SSブログ

8月になりました [ひとりごと]

どもっ

毎日真夏日ですね~

先日、目出度く45回目の誕生日だった、真夏生まれなのですが、どーも暑さには弱いもんで。日々、ぐったり過ごしております

しかし、こんな暑い中でも撮らなきゃいけないものはあるのです

今度の日曜は

DSC_8595.jpg

これ

 

私の出動は、18時30分からの神輿なので多少は暑さもおさまってはいるとおもうのですが、湿度が問題です

そして、来週は、平塚市の某所で、すンごい祭りの撮りがあるので、バテバテは確実

新しいパソコンにも慣れてきたので、編集作業は以前よりスピードアップはできるので、負担は減りますけど、夏場の仕事はハードです

 

古いパソコン。なんとか立ち上げて、残っていたデータ移して、電源落としたら、以後、まったく立ち上がらなく」なりました。画像のデータなどは、元々外付けHDと、CD、DVDの3か所に保存してあるので何の心配もなかったのですがプライベートのデータ類が残っていたので間一髪でした。

心配してくださった皆様、ありがとう

本日の散歩からです

DSC_8593.jpg

風があったので、木陰は涼しい。と、思いきや、ぜ~んぜん涼しくない

DSC_8589.jpg

普段から何も考えずに、行き当たりばったりの自分のその日のテンポ感にあったものしか撮らないあたくし。暑さで、リズム狂ってます。

DSC_8612.jpg

寺の本堂で一休み。

今回も、Nikon D70(お散歩カメラ)に、しっかり温泉に浸かってリフレッシュ」したNikon 18-70 f3.5-4.5レンズでの画像です

 

滞っている、皆さんの処への俳諧も、開始できそうです。ゆっくりだとは思いますが伺いますのでお待ちくださいね~

 

※8月10日、平塚」の某所での祭り、行ってみたい人いますか?いつも当ブログへお越しの方に限りご案内いたしますよ(数名ですが)。「コンデジしかないけど」という方でもOKです。興味のある方は7日までに連絡くださいね。もちろん、個別に行っても見たり撮ったりはできますが、どうせ行くならプラスαあったほうがいいと思いますよ(笑)

 

 

 


タグ:暑い 日差し
nice!(53)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 30

Delica☆

お久しぶりです。第2子の出産でしばらくご無沙汰でした。
暑い日が続いておりますが、お元気そうで何よりですね☆

私もお祭りと聞くと、心身がうずうずしてきます♪

by Delica☆ (2008-08-01 18:20) 

いわもっち

プラスαってのが、何か凄そうですね!
by いわもっち (2008-08-01 19:03) 

エア

一度現場の空気感じてみたいと思ってます。
近場の人がうらやましい。


by エア (2008-08-01 19:31) 

ガンバルおやじ

お久しぶりです!
PCのデータ移管よかったですね~

by ガンバルおやじ (2008-08-01 20:04) 

u-k

ストラップがずぶ濡れになるんですよね…。
by u-k (2008-08-01 20:20) 

puripuri

夏男の暇なフォトグラファー さんならずとも、連日の暑さには疲れますよ。
足柄山の金太郎さんですね、、 お祭り楽しそう(^_^)
夕方は陽が当たらないぶん良いですが、熱気ムンムンで暑いでしょうね。
by puripuri (2008-08-01 21:34) 

meg

でっかい祭り。あら、呼びました?
暑い中の散歩はダレますね。
私は暑さには強いので大丈夫ですか(笑)
ひひひひ日差しが眩しい!(>_<)
by meg (2008-08-01 22:56) 

a-takaki

怖い!恐い!
by a-takaki (2008-08-01 23:35) 

ハム子

お久しぶりですぅ♪
お誕生日だったんですね!おめでとうございました~♪

8月10日は何祭りなんざんしょ?
暑くなきゃ行きたかったなぁ~~
by ハム子 (2008-08-02 00:05) 

