SSブログ

2008-01.11 今日の一枚 [今日の一枚]

今日は雲が多かったですね~

明日は崩れるようです

田んぼの中に立っているんです

皆さん実行しましょう(笑)

 


nice!(58)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 29

OJJ

逆転の報徳は兵庫の名門でござる・・
甲子園の近くに立っているんです・・・
by OJJ (2008-01-11 22:15) 

u-k

作ったのはお年寄りなんでしょうねえ…。
by u-k (2008-01-11 23:37) 

にゃん

よく学校の 校庭に立っている
 タキギを背負って勉強する像とは違うのでしょうか
  宗教っぽくて なんだか にゃんはなじめません。
by にゃん (2008-01-12 00:11) 

こんばんは。
小学校の片隅に像がありました。
こちらは既に雨でした。
by (2008-01-12 00:13) 

ハム子

ハム子は全部実行します( ̄^ ̄)V

プラス笑声(えごえ。笑顔な声)です~!
お聞かせできないのが残念ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
by ハム子 (2008-01-12 00:41) 

幼稚園の砂場で学んだことですね。
by (2008-01-12 00:59) 

aranjues

そっちは雪降りましたか?
最後の一文がからっきしです(^_^;)
by aranjues (2008-01-12 01:21) 

エア

1日5回は無理(笑)
by エア (2008-01-12 01:44) 

報徳農場という名前の農場が先にあって、「報徳の教え」看板を立てたのか、「報徳の教え」をモットーに農場の名前を決めたのか、それが今回のポイントですね・・・前回のポイントってなんでしたっけ。というか、毎回謎掛けみたいなポイントありましたっけ。ない←ひとりボケ・ツッコミ
by (2008-01-12 01:45) 

ガンバルおやじ

田んぼの中にとは!
新幹線に向けているのでしょうか?
このことが守られているのなら今の社会問題、事件もだいぶ減りますよね。
by ガンバルおやじ (2008-01-12 05:36) 

yumi

暇なフォトグラファーさんは実行される・・・5回の発声?(^m^ )
by yumi (2008-01-12 06:02) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは懐かしいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-12 06:44) 

EVA-GERI

二宮さんが、そういうなら、しかたないですね^^
by EVA-GERI (2008-01-12 07:42) 

うっしー

5つ目の使った道具は元に戻す、を我が家の嫁に1日10回言わせてみたい・・・(笑)
by うっしー (2008-01-12 08:54) 

ま。

二宮金次郎って確か小田原出身でしたよねぇ?
地元ならでは・・・な看板な気がします。。。
by ま。 (2008-01-12 09:33) 

ぽりぽり

案外子供は出来ているけど、大人が出来てないんですよねぇ~。
by ぽりぽり (2008-01-12 10:20) 

ミナミ

はじめまして・・・ノレンさんのところから、おじゃましましたミナミです。

時折素晴らしい写真を拝見させていただいております。

今回、小田原に「大井町」の地名を
見ることができ、コメントさせていただきました。
by ミナミ (2008-01-12 10:40) 

barbermama

発声はしないけど、実行しています。
特に最後のはそうしないと行方不明になってしまうから。。。
by barbermama (2008-01-12 11:26) 

kana

大阪は雨が降り続いています・・・
この看板、実行すればいい町になりそうですね~
by kana (2008-01-12 12:02) 

RADA

道具を元に・・・できてないなぁ(笑)
by RADA (2008-01-12 12:34) 

りまめ

実行するだけではなく発声しなくてはいけないのですね・・・汗
by りまめ (2008-01-12 13:00) 

発声・・・5回・・・なんだかこわい。(戦時中か?)
でも。これ世界用語?になるかもしれない「もったいない」
が入っているんですね。
でも
>お先にどうぞ
これは今時とても大事だと思いますです。
by (2008-01-12 14:01) 

pi-ro

どれも大切なことですね!
by pi-ro (2008-01-12 16:18) 

簡単そうで、出来ないのがこれなんですよね!わかってるんですが・・・
by (2008-01-12 16:26) 

e-nyon

「使った道具を元へもどす」ができません(^▽^;)
by e-nyon (2008-01-12 17:05) 

ひろたん

教訓ですね
by ひろたん (2008-01-12 18:06) 

忙しく過ごしていると、”最もだ” と思える事すら出来ないですものね。。
心して実践して行きたいです♪
by (2008-01-12 22:11) 

はる

それでは早速、今日から実行させていただきます(笑)
by はる (2008-01-13 09:41) 

キャプテン・スキャバーズ

うーむこの年にして今後ももっと徳をつんでいきたいもんです。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-01-19 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008-01.10 今日の一枚冷たい雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。