SSブログ

秦野たばこ祭り [祭り 神輿]

日曜は一日雨でしたね~。撮影が入っていなかったので影響はありませんでした

先ほど、神奈川県西部、大きく揺れましたよ~~。うちの町は震度3らしいのですが、そう考えてもそれ以上。となりの(センターラインの向こう側)の小田原市は震度5強でした。

さて、土曜日、神奈川県秦野市で開催されたたばこ祭りの神輿撮影に行ってきました。雨降っていて大変でした。

「火の祭り」らしいです

上の写真は提灯の明かりです

 

こんな感じで

神輿にはスポットライトです

 

花火と合わせるとこんな感じですね

 

時間は短かったのですが、雨で疲れましたね~~

 

いつもながらのボツ写真です。今回は200枚ちょっとの撮影、久しぶりに少なめでした

 

 


nice!(56)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 32

ガンバルおやじ

地震があったとは知らずにぐっすりと寝ていました~ (;^^)ヘ..
ライトアップされている御神輿なんておしゃれですね。
雨に打たれて風邪などひかぬようお気をつけ下さい。
by ガンバルおやじ (2007-10-01 05:21) 

うっしー

地震ありましたねぇ~!
夢の中だったので時間は分かりませんでしたが
私のところは震度2だったようです。。。
by うっしー (2007-10-01 06:47) 

noren

最近あちこちで地震が頻発しています。
どうぞお気をつけ下さい。
転倒しやすい家具などの固定だけでもしておくとだいぶ違いますよ。
by noren (2007-10-01 08:11) 

e-nyon

すごいー、激しい祭りだ!
埼玉は気がつかなかったな~。そんなに遠くないと思ったんだけど、意外と遠いんだ(^▽^;)
by e-nyon (2007-10-01 08:55) 

やおかずみ

暇なフォトグラファーさん こんにちは
地震の被害がなかったご様子、良かったですね。投稿時間を見ると
午前三時過ぎ、地震の時は起きておられたのですね。
by やおかずみ (2007-10-01 09:02) 

barbermama

地震はコワイですねえ~  被害が無くてよかったです!
夜の火祭りって幻想的でいいですね。涼しいのを通り越して急に寒くなり
火が恋しくなりました。。
by barbermama (2007-10-01 09:02) 

littleducks

被害がなくてよかったですね。最近は地震が頻発していますよね。それに揺れも大きくなっています。
by littleducks (2007-10-01 13:54) 

jyoji-san

まるでお祭りに行ったような気持ちになります。スゴイ写真ばかりですね。地震のこと朝のニュースで知りました。関東は最近多いですね?気をつけて下さいね>
by jyoji-san (2007-10-01 14:05) 

ユキ

たばこ祭り??
どういう意味なんだろう・・・・?

私も地震・・・気づきませんでした・・・
by ユキ (2007-10-01 14:18) 

kimiko

お久しぶり~♪
雨の中でもけっこう盛りあがるんですね!

昨夜の地震はちょっと怖かったです~^^;
by kimiko (2007-10-01 14:49) 

ブルーメン

地震、ニュースで見てビックリしました!震度5の地域もあって大きく揺れたんですね・・・

火のお祭り雨だったんですね!
でも沢山の人で賑わっていて楽しそうですね(^^)!
by ブルーメン (2007-10-01 15:08) 

nico

地震の被害がなくて幸いでした。
ワタシは雨でお買い物に出たら風邪引いちゃって。
by nico (2007-10-01 15:14) 

ぽりぽり

ファイア~~。躍動感が違いますねぇ~。 
by ぽりぽり (2007-10-01 18:35) 

yumi

見ているだけで熱そうな。。。
火のお祭り、初めて知りました。
私が知らないだけで、いろんなお祭りがあるんですね。
今度は何のお祭りでしょう?それを知るだけでもかなり楽しみです。
by yumi (2007-10-01 20:15) 

ま。

地震、大きかったようですが大丈夫でしたか?
お神輿に提灯が点くんですね。珍しいような???
by ま。 (2007-10-01 21:14) 

「火の祭り」乾燥注意報が出てるときにやるより、雨降りの日のほうがいいような気がしますけど、火の用心!
by (2007-10-01 21:26) 

neko-san

地震は、こわいですねぇ~
火を見ると、野生の心が湧いてきます(笑
by neko-san (2007-10-01 22:06) 

エア

地震きずきませんでした。
火祭り・・・いろいろあるんですね。
by エア (2007-10-01 22:11) 

yujim

激しさが伝わってきますー!
by yujim (2007-10-01 22:13) 