お好み焼き屋のおばちゃん

お誕生日おめでとうございます。
近かったらなぁー、生おふんどし見たいのになぁー(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-08-02 00:56) 

yumi

データが無事に移せて良かったですね~。
10日は都内某所で“お祭り騒ぎ”になりそうです。。。^^;
by yumi (2008-08-02 06:12) 

momo

お久し(`・ω・´)ゞ
&誕生日おめぇ~(≧∀≦)ノ~☆
週末、東日本は、お天気崩れるって言ってましたが
大丈夫でしょうかねぇ~。
by momo (2008-08-02 06:38) 

kimiko

お誕生日おめでとうございます~☆
45・・若っ! イメージは、作務衣きた50半ばくらいのお坊ちゃん?ww

お祭りは撮りなおしがきかないだけに気をぬけませんね。
暑い中倒れませんように。。^^;
by kimiko (2008-08-02 06:41) 

Makorin(^_^)v

復活・誕生日おもでとうそざいます。。。
しかし・・・暑いとまったく写真に集中できませんね・・・汗・・・・デジイチもって出かける機会が減ってます。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2008-08-02 08:23) 

noren

お久です~♪
しかし、毎日暑いですね。
私の白い肌が・・・真っ黒です~!
by noren (2008-08-02 10:24) 

littleducks

僕も暑さは苦手です。山の神は平気なんですけどね。だから、エアコンは使えません。汗かいてメタボが解消できるならばいいのですが。その分飲んじゃうからだめですね。酒を控えればいいのですけどね。
by littleducks (2008-08-02 20:22) 

うっしー

ご無沙汰です(^0^)
by うっしー (2008-08-02 21:47) 

きんちゃん

誕生日おめでとうございます^^
あらぁ僕もPCはオニューになりました。
インストールやら引越しやら面倒でしたが
無事僕もだいぶ慣れてきました。
ホンと突然壊れられるとあせりますよねぇι(´Д`υ)
by きんちゃん (2008-08-03 00:36) 

koichi-5

お誕生日おめでとうございます・・・・・暇フォトさん、同級生だったんだ(^o^)・・・私6月生まれ・・・ほんのちょっと年上ね(^_^;)
by koichi-5 (2008-08-03 00:44) 

*ぴあの*

遅ればせながら。。。
(*'-')<.*・゚.☆Happy☆Birthday☆.゚・*.・>('-'*) デス!!
やっぱり、いつも金太郎がいっぱいなのですね~~(笑)
暑くなりそうなので、いつもの水分を補給しながら( ´艸`)プ
がんばってくださいね~~
by *ぴあの* (2008-08-03 01:51) 

moonrabbit

お誕生日おめでとうございました。
まさかタメだとは思いませんでした・・・( ̄ω ̄;)
by moonrabbit (2008-08-05 06:43) 

海成

ハッピーバースデー!確かに最近暑すぎて僕もバテ気味です。ちなみに僕のノートPCは今日壊れました(泣)。お盆とかさなるため1カ月くらいかかるかもとのこと。面倒くせぇー。
by 海成 (2008-08-05 13:04) 

OJJ

良くぞご無事で・・・先ず乾杯!
by OJJ (2008-08-05 14:18) 

ひろたん

こんばんわ^^
お元気そうで良かったです
おめでとうございます!
by ひろたん (2008-08-05 21:07) 

uchin

ご無沙汰してます。
暑いですね。
こう暑いとうちは仕事がありません。
クーラーの効いた部屋で昼寝が一番です。
by uchin (2008-08-07 07:11) 

ユキ

お!!復活ですか!!
おかえりなさ~い゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
by ユキ (2008-08-07 16:25) 

いいだや

お誕生日おめでとうございます。
私ももうすぐ誕生日です。
by いいだや (2008-08-08 11:10) 

enmiho

温泉浸かっちゃったんですか(^▽^;)
by enmiho (2008-08-08 20:49) 

ゆきゆき

10日の行事は幾らか暑さが和らいでいるようですね。
完全に夏バテです。午前に昼寝。午後に又昼寝の状態です。
妹が8月4日生まれです。夏も冬も元気ですね。
by ゆきゆき (2008-08-10 12:06) 

ぽりぽり

お誕生日おめでとうございます。。 私も再来週同じ歳に達する予定です。 
by ぽりぽり (2008-08-10 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活」はまだ遠い蒸し暑かった~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。