SSブログ

昭和のサビモノ [散歩道]

今日は朝から雨ですね~ の神奈川県西部です

本日の画像は、散歩途中のものです

こんな店の隣に置いてある 昭和モノなんですが「ダイナマイト価格」ってどんな価格なんでしょうかね?

それはさておき

私です ウソウソ

でも体型は瓜二つ

 

錆び錆びの釜  

何が出てくるか怪しいので蓋は開けてみません

 

かつては井戸で使っていたんでしょうかね

 

浮き玉

 

道端にあったポリタンク

ずっと置いてあるんだよな~これ

 

本日の画像は、Nikon D1Xでした

 

前記事の「産山村」と言う酒の件ですが・・・

 

 

終わりました。

 

やはり4日はもちませんね~

 

もたないほうに5000点賭けた kimiko さん、大正解(笑)

ご連絡ください。空瓶を贈呈致します・・・

昨年のモノと比べると、若いだけあって、飲み易いかもしれないな~

 

 

 

 

 

 


nice!(73)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 40

ユキ

うわーーー
かわいいたぬき。
寂れ加減、最高ですね!!
by ユキ (2008-02-12 15:01) 

kimiko

やっぱしぃ~!w やっりーーー!v(^^)v

空き瓶ヤじゃ〜、ベンツ1号貰いにいくしー(爆)
by kimiko (2008-02-12 15:21) 

EVA-GERI

ダイナマイト価格って、ぐっときますね~w
たぬきがいいですね~、おなかが仲間です^^
by EVA-GERI (2008-02-12 16:03) 

e-nyon

今日はちょっと昭和っぽい雰囲気のものがたくさん♪
by e-nyon (2008-02-12 16:54) 

noren

う~ん?
このポリタンク空なのか?
気になります~♪
by noren (2008-02-12 17:06) 

u-k

一日2合半なんて、絶対無理だって自覚はありましたでしょ?(笑)
by u-k (2008-02-12 17:36) 

ガンバルおやじ

我慢は体に毒ですよね。 (^^)
by ガンバルおやじ (2008-02-12 18:21) 

テリー

タヌちゃんと同じ体型?
メタボの可能性?
by テリー (2008-02-12 19:20) 

paw

上手な方が撮ると町並みも違って見えますね・・・
憧れます~。。
by paw (2008-02-12 20:12) 

タヌキ君可愛いですね。。ダイナマイト価格。。一体どんな。。目が跳び出るような価格なのでしょうか。。(^^;)
by (2008-02-12 20:14) 

よく散歩、するんですねぇ。
by (2008-02-12 20:26) 

ひろたん

何気ないことが刺激ですね^^
by ひろたん (2008-02-12 20:34) 

puripuri

今日アイスクリームを買おうと、、でも止めてチョコレートを買ってしまった。
もっといけないですよね、食べてしまったわ(>_<)
ポリタン、怪しい。
by puripuri (2008-02-12 20:46) 

ハム子

レトロな感じで素敵なお写真。
by ハム子 (2008-02-12 21:21) 

中でもポリタンクの写真、ステキ!
by (2008-02-12 21:39) 

どうして、たぬきがいるんでしょうかね。
by (2008-02-12 21:43) 

この浮き玉が欲しいのですよ。
これに穴明けて使いたいのですがね。
ポタヌキさん、可愛いですね♪
by (2008-02-12 22:22) 

3日はもったのですね! (笑)
by (2008-02-12 22:28) 

きんちゃん

早かったですねやっぱり(;´Д`A ```
美味しいものはすぐ無くなっちゃうものです。
ポリタンクの写真が僕は好きですねぇ。
日常の中の非日常を感じさせてくれる
雰囲気です。
by きんちゃん (2008-02-12 22:33) 

pi-ro

ダイナマイト価格って何気になつかしい感じです。^^;
by pi-ro (2008-02-12 23:02) 

a-takaki

去年より持った?
by a-takaki (2008-02-12 23:07) 

かまが欲しい!滑車は一つ持ってるから、かま・・・
かまの蓋だけでもいい・・・(笑)
by (2008-02-12 23:19) 

satsuki

一枚目のアイスケース懐かしいです。
最近あんまり見ないな。
あれこそ夏の象徴だったのに^^
by satsuki (2008-02-12 23:23) 

くまら

釜開けましょうよ・・・私は・・・開けられませんが・・・
by くまら (2008-02-12 23:39) 

はる

タヌキちゃん、かわいいじゃないですか♪^^
by はる (2008-02-13 00:32) 

lilly

いいかんじの風景が残ってるところですね(^^)
by lilly (2008-02-13 01:08) 

*ぴあの*

たぬきの親分さんも、ちゃんとお酒持ってますね~(^w^*)
by *ぴあの* (2008-02-13 03:12) 

hidens

浮き玉、この時期は寒そうに見えますね。たぬきさん、かわいらしい。
by hidens (2008-02-13 08:28) 

浮き玉、懐かしい。戦争中漁村に疎開していたので。
ポリタンク、不思議な存在。
by (2008-02-13 11:45) 

逆に高そうな価格ですね。。(笑)

なんだか博物館のような町・・・
素材がいっぱいありそうです。
by (2008-02-13 17:20) 

kotobuki1946

瀬戸物のあんかも写して欲しかったな~。 布団の中に入れて湯たんぽの代わり。 と言うより湯たんぽが後だったか。 布団の中で、倒して大慌てで、火を拾い なんて。 
タイトルが錆もんだからしょうがないか。
by kotobuki1946 (2008-02-13 18:17) 

エア

1枚目のような店なくなりつつあります。
by エア (2008-02-13 19:41) 

OJJ

ポタヌキさん、可愛いですね~
・・ってことは暇フォトさまも・・・・
by OJJ (2008-02-13 22:34) 

littleducks

古い道具が人目のつかないところにぽつんとおいてありますね。昔を思い出します。
by littleducks (2008-02-13 23:02) 

やおかずみ

暇なフォトグラファーさん こんにちは
楽しそうな店ですね。眺めてたら時間が経つのがわからくなるでしょうね。
by やおかずみ (2008-02-14 11:27) 

「アイスクリーム」のフォントがなんだかいいですね。
浮き玉。小さいものがうちにもあります。
by (2008-02-14 18:48) 

ラジオパーソナリティー海成

昭和人生よりも平成人生のほうが長くなりましたが、昭和ってなんか味がありますよね。そんな昭和もだいぶなくなってきているのが寂しいです。
by ラジオパーソナリティー海成 (2008-02-14 20:18) 

ま。

あのアイスの冷凍庫(?)子供の頃良く見ましたね~。なつかしいです。
by ま。 (2008-02-14 21:49) 

キャプテン・スキャバーズ

これはいい雰囲気ですね。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-02-17 21:01) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
心象写真素晴らしいさすがですね♪ nice!!!
by あら!みてたのね (2008-02-21 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。