SSブログ

雨の一日 [散歩道]

神奈川県、久しぶりに雨

バリバリ乾燥していたので、少しほっとしますね〜

家の辺りは、小学校は明日から

なので今日は子供のプールの送り迎え。まあ、徒歩5分もかからないんですけどね

泳いでいる1時間、そこから徒歩3分のお寺へ暇つぶしに

ポケットにはCOOLPIX P5100を入れてあったので、ちょこっと撮ってみたり

雨の寺、いいもんですね〜

明日は先祖代々繋がりのあるお寺の系列の寺に初詣です

 

 


nice!(57)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 31

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ちょつとした空き時間に近所を散策・・・思わぬ発見、素敵な発見があるものですね♪
今年もよろしくお願いします。
by あら!みてたのね (2008-01-08 00:47) 

2枚目の、可愛らしいですね。
近所でもちょっとブラブラすると結構あるものですね。
by (2008-01-08 01:13) 

がぁこ

うちの近くにもお寺があるんですけど
ひとけがなくってチト怖いんです。。。(-ω-;)
by がぁこ (2008-01-08 02:04) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
うちは昨日から登校でした。
それにしても雨は降らないと思っていたのに・・・
by ガンバルおやじ (2008-01-08 05:16) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

昨日は雨でしたか!!
こちらはいい天気でした。
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-08 05:28) 

EVA-GERI

雨が必要な時は、おいらに言って下さい。
洗車すると、必ず降ります^^
只今、記録更新中(*+_+)ノ\\\\
by EVA-GERI (2008-01-08 06:51) 

シトシト雨が良いですね。
by (2008-01-08 08:07) 

barbermama

水たまりに映る空がいいですね~
今度真似してみよう・・・
by barbermama (2008-01-08 08:43) 

puripuri

昨日は久し振りのお湿りでしたね。
待ち時間に少し足をのばしただけでも、いろいろな物に出会えるのですね。
by puripuri (2008-01-08 08:57) 

風邪を引いてる人も多いので
恵みの雨でしたね。
by (2008-01-08 09:15) 

e-nyon

寒いのは嫌ですが、雨は多少降ってくれないとね!
by e-nyon (2008-01-08 10:28) 

さいがわ

私は子供がスイミングしている間は寝ています。
by さいがわ (2008-01-08 11:58) 

やおかずみ

暇なフォトグラファーさん こんにちは
こちらも昨日は一日中、予想外の雨でした。
by やおかずみ (2008-01-08 15:11) 

ぽりぽり

今クールピックスも検討中です。。
by ぽりぽり (2008-01-08 16:01) 

エア

雨降らないと農作物がと思うけど
晴れがいいかな。
by エア (2008-01-08 18:09) 

minag

雨の寺神聖な感じが増しますね(・。・)
by minag (2008-01-08 20:08) 

1枚目、いいですね。
水溜りに写っているのはなにかな?
by (2008-01-08 21:37) 

OJJ

2枚目の、写真でアンコールワットを連想しました・・
なんでだろ~
by OJJ (2008-01-08 22:11) 

ミヤ

雨の日は好きです~♪
by ミヤ (2008-01-08 22:34) 

きんちゃん

雨のお寺風情がありますねぇ。
でも休みの日に降る雨は迷惑だなぁ
やっぱり(;´▽`A``
by きんちゃん (2008-01-08 22:37) 

RADA

先日の雨で、多少ほこりっぽさ解消です。
by RADA (2008-01-08 22:44) 

ま。

乾燥してたからお湿りは嬉しいですよね。
お寺、良いですよね。落ち着くし。。。
by ま。 (2008-01-08 22:57) 

pi-ro

正月ずっといい天気でしたが、少しだけみぞれが降ったんですよ!
by pi-ro (2008-01-08 23:06) 

u-k

どうも、自分が知らない間に雨がぱらついているようで…。
なんか悔しい。
by u-k (2008-01-08 23:40) 

さくママ

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますw
無事、帰還しました!(笑)
今年もメタボに邁進したいと思いますw
by さくママ (2008-01-09 00:28) 

*ぴあの*

夏場はあんなにうっとうしいのに、
昨日は湿気を含んだ空気に、ホッとしましたね~^^
by *ぴあの* (2008-01-09 03:34) 

かめむし

千葉もけっこう降りましたね~
by かめむし (2008-01-09 05:28) 

yumi

雨・・もうちょっと降っても良かったかな。^^
by yumi (2008-01-09 09:02) 

はじめまして。写真と音楽がすきなGabrielと申します。
写真は素人ですが、皆様のを拝見するのは大好きです。
よろしくお願いいたします。
(父は昔トロンボーンでした・・・趣味のジャズバンドですが
 私はお蔵入りしていますが一時はちょっとまじめにフルートを
 練習しました)
by (2008-01-09 12:55) 

ラジオパーソナリティー海成

冬の雨の日はすごく寒く感じます。
by ラジオパーソナリティー海成 (2008-01-09 15:19) 

sera

お寺、好きです♪
by sera (2008-01-09 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。