年のノルマ無事終わりそうです。

毎回、お餅焼くたびに思うんですが、
お餅を発案した人に、国民栄誉賞をあげたくなります。
あげる権利ないですが・・・
by くまら (2009-01-20 23:14) 

nao

正月、相当、おもち三昧でした。
1年分食べたと思います・・
by nao (2009-01-21 00:00) 

みや

ぁ~~美味しそう@@ おもちの焼いた臭いがしてきます@^^@
by みや (2009-01-21 00:18) 

エア

うちもまだ餅、大量に冷凍室にありますが
ココア・・・嘘^^
by エア (2009-01-21 01:25) 

ガンバルおやじ

そういえば最近このようにお餅を焼かなくなりました。
家ではチンしているようです。
by ガンバルおやじ (2009-01-21 05:24) 

OJJ

<たまには、薬缶のせたストーブも・・・あ~ココア、うめっ
二番を煎じておけっ!  でしょ・・


by OJJ (2009-01-21 08:19) 

uchin

こんにちは
お餅は大好物のuchinです。
昔は家の中で炭で焼いて食べてました。
by uchin (2009-01-21 09:24) 

お好み焼き屋のおばちゃん

お餅はレンジでチンして、バターと醤油とネギでしょう!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-01-21 11:50) 

ミヤ

お餅のこんがり焼けた色が、とっても魅力的です^^
by ミヤ (2009-01-21 11:54) 

ひでくん

大寒でしたからねぇ!
おおぉ(大)~さむぅ~(寒)なんです^^

by ひでくん (2009-01-21 20:20) 

yumi

お餅ひと口ちょ~だいな♪ *^o^*
by yumi (2009-01-21 22:16) 

いいだや

お餅、知らない間に長男が食べて減っています。
by いいだや (2009-01-21 23:52) 

ouichi

あっ、なんだか無性に餅が食べたくなってきた。
どうしよう?コンビニに売ってますかね??
by ouichi (2009-01-22 00:27) 

暇なフォトグラファー

nice&コメントありがとうございます



> jewel さん
正面ですね。今度行ってみます~


>Butch さん
うちの辺りだと、ファンヒーターだと暑すぎちゃうんですよ~


>u-kさん
おいおい、ビールじゃないって(笑)


>pi-roさん
あたくしは、佐藤醤油です~


>momoさん
だけです。角餅じゃなきゃ(笑)


> barbermama さん
こっちは、雨が降っても、すぐに乾燥注意報ですからね~


>★motti★ さん
雑煮より焼いたほうが好きなんですよ。香ばしいので


>いわもっちさん
あ~おいらも、親不知の所の膿を年末に絞り出しました


>OJJさん
関東は角餅ですね~
ココアですっ(笑)


>くまらさん
くまら栄誉賞上げてください~(笑)


>naoさん
この時期しか食べないですからね~


>みやさん
このあと、ぷく~っと(笑)


>エアさん
ココアですってば~(笑)


>ガンバルおやじさん
表面ごんガリが好きなもんで。。


>uchinさん
炭火で焼くと美味いんですよね~ガスとは味が違いますよね


> お好み焼き屋のおばちゃん さん
おばちゃbb、それ、カロリー高いよ(笑)


>ミヤさん
結構、キツネ色は難しかったりします(笑)


>ひでくんさん
オヤジだっ(-。-)y-゜゜゜


>yumiさん
だめ、姉さんだと、一口で全部なくなる(笑)


>いいだやさん
スナック菓子なんかより、餅の方が健康的ですよ


> ouichi さん
あるある(笑)


by 暇なフォトグラファー (2009-01-22 00:59) 

ハム子

石油ストーブにヤカン!これが一番好きですが
子供達が小さい頃、危ないからってファンヒーターにしたんだけど
そろそろ復活させたないなぁ~

by ハム子 (2009-01-22 12:37) 

暇なフォトグラファー

>ハム子さん
うちも一昨年までは柵設置してありましたよ

by 暇なフォトグラファー (2009-01-22 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空 3雨だアメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。