がぁこ

たばこ祭りっていうくらいでやっぱり火があるんですねー♪
なんだか炎があると迫力がありますね♪
地震、大丈夫でしたか???^^;
by がぁこ (2007-10-02 00:26) 

きんちゃん

2枚目の炎いいですなー。
地震の恐怖は身を持ってしっていますが
なによりアドバイスできることは風呂桶のお湯は
次ためるまで溜めておこうってことですね^^
断水した時、トイレ用の水として重宝しますよ。
なんせ水道は復旧が遅いですからねー。
by きんちゃん (2007-10-02 01:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

う~ん!!
すごい・・・・
幻想的ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-10-02 07:35) 

地震は気がつかなかったですよ。
ブレが効果的ですね。^^
by (2007-10-02 16:20) 

火祭り、凄いですね。
200枚で少な目とは。体力要りますね。
武蔵野地区地震は全然感じませんでした。寝ぼけていたかも。
by (2007-10-02 16:54) 

uchin

こんにちは
最初の写真、御輿が燃えてると思ってしまいました。
真冬だったら暖かいでしょうね。

最近地震が多いですね、お互い気を付けましょう。
by uchin (2007-10-02 17:54) 

RangerMaeda

あー地震があったみたいですね
大丈夫そうで良かった^^
秦野たばこ祭りって初めて聞きました
威勢のいい祭っすね
by RangerMaeda (2007-10-02 19:40) 

ミヤ

盛り上がっていますね!
by ミヤ (2007-10-02 19:53) 

moonrabbit

ドンと揺れましたね。
でも短かったですが。
大きいのが来たら、棚で押しつぶされます。(--;
by moonrabbit (2007-10-02 19:56) 

幻想的な火祭ですね~
by (2007-10-02 22:04) 

夜の「火祭り」やはり凄いですね。
かがり火が一段と祭りの雰囲気を高めていますね。
地震、夜中とは言え千葉の方では全然気が付きませんでした。
by (2007-10-02 22:11) 

暇なフォトグラファー

皆様、コメント&niceありがとうございます
そして、地震での被害輪ありませんでした。ご心配頂きありがとうございました


>ガンバルおやじ様
照明当たって綺麗でしたよ~ご心配ありがとうございます


>うっしー様
ばっちり仕事中でしたよ~


>noren様
大地震経験者のお言葉、参考にします。ありがとうございます


>えんみほ様
埼玉と、うちの辺りだと乗っかっているプレートが違うんで、揺れも違いますよね~


>やおかずみ様
はい。編集作業の真っ最中でした


>barbermama 様
篝火のそばで温まりながら撮ってましたよ(笑)


>littleducks 様
震源が浅くなっているような気がしますよね


> amaguri 様
ああありがとうございます。世界中揺れていますよね~


>ユキ様
昔、秦野市はたばこ栽培が盛んだったんですよ~今は落花生


>kimiko様
久しぶりです。退院されてきたんですね!


>satoe様
人出も、出店の数も凄かったですよ~


>nico様
風邪ですか~それはいけませんね~~


>ぽりぽり様
夜の撮影は楽で楽しいです!!


>yumi様
今度は、太田道灌に因んだお祭り撮影ですよ~


>ま。様
無事です~~こっちだと、大体提灯付きですね~


> お好み焼き屋のおばちゃん様
大丈夫ですよ~会場の横は川ですから(笑)


>momo様
野生のmomoさん。かっこい~~(笑)


>エア様
今年一年で色々な祭り見ましたね~


> yujim様
ここの写真は、全てイメージからずれているんですよ~はぁ~ッ



>がぁこ様
結構火傷覚悟だったりします


>きんちゃん様
やっぱり水は大事ですよね。ありがとう


> BPノスタルジックカーショー様
ほのうは、色々演出してくれるので、撮るのも楽しいですよ


>こうちゃん様
中途半端なんですよ~この写真


>ゆきゆき様
普段は4~500枚です(笑)


>uchin様
どちらも大地震が予想されているところですよね。気を付けましょうね


>Ranger様
今年は神輿が例年より少なかったようです


>ミヤ様
楽しくつかれました(笑)


> moonrabbit様
最初の縦揺れが怖かったですよね~


> 綺羅星様
私も始めて見ました!


>リピート様
「火」は絵になりますね
by 暇なフォトグラファー (2007-10-04 01:09) 

雨の中、お疲れ様でした♪
秦野に たばこ祭りと言うのがあるんですね。
かがり火が神輿を映し出すかのようで幻想的。。。
今年は、暇なフォトグラファーさんから沢山の神輿を見せて頂きました♪
by (2007-10-04 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満月夜の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。