SSブログ

バスケットボール 写真追加アリ [地域]

朝はなかなかの天気でしたが、午後、怪しい天気になってきた、神奈川県西部です

さて、皆様にご心配いただいております、私の右手、Nikon D70に軽いレンズなら問題ないぐらいまで回復してきました。

なんとか、今週末の、熊本はD200使えそうです

 

本日は、先月撮った、バスケットの試合の一部です。バスケットとは言っても、小学生の「ミニバス」と言われる、ボールが小さめのもの。 仕事としてではなく、娘が出ているので撮りに行ったものです

まずは

やっぱり、ビデオ撮影してる親いますね~

 

ゴール下の攻防(玉遊び?)

低学年なので、ちっこい~

 

走ってます

 

ボール小さいはずなのに、大きく感じますね~

 

思いっきりファールの瞬間です。しかしホイッスルはありませんでしたね~

 

今時の親たち

 

天井照明、半分しか点いていないし、なかなかスリルある撮影でした

この日は、Nikon D2X にVR70-200 f2.8でした。このセット、安定感もあり安心して撮れます。

 

 1枚追加

これも、思いっきりファール。

ボール持っている子も、襲いかかる子も、どちらも一年生。

このデカイ14番・・・  です

 

 

 


nice!(57)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 57

コメント 34

ぽりぽり

明るいレンズは、やはり良いですねぇ~。
by ぽりぽり (2007-11-05 17:21) 

u-k

それでもボールが大きく見えたりして…(笑)
by u-k (2007-11-05 18:02) 

やおかずみ

暇なフォトグラファーさん こんばんは
良く撮れていますね。こちらは午後から雨となりました。
by やおかずみ (2007-11-05 19:20) 

スピード感や動きが感じますね☆
低学年のバスケはかわいいですね!
by (2007-11-05 20:25) 

きんちゃん

はぅー凄い機材( ゚ρ゚ )
高値の花ですね。
低学年のバスケはホント愛らしくて素敵です。
でも本格的ですね^^緊張感が伝わります。
by きんちゃん (2007-11-05 21:17) 

ひろたん

手の回復の兆しでよかったですね^^
by ひろたん (2007-11-05 21:49) 

ハム子

ビデオって撮ってちゃんと観るのかなぁ?
うちは観ない事が判明したので
10年前に壊れて以来、購入してません。
by ハム子 (2007-11-05 23:04) 

家の子供もミニバスやってましたよ。
今は空手に変更してしまったけど・・・^^;
by (2007-11-05 23:26) 

りまめ

明るいレンズ。うらやましいです。
by りまめ (2007-11-05 23:30) 

kana

ミニバスってあるんですね~
ユニフォームも本格的!!
by kana (2007-11-06 00:04) 

3枚目がTS-Eレンズのようでおもしろいですね。
by (2007-11-06 00:07) 

ブルーメン

体調回復されてきて何よりです!
娘さん、もしかして3枚目の中央でしょうか?
(勝手な推測ですみません・・・)
by ブルーメン (2007-11-06 00:47) 

がぁこ

ちっこい子たちが頑張ってて可愛いですね~♪
でもやってることはチビっことは思えない、、、^^;
ワタシもバスケやってたので懐かしくなってきました♪
by がぁこ (2007-11-06 01:23) 

エア

リトルリーグにいたので、ビデオよく回してました。
思い出します。
by エア (2007-11-06 02:15) 

ガンバルおやじ

体育館の照明だと厳しいですよね~
VR70-200mm f2.8は重いのがネックで、これ以上明るいレンズもズームはないんですよね。
週末の熊本は療養ですか?
by ガンバルおやじ (2007-11-06 04:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いいお父さんしてますね!!
娘さんも大活躍ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-06 06:05) 

うっしー

お知り合いのVOLVOの方って、S木さんですか!?
小田原出身・在住と言ってました(^^;
by うっしー (2007-11-06 06:50) 

uchin

こんにちは
ズームでF2.8は明るいですね。
ストロボなしですよね。
by uchin (2007-11-06 08:38) 

RangerMaeda

お子さんバスケットしてるんですかぁ^^
みんな、親御さんついてきて、えらいなぁ^^;

ボクところは、二人の男の子(もう大丈夫な年やけど)
、どちらも小1の時から、サッカーしてるけど
ボクは、ほとんど見に行けてません^^;
by RangerMaeda (2007-11-06 10:38) 

天野弘樹

ちっちぇー!かわいー!
by 天野弘樹 (2007-11-06 10:41) 

ユキ

ミニバスってボール小さいのか・・・
初めて知った・・・・。
by ユキ (2007-11-06 10:54) 

nico

撮られたっ!!
ちっちゃい子のバスケなんて可愛いっ。
by nico (2007-11-06 14:14) 

アキノコ

ちっちゃーーい!!!だぶだぶのユニフォームがかわいいー!!
私もはるか昔バスケ少女でした。懐かしいです。
by アキノコ (2007-11-06 15:08) 

puripuri

子供よりも親の方が真剣なのではないかしら?
掛け声もよろしく \(^o^)/
by puripuri (2007-11-06 16:56) 

やはり高価なレンズは威力がありますね。ボデーも重そう。
by (2007-11-06 18:41) 

ミニバス、小学生に人気です。
こちら、千葉でも子供たち懸命にやってますね。
週末は熊本だそうで、楽しみですね。
今、熊本城の築城400年祭をやってるそうですが。
by (2007-11-06 20:06) 

mix80

サッカーでもバスケでも社交場と化していますね。
by mix80 (2007-11-06 20:50) 

右手の回復、良かった^^v
可愛らしいですネ。小学生かぁ いいな♪  懐かしい。。
今のうちに う~んと親を楽しんでね。
うちなんて、下ですら18歳ともなると おっさんだからね(笑)
子供の為に親が一生懸命になれるって この上ない喜びですネ。
by (2007-11-06 20:59) 

littleducks

かわいいですね。僕もバスケットやっていたんですよ。中学生の時ですが。
by littleducks (2007-11-06 21:20) 

ま。

小学生、ちっちゃいですね~。(笑)
ユニフォームまで本格的なのがすごいです。
by ま。 (2007-11-06 22:17) 

めちゃめちゃチビッコたちがかわいい写真ですね!
一生懸命さが伝わってきます。

ところで・・・日産のテストコース・・・バレちゃいました??
神奈川県西部つながり・・・ですね!
by (2007-11-06 23:36) 

kimiko

低学年とは思えないくらい真剣な表情ですねー
お嬢さん、たくましい~☆
さすがフォトグラファーさんの二世d(^^)
by kimiko (2007-11-07 07:17) 

ミヤ

可愛い~~
by ミヤ (2007-11-07 11:56) 

e-nyon

体育館なのに明るいですね~。レンズ良いな~。
うちの子には体育館のスポーツは止めてもらおう(笑)
by e-nyon (2007-11-08 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。